■雑記
【2014/01/10/FRI】
そこそこ行く本屋。の、売場のレイアウトが変わった事案。
買いたい物は分かってるのに売場が分からない……というか入口近くにまったく見当たらない。
店内深くまでウロウロ……探しながらプレッシャー。私はただ目的の売場に行きたいだけなんだ……!
ようやく売場を見つける。これまたレイアウト変わっていて探しづらい。目的の本を探して同じような場所を行ったり来たり。恥ずかしい。
欲しい物を探してうろつくのと、面白そうな本を探してうろつくのでは意味が全く異なる(断言)
なんとかお目当ての本を見つけて会計。居心地悪かった……
見なれない店内レイアウトはアウェイ感あるよね。
■記事
「出頭を」杉本容疑者、友人の忠告聞かず逃走

熱交換器の蓋直撃か、内部に大量水素…三重爆発
水素爆発というと、原発のアレが強烈なイメージとして脳内で再生される。
複数従業員の作業靴から農薬成分…アクリ工場
やはり工場内。
首相、オマーン国王と会談…安全保障協力で一致

中国、世界規模で日本批判…各国大使も宣伝戦
人の振り見て……という言葉があってだな。
汗臭さだけブロック…花王が消臭成分を発見

脊髄損傷、患者から採取の幹細胞で治療…国内初
半身不随などの重い症例に対して希望となるといいですね。
汚染水タンクからX線、対策怠り基準の8倍超
現場は一杯一杯なんだから、社にこもってるのは自称被害額()出してないで、こういうところに頭回せよ。
3Dスキャン技術に注目が集まる次世代FPS『Get Even』のティーザートレイラーが公開

CES会場から『Infamous: Secaond Son』の10分間に及ぶプレイ映像が到着
まさに次世代機グラフィックのInfamousですね。
『Slender: The Arrival』がPSN/XBLAで2014年Q1にリリース決定
CSで出るんだ。
初期「Socom」の精神を受け継ぐタPC/PS4向けタクティカルシューター『H-Hour』のプリアルファ映像が公開

噂: 『TES V: Skyrim』のPS4/Xbox One版が1月12日にも発表か?公式サイトのプラットフォーム一覧に記載

『The Elder Scrolls V: Skyrim』のPS4/Xbox One表記は公式サイトの不具合、Bethesdaから声明
↑次世代機クオリティでやってみたい気持ちもあったので、ある意味残念。
PS3『ディアブロ III』のダウンロード版がコラボレーション特典付きで配信決定
そういえば今月だった。特典にはそれほど惹かれないからしばらく様子見かなぁ。
『The Witcher』のボードゲーム『The Witcher Adventure Game』を発表
グッズ展開もいいけど、原作小説の日本語翻訳が1巻で止まってるのが残念……
『ワンダと巨像』『L4D』にインスパイアされたSFテイストのCo-opアクション『Outrise』が発表

Xbox 360のPizza Hutアプリから注文されたピザの売上がサービス開始4ヶ月で100万ドルを突破していた
やっぱ海外はゲームandピザなんだw
購入済みタイトルを「PS Now」で無料プレイするのは不可能? 英サイトのインタビューで担当者が発言
環境が違うのは分かるんだけど、割引くらいは欲しい。
絶対に呼んではいけないゲーマータグ“Xbox Sign Out”さんによる魅惑のイタズラ映像集
ワラタ。ボイスコマンドかw
昨年6月に誤ってLA警察に突入されたRobotoki Games、今度は強盗に侵入される

『Titanfall』はAIやタイタンを含めば戦場に最大50人近くのキャラクターが登場
人間は6vs6って聞いたけど、これだけいるなら賑やかですね。
学生が開発する、強化遠近法を利用した一人称視点パズルの技術デモ映像
なかなか面白い。3Dっていうのがフルに活きてる感じがする。
■雑記
【2014/01/09/THU】
そういえば年末から全くゲームやってなかった。
セールで落としたXBLAのタイトルが積むねェ……
当然パッケージタイトルも微動だにせず。
■記事
逃走47時間、車と携帯入手か…杉本容疑者逮捕
無事逮捕。
三菱マテリアル工場で爆発、5人死亡…四日市

首相、靖国参拝「今の時点で言うつもりない」

靖国神社「日本の軍国主義象徴」中国・国連大使
リアルタイムで主義実行中の国に言われたくない。
ナビにしたスマホに気をとられ、男性はね死なす
海外ではナビに気を取られて水場に落ちたとかあるけど、これは笑い話にならない。
東電、ストロンチウム濃度公表せず…測定誤り?
隠してないで全部結果出せ。
高校の物理教諭、宇宙飛行へ…日本代表に選抜

パーソナル3Dプリンタ導入の手引き 第1回

ASUS、デジタイザ搭載の8型Windows 8.1タブレット「VivoTab Note 8」
価格は3万円台とかなり安いみたい。スペックも関わるけど、Surface2とのこれだけの価格差は一体……
SurfaceにはMSブランド()分でも乗ってるのかな。
ユニークな“洋式トイレ型”スピーカーが販売中、価格は999円
デスクにトイレ置きたい人向け(適当)
iPhone 5sなどをワイヤレス充電化、Lightning直結のQiシートが発売

ソニー、壁に147型/4K表示するローボードプロジェクタ
面白いけど、4Kのソースがまだ全然足りてないんじゃ……
メガドライバー必携のiPhoneカバー登場!!

「同窓会の呼びかけはハガキでなくFacebookとLINE」、その理由は
普通SNSから接触されたら断りづらいだろ常考……
今年の新成人、SNS利用率91.2%、「狭く深く付き合える友達が欲しい」85.2%

Mozillaとパナソニックが提携、次世代スマートテレビ向け「Firefox OS」開発

ケンウッド、Wi-Fi接続対応の彩速ナビ「MDV-Z701」「MDV-Z701W」
今時のナビにはWi-Fiあるんですね。
噂: 『The Division』は2015年にリリース? 海外サイトが開発者筋の情報を掲載
E3で発表されたクオリティ見ると納得しそうになるけど、分かりやすく次世代機クオリティだし今年出てもらいたいですね。
PlayStation 4が2013年12月28日までに全世界420万台の実売を達成
日本ではどれだけ売れるんだろ。
PS3用ゲームが様々な機種でプレイできるクラウドベースの新サービス「PlayStation Now」米国向けに発表
PS、PS2はPS4にディスク入れてエミュレータでやらせてくれないかな。
「PlayStation Now」を利用してPS3向け『The Last of Us』をPS Vitaでプレイする映像が早速登場
結局手持ちの資産は諦めろってこと。まぁプレイ環境が全然違うから当たり前だけども。
『Titanfall』の最大プレイヤー人数はAIを除き12人に、RespawnのZampella氏が公言
賑やかしとなるAI兵が一杯いれば問題ないかな。人間枠多すぎると強いプレイヤーが片方に偏った時ひどいですし。
シリーズ最新作『Far Cry 3: Blood Dragon』を含むバンドル『Far Cry Compilation』が発表
日本はDLC未配信なんだよなぁ。
新作シューター『Evolve』のディテールが解禁
次期L4D。
SCE、PS3ソフトをストリーミングでプレイできるサービス「PS Now」を日本でも正式に発表

Razer、誰でも簡単にマシンのパーツ交換を行えるモジュラー式コンセプトPCをお披露目
これだけカジュアル化されるとアップグレードが手軽で嬉しいですね。
PS3『アサシン クリードIII レディリバティHD』をPSNで配信決定
■雑記
【2014/01/08/WED】
月内に客先会議出席フラグ立った。かも。
時間的に自宅から客先に直行かな。会社からも遠いしね。
雪降ったら死ぬ(´・ω・`)
■記事
武蔵小杉駅エスカレーター突然停止、10人負傷
エスカレーター事故というと国際展示場を思い出す。
心肺停止も…家の中での急激な温度変化に注意

トレビアン!…好評のブランド和牛、海渡り仏へ

280の無人島、国有化へ…領海守る姿勢明確に
あとは外からの“侵入者”に対する防衛の自由化も必要。
トルコとEPA交渉開始で合意、外相定期協議も

「ハリポタ悪役」そっちだ…日中大使、批判合戦
名前を呼んではいけないあの人が困惑しております。
ガソリン・灯油、5週連続値上がり…高値続く

佐渡のトキ、3年ぶり本州側に…新潟市内で確認

唾液・血液でなりたてがん発見…経産省開発支援

Game Informer誌が「ブッ飛ぶような次世代機専用タイトル」のカバーを予告、日本時間では1月9日に解禁へ
一体何だろう?
Xbox One向け『Halo』最新作は現在も2014年内にリリース予定、Microsoft社員が改めてコメント
日本は声優変更も問題視されてたけど、5で谷チーフに戻るのかな。
DVD版のFUDの吹き替えでは谷チーフに戻ってたけど。
「Terraria」開発メンバーの新作サンドボックス『Starbound』が発売から1ヶ月で100万本セールスを突破

Valveと12社が協力して放つ新ハードウェア「Steam Machines」の価格とスペックリストがついに公開
PCベースだけど専用OSだし……と、まだ独自性が見えてこない感じ。
Xbox Oneが2013年末までにワールドワイドで300万台以上のセールスを達成
日本の発売日発表マダー?
『Titanfall』、Xbox 360/PC版の国内発売日が3月13日に決定

Valveと12社が放つ新ハードウェア「Steam Machines」、個性豊かな12台の製品イメージが一挙登場
これらを同一コンセプトの商品として見るのか……なんか混乱。もう専用OS使ってれば何でもSteam Machinesって呼ぶのじゃダメ?
3DSの特許侵害で、任天堂に1台あたり1.82%のロイヤリティの支払い命令 ― 元ソニー技術者に対し

任天堂、名作アドベンチャー『エターナルダークネス』の商標を失う可能性が浮上

スタンドアロン版『DayZ』の80万本突破が公式ブログで改めて報告、今後の計画にも言及
ベータ入るのが今年末とか完成遠そうね……
ゲーム好きとして知られる人気ラッパーのスヌープ・ライオンが『ポケモン』風の新曲MVを公開
ゲーム愛は伝わった。
凍りついた車の窓から一瞬で氷を取るエキセントリックな方法 【カラパイア】
残念ながら試せそうにない……この時期は全面ガラスのセラは地獄だよ!(^q^)
あまり知られていない月に関する10の秘密 【カラパイア】
月にも地震あるのね。あるいはユニクロンか何か<ギゴガゴゴ
カラスは別格。カラスの脳は鳥頭ではない 【カラパイア】
カラスに対するイメージって体色でかなり損してるよね。まぁ人の手をすり抜ける頭の良さで嫌われてる面もある。
■雑記
【2014/01/07/TUE】
新年明け、顧客WEBサイトの動作確認兼ねて巡回してたら、
とある顧客の日記スペースが、出だしから『アッー!』と始まっててワラタ。
顧客が一体何を伝えたいのか考えてみるも、ネットスラングが頭から離れず思考不可。
■記事
コロッケ衣、農薬260万倍…加工後ついた?

男性店長ら2人に逮捕状…違法ハーブ販売容疑

遭難続く冬の富士山…静岡知事、条例規制に難色
勝手に登ってどうこうなるのは自己責任だけど、救助ヘリは税金で使って飛んでる。
「国家安全保障局」船出…出向者ら67人態勢で

日本政府、ミャンマー少数民族支援に100億円
某国が嫌がらせをするなら日本は支援。
中国総領事館放火、中国籍の男逮捕…名乗り出る

日本批判のトーン抑えた朴大統領、その狙いは…

サイバー国際捜査機関トップに日本人…ICPO

「もんじゅ」パソコン、韓国に33回情報送信か
送信先もまた不安を煽る。
インフル治療薬「イナビル」予防薬としても承認

Game*Sparkリサーチ『あなたが選ぶGOTY 2013』結果発表
去年買った大作はどれも個人的には自分のツボからはズレてたかな。
ああ、FarCry3。これはシリーズ初めて触ったけど大変面白かった。EDF4は良くも悪くもスルメゲー。
アイスホッケーの試合中に勃発した乱闘で『ストリートファイターII』の「ガイルのテーマ」が流れる
分かってて流してたってことすかwww
『Skyrim』のエンジンで『Morrowind』の世界をリメイクする“Skywind”プロジェクト最新映像
モロやってみたいけど公式リメイクなさそうだから有志に期待。
Valveの“Steam Machine”にサードパーティーとして参入する12社が明らかに

Game*Spark大喜利 XCOMスペシャル!『この宇宙人達は何と言っている?』審査結果発表!
ファミコンウォーズのCMは印象的だよね。
【海外ゲーマーの声】開発費の高騰は再びゲーム業界を破壊するのか
PS4は随分開発しやすくなったとは聞くけど、すぐには開発資金の低減には繋がらないのかな。
CES 14: NVIDIAの最新GPU「Tegra K1」は次世代機を超えるパワー?

Eidos Montrealが未発表のアクションアドベンチャーをPS4/Xbox One向けに開発中か
Eidosには色々期待してます。
噂: スクウェア・エニックスモントリオール開発の次世代機向け『HITMAN』がiOS/Android向けに移行か
なんでもかんでもモバイルに……
スタンドアロン版『DayZ』の販売本数は既に80万本以上、作者もBohemiaも「予想外」

振り返ってはいけない……一人称視点のサバイバルホラー『Daylight』最新トレイラー
(こわい)
■雑記
【2014/01/06/MON】
お仕事忙しいので更新お休み(^q^)
■雑記
【2014/01/05/SUN】
明日から仕事始めですね。
修羅場的進行が既に決まっているので流れに身を任せよう……
今日は更新量調整。
■記事
今や自由研究となったねるねるねるね
随分ポップになったなぁ……時代は変わる。
ベランダにテントを張ると楽しい
インドアからしてみればテント張るだけで非日常。つまりテンション上がる気持ちはよく解る。
ふるさと納税で「一日町長」…ただし百万円以上
100万円はちょい高い気が。まぁ安かったら毎日体験会になっちゃうか。
工場への強引な侵入形跡なし…冷凍食品農薬混入

7部隊を即応型「機動師団・旅団」に改編へ

韓国で「親日」教科書採択に抗議運動…撤回次々
ああ、そう……(AA略
イラク当局と過激派が市街戦、120人以上死亡

生まれ変わる渋谷、国際都市へ…西口再開発始動

デザインが抜群にかっこいい! しかも音も良いヘッドフォン5選

これから盛り上がる? 手軽さ重視のウェアラブルガジェット5選
腕時計型のガジェットはようやく充実してきた印象。
アップル福袋「Lucky Bag」公開―2014年アタリはMacBook Air、iPad Air/mini

骨太なシナリオに惹き込まれる! 今プレイしておきたい海外ゲーム4選

新年初萌え! アキバの萌え系福袋を買いまくった【萌え編その1】

今年も買いまくった! アキバの福袋の中身は?【エンタメ編】
専門ジャンルじゃないとやっぱハズレが……w
2014年の福袋は? アキバで約10万円買いまくり【デジタル編】

【本日のネットでやるゲーム】
Western Front 1914
メタスラ風横ACT。WAD移動・ジャンプ、Sでしゃがみ・武器取得、マウス射撃、Q武器変更、E両手武器での左右撃ち、スペースでゲージ溜まってる時に特殊攻撃。
結構ステージが長くボリュームありそうな感じ。弾薬制なので無駄撃ちが過ぎると詰む。
■雑記
【2014/01/04/SAT】
あけましておめでとうございます。新年一回目の更新です。
今年の抱負は例年通り。サイトのリニューアルね。
デザインについては頭の中で何パターンか描いてはいるんだけど……
リッチやフラット、グリッド系とふらふらしてて突き詰めてますん。
今年こそはリニューアルしたいね(棒)
■記事
パリの猫に、においを嗅いでもらう
結構いけるんだ……
異常に軽いイスを作りたい

新幹線ダイヤの乱れ、長引いた理由…有楽町火災

農薬混入「業務妨害」視野に捜査…県警が見分

馬肉から寄生虫、食べた6人に食中毒症状
馬刺しアウト。
野党正念場の年…国政選なく、反攻どうする

米慰安婦像撤去、ホワイトハウスに10万人署名
お世話を掛けます、テキサス親父。
金正恩氏、粛清を正当化「分派の汚物を除去」

韓国外相、仕事始めから安倍首相批判
他に出来る仕事がないみたいね。
「景気回復が持続」6割…見方割れる企業トップ

ニホンウナギ、58年ぶりに沖合で捕れた

二度と戻らぬ火星移住、候補に日本人10人も
希望者が想像以上に多かった。
旧「Fallout」シリーズ3作品の権利がBethesdaに移行、まずはSteamの販売再開に向け準備中
これで全部のFOの権限がベセスダに収まったことになるのかな。
「Watch Dogs」が17歳以上対象タイトルとしてESRBのレーティング審査を通過
日本版で過剰な規制入るほどにはならなさそうかな。
クラウドを利用し旧世代機のPSタイトルをプレイ可能にするSonyの特許出願が公開

The Farm 51がPS3版「Deadfall Adventures」のリリースを予告
案の定と言うか値下がりしてきてるので、タイミング見て買うかも。
イタリアのPlayStationが1月6日の日付を記載した謎のティザーイメージを公開

【コミケ】オタクの行列がかっこ良すぎると話題に! 【暇人速報】
例の建造物がシンボリックな造形してるから無駄に映える。
「地球上で2番目に巨大な樹木」が1枚の画像に収められる 【暇人速報】
神話生まれるのに納得するレベル。
こんな感じのgif画像くれ 【暇人速報】
アニメーションを扱える画像ファイルとしてGifは唯一無二。
どこの街にもあったファミコン屋みたいな店全滅したよな 【VIPPERな俺】
地元は全滅したけど、ちょっと足を伸ばしたところではまだ細々生きてて、たまに寄るとほっこりする。
2013年の金曜ロードショー視聴率ランキングwww 【VIPPERな俺】
金ローは話題作早くやってくれるのはいいんだけどラインナップが手堅すぎる。
今の時世に戦争映画とか持ってきてくれる水曜プレミアは数少ない期待の星。
お前ら、漫画と本棚を売ってみろ そんなのを何年部屋に置いておくのか? 【VIPPERな俺】
お金じゃなくて所有欲といつでも見れるという安心感だよね。
【本日のネットでやるゲーム】
Horde of Darkness
よくあるTD。ユニットは経験値で戦闘中アップグレードあり。
魔法タワーで攻撃して得たマナを使って買ったスペルを使用可能。ショップで買ったルーンは装備することで永続効果。
■雑記
【2014/01/03/FRI】
正月休み中。
■雑記
【2014/01/02/THU】
正月休み中。
■雑記
【2014//01/01/WED】
新年明けましておめでとうございます。
本年も通常営業な感じで更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

inserted by FC2 system