■雑記
【2014/01/31/FRI】
乗り切った。
それだけじゃ。








じゃあの。
■記事
栃木県、売電事業に参入へ…自前で太陽光発電

若者よ、正社員になろう…専門ハローワーク増強
新卒もいいけど中途もね……
友好変わらないが…「民主党」の名外した県議団
今の時世で堂々その政党名は掲げられんわな。
北京、最悪の「深刻な汚染」…春節で花火

仏漫画祭、韓国「慰安婦」テーマに展示60点
これ展示撤去してくれなかったの?
福島第一2号機の圧力抑制室に穴…水漏れ

新万能細胞、サルの治療で実験中…ハーバード大
未来はiPSとSTAPの二つをフル活用してるのかな。
マニアックすぎる自動車整備工シム『Car Mechanic Simulator 2014』がSteamで配信開始
色んなシムあるなぁ。車好きには琴線に触れるものがあるかもしれない。
近未来パルクールアクション『Hover: Revolt of Gamers』が海外に登場
ミラーズ・エッジで酔う人はこれも酔うかも。
PS4『inFAMOUS Second Son』はマルチプレイ非搭載、Sucker Punchが明確化

Game*Spark大喜利『ゴードン・フリーマンが遂に喋り始めた! その第一声とは?』審査結果発表!
後付け設定で喋れないことになってても差し支えない人。
闇夜に隠れ敵を欺け! PS4版『Thief』の各種ゲームプレイフッテージ
はよ次世代機でやりたいわー。
Microsoft Studiosが『Gears of War』フランチャイズを獲得 ― Black Tusk Studiosがシリーズ続編の開発を
新作は嬉しいけど開発変わるのは怖いな。一番重視してるのは登場人物のノリが変わらないかどうか。
『inFAMOUS: Second Son』の最新開発者ダイアリーが公開

Cliffy BがMicrosoftが取得した『Gears of War』フランチャイズに言及、自身は開発に参加しないことを強調

Epic Gamesが複数タイトルを開発中― 3月のGDC 2014で発表か

噂: Valve新エンジン「Source 2」のスクリーンショットが海外フォーラムに登場
HL3クルー?
イタリアのファンが『バイオハザード2』の非公式HDリメイクを開発中
作品愛を感じる。
エリザベスが活躍する『BioShock Infinite』DLC「Burial At Sea Episode 2」トレイラー
前後編出揃ったらDLする予定。
PS4『The Elder Scrolls Online』のプレイにはPS Plusへの加入不要 ― PS公式ブログにて発表
月額の払いは一つで。
Xbox One版『The Elder Scrolls Online』にはゴールドメンバーシップが必須 ― Bethesdaが回答
こっちは今の段階で二つ。二重払いは勘弁して欲しいけど、どうなるかな。
PS4『inFAMOUS: Second Son』直撮りプレイ映像
ネオンモードきれいだなー。壊れたオブジェクトに干渉できるのがいいね。壊れるのゲートばっかだけどw
銀河の歴史がまた1ページ『EVE Online』で起きた史上最大の宇宙艦隊戦を収録した映像やショットが登場
こういうの見てるとオンゲーのお祭り騒ぎに参加したくなるねw
『Titanfall』のベータ配信が国内でも決定―PCで先行体験が可能に
■雑記
【2014/01/27/MON】
今週は家帰ってからPC動かす余裕なさそうなので、基本的に更新お休みさせていただきます。
今回のは乗り切れる修羅場なんだろうか……(疑問符)
■雑記
【2014/01/26/SUN】
今週も修羅場修羅場★




●ソが('A`)
■記事
同僚、逮捕に絶句「ローテが変わったのかと…」

尖閣周辺海域での操業ルール、日台が策定

印へ円借款2089億円、首相が首脳会談で表明

新幹線に乗りに来て…インド企業家にアピール
新幹線を扱う企業には色々あるけど、新幹線の技術は世界的に見ても誇れるものだとは思う。
関節リウマチ、気圧低いほど症状悪化…京大調査
腰痛も割りと……
中国の月面探査車「玉兎号」、制御に異常

ICカード収納でiPhone 5s/5cをおサイフケータイのように使えるケース

ドラクエで例えると、グーグルグラスって武器なの?防具なの?

目が疲れない? LGの狭額ベゼル採用新型液晶「24MP76HM-S」

『The Last of Us』のシングルプレイヤーDLCは現時点で「Left Behind」のみを予定
DLCどうしようかなぁ。
海外メディア向けにSCEより招待状が到着 ― PS史上最も「スリムな」発表のためのミーティングを開催

オープンワールドサバイバルホラー『The Forest』のSteam早期アクセスは数ヶ月以内に実施予定
サバイバルではどの程度のクラフトが出来るんだろ。
Xbox Oneタイトルのダウンロード販売に関するユーザーの声にLarry Hryb氏が返答
機種問わず市場価格はDL版にも反映されて欲しいよね。
Steamにて予約購入したゲームがリリース前であれば返金可能に

PS3版『Minecraft』が100万本セールスを突破、昨年のローンチからわずか1ヶ月ほどで
色んなプラットフォームでこれだけ売れるタイトルは本当凄い。
『Titanfall』には少額課金制度を採用しない―Respawn公式Twitterから新情報が判明

好きなガンダムのシリーズ 1位機動戦士ガンダム 【アルファルファモザイク】
Xが頑張ってて嬉しい。0083も好き。
いいゲームが売れない今の世の中にはうんざりだ 【アルファルファモザイク】
開発費の高騰や市場の変化で新規IPの出が悪いのもなぁ。
PS2の頃なんかは聞いたことないメーカーからも琴線に触れそうな物が出ててワクワクした。
倉庫整理したらミニ四駆のパーツが大量に出てきた 【アルファルファモザイク】
童心に返った(*´∀`*)
「ワッ」と人を驚かすリアクション観察ドッキリ。2つ。 【ひろぶろ】
いいリアクションばかりw ベビーカーは夜見たらあかんレベル。
速ぇ… マウンテンバイクを先導するボーダーコリー!! 【ひろぶろ】
想像以上に早かった。
先端恐怖症!? 異常に注射を怖がる女性のリアクションが…w 【ひろぶろ】
私も軽度の恐怖症なので反応はよく分かる。直視できないんですよね……
【本日のネットでやるゲーム】
Frantic Sky
自動攻撃型全方位STG。マウス操作、クリックで瞬間加速、スペースでショップ。
死んだらステージの最初からになるみたい。アップグレードは引継ぎ。
■雑記
【2014/01/25/SAT】
積み本崩しである。
完結してた作品の未読分を読み終えスッキリ。
これで安心して押し入れに移せる(置き場が無い)。
まぁそれでも一日に読める本の数なんて2・3冊が限度ですが……つまり全然減ってない。
買うペースのが早いから仕方ないね!(積みの現状に目をそらしながら)
■記事
農薬混入、契約社員の男逮捕へ…服にマラチオン

尖閣上陸・香港活動家らの不起訴不当…検察審
ほんとになぁ。
中国「音声警告」特異事例確認されず…官房長官

中国・新疆で爆発、1人死亡…近くで車も自爆

去年の世界は暑かった…1880年以降4番目
本当暑かった……
水蒸気、2か所から噴き出す星…準惑星ケレス

ブロガーにジャーナリストと同等の「言論の自由」を認める判決 米控訴裁

サンワ、スタイリッシュなアルミ製ヘッドフォンスタンドを発売
2年位前は手頃な価格のスタンドって少なかったけど今は結構充実してきましたね。
バナナスタンドが出てからはそれを流用する人もかなり多いらしいですがw
“木”にこだわった小型アクティブスピーカー「PM0.1」、フォステクスから

これがテニス四天王か フェデラーが「テニスの王子様」の必殺技をリアルに再現
なお日本のは中学生の模様。
「GOM Player」攻撃で続報 12月27日から1月16日にアップデートを行った場合マルウェア感染のおそれ

これが“実写巨人”だ! 進撃の巨人×スバルのコラボCM、映像がWeb公開【動画あり】

筑波海軍航空隊記念館がサイトにこっそり艦これネタを仕込む
今日も日本は平和です。
ライトセーバー型のモバイルバッテリーが登場 フォースを使えなくても充電できます
接続時に例のSE流して欲しいね。
源泉徴収票の見方――サラリーマンの税金を理解しよう

あなたの会社はブラック企業? チェックリスト付き
世間でよく見るブラックではない。でもホワイトとは……
最も好きなミネラルウオーターは?
自販機でも買える南アルプスの天然水はよく買ってるかも。
『Titanfall』Xbox One向けαテスト参加者へのインタビューから判明したゲームディティールまとめ

『Skyrim』大型MODプロジェクト『Skywind』 ― モロウィンドの風景を鮮やかに再現した最新映像
SkyrimのグラでMorrowindやってみたいなぁ。
オフィス街を舞うスパイディ!『The Amazing Spider-Man 2』トレイラーが初公開
前作はそれなりに楽しく遊べたけど、やっぱ英語力ないので、スパイディが色々喋っててても9割も理解できないというw
Cry Engine 3で描かれる幻想的な神々の世界、インディーオープンワールドゲーム『Cradle』が登場
海外のインディーは本当にレベル高い。
ファミコンソフトのオープニングを連結したら約3時間の長編映像が完成

『Amnesia』開発元による新作SFホラー『SOMA』の最新画像が公開
ホラーで思い出したけど、DeadSpace3こけちゃったけど、やっぱ続編は出ないのかな。
松野氏が手がける『Unsung Story: Tale of the Guardians』のストレッチゴールにPS4版が追加

セミオートの自動小銃を合法的に据え置き機関銃にできるガンスタンド 【DNA】
規制を潜り抜ける為に色々やるのは銃も同じw
細い山道を時速250q超で駆け抜ける「マン島TTレース」のマッシュアップ映像 【DNA】
頭おかしくなりそうなスピード。
いろんなゲーム画面に合成して息子の1歳のお誕生日を祝ったお父さん 【DNA】
ゲーマーの親父落ち着けw
「ムービーのアップロード前に実名登録せよ」と中国政府が言い始める 【GIGAZINE】
本当、すげぇ国だよね……('A`;)
4Kコンテンツへの本格対応を果たしたHDMI2.0規格はどのように進化しているのか 【GIGAZINE】
4Kコンテンツかぁ……未だに将来的なビジョンがパッと思い浮かべられない。
スマートフォンの画面上に必要な時だけ物理キーを出現させる技術 【GIGAZINE】
画面強度の問題とかあるけど、実現するとタイプが楽にはなりそうですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Twisted Adventures Little Red Riding Hood
シンプルなACT。クリックでジャンプ(2回まで)。最後の星にたどり着くとクリア。
重力は星に依存しますが、星から遠ざかると画面下に落下するので注意。
■雑記
【2014/01/24/FRI】
サビ残上がりの夕食ラーメン美味しいれす(^q^)
■雑記
【2014/01/23/THU】
仕事ォ!!
押してるのでしばらく更新不定期になる日があると思います。いまさらですが。

昨日のニコニコの原宿回帰について。
ユーザーエージェントでUI変えるのだと、問題ない他所のサイトを見る時とかUAの切替が面倒なので昨日のやり方はやめました。
なので一日も経たず『Stylish』による既存UIをCSS等で何とかする形に。
GINZAのク○みたいな余白はキッチリ絞られ、全体的にコンパクトになったことでフルウインドウにしなくても情報量が多い。
プレイヤーの重い挙動までは手が伸びませんが(CSSなので)、それ以外のUIが大きく向上したことで大分不満が減りました。
ちなみにStylishはFirefoxとChromeだけらしいです。
IEでのUI改善についてちょろっと調べたところ、目ぼしいものがUA変える方法しか見つかりませんでした。
今後もニコニコ使うのであれば、ブラウザ変えることも視野に入れた方がいいかもね?
■記事
朝鮮総連本部、落札のモンゴル企業に不許可決定
怪しい影がちらついてますねぇ……
富士山、保存管理のために入山料…理念導入も

首相「どうやら達成が視野に」…財政赤字半減

米政府決めた名は「日本海だ」…「東海」使わず
常考。
カード大国の韓国混乱、顧客情報1億件が流出
これって史上最大規模じゃないの?
TPP交渉「漂流する可能性」…甘利氏が危機感

尖閣・竹島領有権サイト、政府開設へ…英語版も
まぁ政府のサイトなんてそうそう見ない。無いよりマシだけど今後はもっと違う場所にも力いれよう。
放射性物質が最高値…福島第一の観測用井戸

SFのようなGoogle Glassアプリを開発した米国の消防士
Google Glassの分かりやすい一例ですね。
Surface 2の一部機種が3月末まで新規受注を停止

花粉対策の決定版?USBファン搭載の防護フードが発売
辛い人にとってはマジでこれくらいの装備は欲しくなるよね。
au、スマホ・タブレットの春モデル5機種を発表
スマホは期待してないからガラケーの新機種出して。
イースト、お年玉付年賀はがきの当たり・はずれをチェックできる「大当たり」

楽天とAmazon、どっちが便利?日本在住の外国人のジャッジの結果は
楽天って海外にもあったんだ。
終了するはずだった「Winamp」、AOLを離れRadionomy傘下で存続することが発表
別のプレイヤーに切り替えたし、そっちはそっちで問題ないから使い続ける。
ヒーリングミュージック内蔵のアイケアグッズ「ルルド めめエア」
温熱機能はなく、マッサージのみ。
トヨタ、燃費23.8km/Lのハイブリッド車を展開する新型「ヴォクシー」「ノア」発表会

ショーウインドウにフリープレイのビデオゲームを設置してみた街角の映像 ― ベルギー
野外でゲーム画面が視界に入るのって昔はよくあったけど、今は全然ですよねぇ……
【海外ゲーマーの声】大注目FPS『Titanfall』はシステムセラーになるのか?

PS4タイトル『Killzone: Shadow Fall』要望が多かった「クランシステム」2月上旬のパッチで実装

次世代機こう変化する『Tomb Raider: Definitive Edition』テクノロジー解説映像
ほんとは同タイトルで違いを知るより、次世代機専用タイトルで驚かせるような物を見せて欲しい。
『Dead Rising 3』が100万本出荷セールスを突破、国内ので発売日は近日中にも発表か
箱1専用タイトルなので本体発売日もおのずと……?
累計420万台売り上げたPS4、日本発売まで1ヶ月 ─ 概要をおさらい

ゲームテック、PS4用アクセサリー7種類を本体と同時発売
現行ハードを引き続き使う人もいるので、縦置きスタンド買ってスペース確保する必要もあるかもしれませんね。
期待度大のMMOタイトル『Tom Clancy: The Division』最新スクリーンショットが公開
E3のトレーラーでグラフィック含めて描写の凄さは証明済ですからSSも本体品質に受け取れる。
神社の絵馬、個人情報保護のためシールが貼られる 神様「読めん」 【暇人速報】
なんだかなぁ……って感じ。
10年前のケータイwww 【暇人速報】
スマホがいやで未だにガラケー。INFOBARの後継はクソ化したし未来に期待できない。
弟にイヤンホホ壊されたからヘドンホ叩き壊したったwww 【暇人速報】
たまには深く考えるのをやめようww
■雑記
【2014/01/22/WED】
ニコニコ側の仕様変更か、FirefoxアドオンのAdblockの更新の為か、ともかくとして動画ページにおける動画情報(うp主のコメント欄の部分)が表示されなくなった。
色々推測されてますが、ニコニコ側が広告表示させる為に動画情報の部分に手を加えたとかなんとか。
まぁサクッと調べて除外フィルタに条件追加して解決。
広告を表示させる為とはいえ、動画サイトとしての使い勝手悪くさせるとか運営は何考えてるんだろうねー?
そんなに収支が厳しいなら会議やめればいい。毎度赤字赤字言ってるならさ。
そしてGINZAプレイヤーがつくづく使いづらいので、ついでで前Verに戻しました。Firefoxは戻し方凄い簡単だったのでお薦め。
親切にも解説動画があります。運営に期待できない以上、快適さは自分で手に入れましょう。
これはユーザーエージェント偽装による方法なのでずっと使えるとは限りませんが、その時はJSとCSSいじる方法もあるので何とかなるはず。


更新? 仕事でいっぱいいっぱいです(´・ω・`)
■雑記
【2014/01/21/TUE】
更新が遅くなったのは仕事のせいやで(ニッコリ
■記事
死刑囚、異例の法廷尋問…拉致「おわびしたい」

レンジャー訓練無断で抜け出す…3等陸曹を停職
レンジャー訓練が地獄なのは周知のものだと。
データ改ざん2人懲戒解雇…JR北、56人処分

1センチ以下のがん「狙い撃ち」治療器開発支援

海賊5人、ソマリア沖で拘束…EU部隊と海自
まだ海賊いるんだ……
中国製ギョーザ中毒、元臨時従業員に無期懲役

毒ギョーザ、残る謎…中国「食の安全」依然深刻
日本も大概だけど隣国群の食品偽装は酷過ぎる。
家庭用ゲーム、本体とソフト販売額は6年連続減
ソーシャルに人流れっぱなしだし、据置タイトルは搾取が目的の程度の低いDLCばっかだしなぁ。
牛乳など紙パック、4月から値上げ…日本製紙
コーヒー牛乳が100円で買えなくなるとは思いたくないでせう。
NEC「ビッグローブ」売却へ…契約伸び悩む

ダイオウイカ、54年ぶりに新潟・柏崎の海岸へ

Bethesdaが求人情報を更新、新たに次世代RPG開発者/クエストデザイナーを募集
FO4はもう開発してるよね。ね?
日常生活ではやっちゃダメ!ゲーマーにはおなじみのアクションを実生活に取り入れてみたショートムービー
現実には攻略Wikiはないんだぜ……
100種類のModも動くかもしれない『TES V: Skyrim』のパフォーマンス問題を大きく改善する対処法が海外に登場

Game*Spark大喜利『ゲームの主人公がヒロインにガッカリした瞬間』審査結果発表!
GoWにおけるヒロインはドム。間違いない。
ダウンロードゲームの売上が前年比11%増、最も成長著しいのはF2Pゲーム ― 米国
DL専用タイトルでも面白いソフトが増えてきた印象。
謎のパンツ集団など、様々な遭遇が収められたスタンドアロン版『DayZ』ゲームプレイ映像10選
パンツ集団怖すぎるww
Xbox One『Dead Rising 3』のパッチダウンロードサイズは約13GB、海外ユーザーらが報告
インストールしたら2GB未満ってこの差は一体。
『Assassin's Creed』の舞台に“封建時代の日本”は可能性として残る、『AC IV』のディレクターが言及
昔の日本は高い建物殆どないから、ならいっそ入れる建物増やそう。忍者屋敷歓迎。
噂: 『GTA V』のバグ資料からPC版に関する記述が発見か、DX11や64bit OSなどの記述を確認

『Titanfall』のオープンベータに関して「可能性がある」コミュニティマネージャーが発言

外国人による外国人の為の「日本の神道に関する知っておくべき10の事柄」 【カラパイア】
日本人ですら今ではどれが宗教的行為かという明確な線引きは難しいくらい日常に浸透してますよね。
瞳孔を拡大することでその時一緒にいた人物をほぼ特定できることが判明 【カラパイア】
映画のトンデモ技術披露シーンを笑えなくなった……
日本が誇るニュートリノ検出装置「スーパーカミオカンデ」の内部構造 【カラパイア】
ちゃんと目的ある施設とはいえ、凄い印象的な施設ですよね。

inserted by FC2 system