■雑記
【2014/02/10/MON】
昨日4時間くらいやって体験版の上限であるLv9に到達した為、その時点でDiablo3終了させました。
というかそこで止めないとLv上がらないのにやれるとこまでやっちゃいそうだったので……
デモ触った感触では十分楽しめそうなので購入検討。本当言うと今すぐ買って続き進めたい(デモのセーブは引き継げるので)。
しかし色々積んでるのに発売直後のゲーム買うのはなぁ……
積んでるゲームやってれば新品価格下がるし、とかセコイ計算。


































Diablo3
■記事
アメコミファンよ高円寺に集え!! 海外コミック翻訳本マンガ喫茶が誕生
前に買ったマーク・ウィズ・ア・マウス読み終えました。続編となるコァも翻訳してくれるかな。
実はケチャップライスが苦手なアメリカ人
気持ちは分かる。私もケチャップライスはモノによっては……
シチューやドリアもだけど、ホワイトソースとご飯の組み合わせも苦手。
レール計測改ざん、JR北を刑事告発…国交省

成田ヘトヘト夜明かし6千人、都心残雪こわごわ

「飲んでいない」のに飲酒検知を拒否した男逮捕

記録的大雪…13人死亡、1498人負傷
いやぁ、降った。
だから今年はもう降んな。
都知事に舛添要一・元厚労相…細川氏らに大差

ライス補佐官、際立つ「親中」…防空圏批判なし

北「核戦争の演習だ」…米韓が合同演習発表
いつもの騒ぎ。
イラン核疑惑、IAEAと新たに7項目で合意

Take-Twoが「Grand Theft Auto V」向けの大規模ストーリーDLCリリースを明言、続報も近く登場予定
クリア後の話が語られるDLCなら興味あるね。
ライトセーバーの剣術を学ぶ「Ludosport Lightsaber Combat Academy」のアカデミー紹介映像
原作準拠じゃなくてフェンシングと剣道混じってんぞww
DCが「Batman Arkham」世界をベースにしたアニメーション作品を製作か?
アーカムシリーズはローカライズされてるし、アニメ化されるなら日本でもやってほしいかな。
Naughty Dogの「The Last of Us」チームが続編と新IPの可能性を慎重に模索中

2月14日の配信が迫る「The Last of Us」“Left Behind”DLCの海外プレビューが解禁
戦闘より探索やステルスがメインになりそうですね。
「The Elder Scrolls Online」のハンズオン情報が一斉に解禁、大手メディアのプレビュー映像まとめ

初代“Far Cry”をHDリメイクする「Far Cry Classic」が北米で2月11日に発売
日本版Blood Dragonの配信は諦めるしかないんかなー……(´・ω・`)
あの写真は嘘だった。ネット上に広まった11の偽写真 【カラパイア】
中国の七色の汚染が入ってないから、あれはやっぱREALか……
日本の高級果物の値段にびっくり。世界10の高級食材 【カラパイア】
まぁ、日本の初競りは単純なものじゃないから色々と値段がね……
でも日本の果物は全般的に美味しいらしいので、そこは誇れると思う。
NASA、テラフォーミングに向けた新たなるミッションを開始 【カラパイア】
水の豊富な惑星が地球に近いところにないからなぁ。
■雑記
【2014/02/09/SUN】
今日はなんとか晴れましたが、積雪した量が量なので当然解けきらず。
今日解けた分で路面がいやな感じに凍ってないといいですが……

で、土日は封を空けてなかった『はたらく魔王さま!』のBD未視聴分を見てました。
BD結構売れたので2期来るとは思いますが、来年とかですかね。まぁじんわり待ってます。

久々にPS3動かしたので、BD視聴後は落としておいたディアブロ3のデモやってみました。
細かな制限はありますが製品版ママを最初から遊べるのはいいですね。
ディアブロは初めて触りますが、まぁなかなか面白い。
一番面白いトレハン要素は、当然製品版買って高難易度にしないと楽しめませんが、ハクスラとしての感触はデモでも十分。
とりあえず難易度ノーマルでやってみましたが、なかなか絶妙な遊び心地。
敵の強さと装備のバランスが均衡してるので、ついつい新しい装備欲しさに遊び続けてしまいました。
これなら製品版買っても楽しめそうかな……と思ったけど、色々積んでるし今は我慢すべきかどうか。
■記事
JR・高速道・羽田空港…交通網の乱れ続く
車運転する人もご注意を。
明治創業、老舗肉料理店の弁当で20人が食中毒

ロシア大統領、秋めどに来日…領土問題加速図る

NY州で「日本海」「東海」教科書併記法案

腰痛予防へ筋力強化を…伊奈病院・石橋英明氏
今は落ち着いてますが、姿勢によっては突発的な痛みが……
「ボーズのBluetoothスピーカー史上最高」をうたう「SoundLink V」

ヘッドホンの性能を引き出す“電流帰還”型ポタアン

レンジでチンするだけ! 超手軽に食べられるアジの干物が登場
干物をレンチンする時代か……
20年ぶりの20cmを超える大雪で秋葉原は大混乱!

【The Elder Scrolls Online旅日記その2】ダークエルフのぶらり冒険旅
Skyrim地方もあるみたいですね。
Bungie新作オンラインシューター『Destiny』のベータテストは今夏に実施予定

Steamに全ゲームのアップデート履歴を掲載する専用ページが登場

新作ホラーFPS『Dying Light』最新予告ムービーが公開

3DブロックがVFXで実写と融合! 『Minecraft』実写映画化のKickstarterキャンペーン
無駄にクオリティ高いw
Game*Sparkリサーチ『あなたが国産大型タイトルに望むこと』結果発表
単純に面白いと思わせるようなゲーム。まぁそれが一番抽象的で難しいんですけど。
ニキシー管にLEDを組み合わせて自由自在に制御できる自作キット 【GIGAZINE】
ニキシー管の時計はあるんですけど、電波時計はなかなかないんですよねぇ。
ASUSが激安約1万円台のファンレスボックス型PC「Chromebox」を発表 【GIGAZINE】
安いと一台くらい持っておきたいなんて考えちゃうね。
「孤独のグルメ」の主人公「井之頭五郎」がfigma化 【GIGAZINE】
ほー、なんつーか……素朴だなァ。
アニメの食事を再現する「アニ飯屋」始動 【アルファルファモザイク】
ぐりとぐらのカステラは未だに記憶に残ってるなぁ。
日本の、 「最高傑作」 だと思うお菓子は何? 【アルファルファモザイク】
スコーンのバーベキュー味。チーズ系のは酒のツマミ系とかも買っちゃうけど、濃厚すぎるとえずきそうになる。でも懲りずに別の味を試す。
これだけロボアニメがあるのに、どう操作するかを描いた作品が一つもない件 【アルファルファモザイク】
コクピット画面とかチラッと映っても、操作してる場面だと大体ハンドルガチャガチャ。
【本日のネットでやるゲーム】
Horse Jump
チェスのナイトの動きで全カラーパネルを消化するパズルゲー。マウス操作。
自駒のラインとパネルのラインが一致してないと消えないので注意。
■雑記
【2014/02/08/SAT】
予報でさんざん騒がれてたけど、いざ雪が降ったら量がとんでもなかった。
おお、もう……これどうすんだろ。日曜晴れることに期待するしか。
来週は客先で打ち合わせもあるし、止んでほしいし解けてほしいなぁ……
■記事
カレーうどんに負けたくない!
うどん食べたいけど、どの店にも納豆もオクラもとろろも置いてない……(´・ω・`)
後光がさすと説得力は増すか

関東さらに強い降雪、北部・南部で20cmも
マーカス「もうやめろ」
漂流の内閣府職員、変死前に謎の韓国行

眼鏡140個、700万相当盗む…男3人を逮捕
レンズの関係があるから、全然捌けそうにないように思えるけど……フレームだけ?
中国防空圏、受け入れられず…日米外相が一致

韓国系多い州危ない…政府「東海」飛び火警戒
だから警戒がおせーよ。寝てんの?
アルツハイマーの原因物質、左右する遺伝子発見

入国管理シム『Papers, Please』の日本語を含むローカライズアップデートが近日実施
プレイ動画チラッと見たらなかなか面白そうでした。
『Call of Duty』が3スタジオによる3年開発サイクルへ移行
スタジオ増えて開発スパン長くなっても結局毎年出すことに変わりなし。
『ソニック』シリーズ最新作『Sonic Boom』が海外で発表

『Diablo III』が1,500万本セールスを突破
BD見るため久々にPS3起動したのでバックグラウンドで体験版落としておきました。
患者の脳内でトラウマを治療するホラーゲーム『Nevermind』が正式発表

『The Last of Us』がGOTYを含む10部門で受賞

稲船氏がテストプレイ!新作横スクロールアクション『Mighty No.9』の最新映像が到着
やはりロックマン。
【The Elder Scrolls Online旅日記その1】
Skyrimライクに遊べそう?
これがあのスター・ウォーズの映画で使われた小道具とは信じられん 【Gizmodo Japan】
ある意味凄いw
撮影枚数3000枚、どろどろエンジンがピカピカになるまでの全工程 【Gizmodo Japan】
こういう動画たまらん。どうせならレストア前後のエンジンサウンドとか聞いてみたかった。
何もかもが嫌になった人へ、火起こしキット 【Gizmodo Japan】
熾した火を使う用途が現代では少ない……でも火は好きだ。
キアヌがたいへんだ「ぼっちの3Dプリント人形」めくるめく世界が絶賛展開中 【DDN JAPAN】
しかしあの写真は人々の心に残りすぎw
美しすぎる「足場の世界」26選 【DDN JAPAN】
建築もまた人類の歴史の一つ。
これが「火星の日の出」。探査機データを元にレンダリングされた風景 【DDN JAPAN】
火星の光景を肉眼で見るにはあとどれくらい必要かな。
【本日のネットでやるゲーム】
Death Lab
アップグレード前提のパズルSTG。マウス操作。画面下から使用武器選択。
ステージによってはアップグレードしてないと手も足も出ないので、ある程度資金稼ぎの意識は必要。
■雑記
【2014/02/07/FRI】
気付いたら2月なんだよなぁ……




まぁ、寝よう。
■記事
関東甲信、8日未明から雪…東京は降雪5cmか
東京で積るレベルなら長野は更にヤバイ。
インフル、H1N1型が最多…免疫ない人増加

プラスチック製ピストルで銀行強盗?63歳逮捕
重さ100g以下ってモデルガンよりずっとチープな玩具ってことか。
少年犯罪厳罰化、18歳未満の有期刑20年に

NHK会長「慰安婦」発言、集中審議を…野党

教科書に「東海」併記案可決…バージニア州下院
がっかりアメリカだよ本当。
井戸から基準16万倍の放射性物質…公表せず
また隠してやがった。
「VAIO」売却は「苦渋の決断だった」 ソニー、エレクトロニクス立て直しへ、テレビ分社化など抜本改革

サンコー、USBバスパワーで使えるハンダごて「USB半田ごて2」
こんなものまでUSB給電てw
カスタマイズできる電流帰還式ポータブルヘッドフォンアンプ、ビット・トレード・ワンが発売

「NO MORE映画泥棒」ついに可動フィギュア化 カメラ男をパトランプ男でガッチリ捕獲可能!
デッデッデッデ(例のBGM
「走れメロス」は走っていなかった!? 中学生が「メロスの全力を検証」した結果が見事に徒歩
『走れよメロス』に草。
「別人が作曲」判明の佐村河内さん Amazonレビューも炎上

「DQMスーパーライト」ガチャ表示にユーザー怒り → 返金祭りへ発展か スクエニ「現在確認中です」
ガチャ基本のソシャゲに慣れてる人は冷めた目で見てそう。
インドと中国の「領土問題」に巻き込まれる日本

存在意義失った「iPod」――クックCEOが終焉示唆

こたつを持っていないのは、どこの人?
狭い部屋ではヒーター付けっぱにはできないのでコタツ+電気掛け毛布で完璧。いつでも寝落ちの準備は出来ている。
本日の一枚『歴史に残る名作が多数登場した1998年のゲームが結構すごい』
HLやThief、スタクラなどのPCゲーは後年知ったけど、1998年当時知ったらぶっとんでただろうなぁ。その頃はCSゲーしか知らなかったし。
初代天誅も同年でしたか。忍凱旋買ってマップエディットモードでアホほど遊んだなぁ。
噂: 『The Order: 1886』ではQTEを改良したシネマティックな近接攻撃を採用か?

小島秀夫監督が『MGS V: GZ』の内容についてツイート―何度も遊び込める自由度の高いゲーム

『The Last of Us』の追加DLC「Left Behind ‐残されたもの‐」国内配信日が決定!
本編で出来た使用無制限のナイフはDLCでもあるのかな。
グラフィックが大きく進化! DS名作FPS『MOON』の3DSリメイク『Moon Chronicles』トレイラー

まさかの第6弾! ― PS3/PS Vita『ドラゴンズクラウン』の最新アップデートが配信
CSタイトルでこれだけ長いサポートは確かに凄い。そして私が買ったのは未だに未開封である。
『The Order: 1886』ではマルチプレイ未対応 ― 技術責任者がTwitterにて報告
オフ専だからシングルへの注力は歓迎。
エンジンも透ける!X-Rayキルカムを多数収めた『Sniper Elite 3』ゲームプレイフッテージが初公開
車まで透けてワラタ。
Ubisoft新作RPG『チャイルドオブライト』の国内配信日が5月1日に決定、最新トレイラー

内閣府職員変死事件 急ぎの用事で日本に帰る必要があっただけでした 捜査終了 【ニュー速クオリティ】
日本警察の殺人の検挙率は90%!(よそ見)
リボ払い経験者がうpした画像がヤバ過ぎる… これは地獄www 【ニュー速クオリティ】
クレカなくても死にはしない。
【やべぇ】氷点下64度を記録したロシアが完全に死の街になってる… 【ニュー速クオリティ】
ウォッカさえあれば乗り切れると思えちゃうのがロシアクオリティ。
■雑記
【2014/02/06/THU】
今日は社に訪問の顧客と打ち合わせ。
来週はまた家から客先へ直行して会議とその後に打ち合わせ。
やるべき仕事はまだ残っている。
今月も暇とは縁遠そうだぜフゥーハハァー
■記事
東京海上、未払い記録の大半消去…「自動的に」
現実でスパイ大作戦やったらどうなるか分かってるよね?
PCウイルス感染、病院機構も…情報漏えいなし

未成年の息子の喫煙止めず、母親3人を書類送検
親が止めないならDQNの系譜と言われても致し方なし。
首相、領土教育の重要性強調…参院予算委
教育も必要だけど、政府は現状に対する弱腰をなんとかしてください。
特定秘密以外の秘密文書、運用基準を統一化へ

子供1万人以上死亡、暴行・拷問も…シリア内戦

米ツイッター、赤字大幅に拡大…10〜12月期
元気なのは日本だけになったのかな。
4号機内の被曝線量減、東電に要請…規制委

震災で液状化、国発表の3倍…関東が9割超す

『風ノ旅ビト』のthatgamecompanyが手掛ける次回作は今年中に発表か、ディレクターが予告

『Titanfall』の世界の舞台背景を紹介 - 公式サイトでは登場キャラクターのプロフィールも

ステルスアクション新作『Thief』の開発が完了、最新トレイラーでは本作での様々なプレイスタイルも紹介
キルでもノーキルでもプレイに幅ありそうですね。特殊能力の視界は仕掛けの看破だけじゃなく、対人戦でも使えたとは。
『Titanfall』のPC版はOrigin必須、RespawnのVince Zampella氏が明確化

Free-to-Playメックシューター『Hawken』がSteamに完全移行

PlayStation 4店頭体験イベント「PlayStation Day」全国で開催決定
分かっちゃいたけど都市部しかない。
製品に「バンダイ」「ナムコ」「バンプレスト」と記載していたレーベルを「バンダイナムコゲームス」に統一
米欄の統一感に草不可避。
90年代のレースゲームを再現する『The 90's Arcade Racer』のWii U版開発状況が報告
パッと見でセガかと思ったくらいセガ。
マイクロソフトの新CEOはエンジニア出身のサティア・ナデラ氏
箱1の日本発売が決まらないのは本社の意向か、MSKKが仕事してないからか……
オランダ生まれのPS3向け新作アドベンチャー『Adam’s Venture Chronicles』が海外PSNでリリース

映画版『アンチャーテッド』の新監督に「King of Kong」のSeth Gordon監督と交渉中
映画にすると普通にインディーっぽい何かになっちゃいそうな。かなり匙加減難しいよね。
エリザベスが主人公の『BioShock Infinite: Burial at Sea Episode 2』が海外で3月25日に配信決定
初代のキャラががっつり絡むとか楽しみすぎる。
■雑記
【2014/02/05/WED】
なんだかんだ今期もチェックしてるアニメ多くて時間不足に嘆く。
一度視聴増やすと減らすのって難しいですね。
まぁ一日一話くらいしか見る時間ないのも何だけど。もっと自由な時間を!
■記事
4月から初診料120円・再診料30円引き上げ

レジ袋に金属物「ロケット弾だ」…病院係長驚く
隙間から見ただけでロケット弾と分かるとはすごいね。
「脱法ハーブ吸った」福岡の暴走車運転男
取り締まりなんとかできないんだろうか……
自衛隊に任務追加へ、領域警備で離島上陸に対処

中国の防空識別圏、米国務次官補「認めない」

韓国系による政治ショー「東海」併記法案可決へ
うわぁ……日本政府働け。
ガソリン・灯油、9週ぶり値下がり…円高で

レモン食べると肥満防止効果、中性脂肪を抑制

“宝の山”iPS創薬は熾烈な開発競争 欧米巨大資本との戦い
発見者としての恩恵は研究者に還元されるといいですが……特許取られたら泣くに泣けないよね。
Microsoftの新CEOはサトヤ・ナデラ氏 ゲイツ会長は退任してCEOのサポート役に
さらばゲイツ。
Google、YouTube再生回数の水増し摘発を強化
某国工作動画とか一斉に消えたら笑える。
デスクワークしながら筋肉を鍛える?EMS機能搭載の「ワイヤレス筋肉マウス」――サンコー
某通販商品も真っ青だぜ(適当)
ルリルリにまた会える! ニコニコ生放送で「機動戦艦ナデシコ」一挙放送
あれ、劇場版もやって視聴者を叩きのめさないのか。
濃霧で都庁がラストダンジョン状態に 幻想的すぎてコラ画像続々
紛れもなくFF7。
Webサービス「にこ☆さうんど」が「諸事情により」閉鎖

バットマンのブーメラン「バットラング」を作って投げてみた動画 ちゃんと戻ってきてかっこいい
ラングを金属製にして全身タイツを着こんだら夜の街に繰り出せ!
必要な音まで遮断しない「デジタル耳せん」をキングジムが発売
相変わらずキングジムのニッチに対する目の付けどころが好き。
いつでもどこでも寝られる人は再生力が強い
引きずるけど、まぁ寝られる。
転職に成功した人は何歳? ミドル層の転職が活発化

Ubisoftが開発中の『Watch Dogs』の商標が放棄される―CEOの名を騙る偽の申請と判明
一体みんな誰と戦っているんだ(AA略
Steamが音楽プレイヤーに!Valveが「Steam Music Beta」テスト実施を正式発表

Cliffy Bの新作プロジェクトはクラウドファンディングを視野に、KickstarterやSteam早期アクセスに関する言及も
うーん、やっぱPCゲー専用なんかな。
『Grand Theft Auto V』の出荷が3250万本を突破、『Borderlands 2』は850万超え―Take-Two会計報告
ボダラン2のGOTYが出たので買いたいけどゲーム積んでるので我慢中。
ベテラン開発者の新興スタジオが現実世界を再現するサバイバルアクションRPG『ReROLL』を開発中
世界再現するのに凄い労力掛かりそうですね。ドローンまで飛ばすとは。
Xbox 360初期の名作「クロムハウンズ」のクローンゲーム『Modular Assault Vehicle』が海外にて始動
すげーなつい。フロムはローンチが意外と侮れないんだけどシリーズ化しないんだよなぁ。メタルウルフは続編出していいんやで?
CI Gamesの新作WWII FPS『Enemy Front』の発売が夏に延期

自分の死の真相を追う『Murdered: Soul Suspect』がXbox Oneでもリリース決定―最新フッテージも

『Sanctum』開発元の次なる新作はヤギシミュレーター!?『Goat Simulator』αプレイムービーが公開
動画クソワラタww 梯子上るわ重力軽いわ色々面白い。
リアルな中世オープンワールドゲームを目指す『Kingdom Come: Deliverance』のキャラカスタムに迫る開発者映像
通しのプレイ動画見てみたい。
Xbox Oneワイヤレスコントローラーデザインコンテストの結果が発表

“当たった者の内臓を全てぶちまける”弾丸が発表される…「家庭用」と開発元は強調 【痛いニュース】
スレ見る前からハーグ条約で禁止されたダムダム弾しか思い浮かばない。過剰に苦痛を与える兵器はダメなんじゃなかった?
フィンランドの国民的人気チーズのイラストコンテスト優勝作が「イカ娘」だった件 【痛いニュース】
侵略なら仕方ない(余所見)
【報道】 「少女漫画を4冊も持ってる男性はおかしい」 【痛いニュース】
この国の報道は幼稚過ぎてうんざりする。
■雑記
【2014/02/04/TUE】
そういえばニュース自体は知ってましたが、その時は忙しくて取り上げるの忘れてました。
ということで『ゾイド新世紀/ゼロ』Blue-ray Box化おめでとう。
初代来たから/ゼロも来るかなと思ってたら本当に来た。
個人的には初代の方が好みなんですが、こっちはこっちでCGとかより洗練されてるし、何より安い。
手に入らなくなって後悔するより買っておこうかしらん……
昨年買った初代BOXまだ開けてませんが。
■記事
新幹線談合事件、鉄道・運輸機構などの捜索開始

1年近く教科書なしで授業、男性教諭が配り忘れ
全員じゃなくて一部とかいじめみたいに見られそうな。
停電で使ったロウソク置いたままに…セブン全焼
LEDが普及した今の時代でも停電時にロウソク使うんだ……
韓国主張の「東海」併記法案、米州で成立の公算

生徒がライフル銃で2人殺害し投降…モスクワ

口に含むタイプの花粉症治療薬、厚労省が初承認
数年前から治験やってた舌下免疫療法ですかね。
しかし6月はスギのシーズン過ぎてるなぁ。すぐ効果出るもんでもないだろうけどさ。
福島原発の地下水バイパス、排水基準案を提示

「バキ」新シリーズ、3月発売のチャンピオンでスタート
親子喧嘩終わったと思ってたけど……
押切蓮介「でろでろ」がヤンマガに凱旋!新シリーズ開幕
今シーズン5分アニメでプピポー!がやってるけど、5分アニメならでろでろもいけそうとは常に思ってる。というか是非。
『Minecraft』の世界の果て「ファーランド」を追い求め旅を続けるプレイヤーKurt J. Mac
世界の果てを目指す旅……文字に起こすと王道RPGみたい。
サンドボックス系MMO『Ever Quest Next Landmark』NDAが解除されプレイ動画が続々

『Minecraft』PC版の売り上げが1400万本を突破―全プラットフォーム合計売上は3500万本以上に
プラットフォーム問わずこの売れ行きは本当凄まじい。
『ナチュラル ドクトリン』仲間が1人でも倒れればゲームオーバーな、骨太SRPG

家庭用機と携帯機のアーキテクチャーを統一していく 任天堂・岩田社長

『The Last of Us』が全米脚本家組合賞のビデオゲーム部門大賞を受賞
一周で満足しちゃった。
「ビットコインいっこいれる」仮想通貨“Bitcoin”でプレイできるアーケードゲーム筐体現る

【海外ゲーマーの声】TVゲームのCMは購買意欲を掻き立てるか?
子供の頃はやっぱワクワクしましたね。今メインで買ってる洋ゲーは規制の関係で放送時間がまずネックだし、地方だと全くCM流れんという。
ソニーがPlayStationモデルの新型ワイヤレスヘッドセットを海外向けに発表、価格は99ドル

Interceptor Entertainmentが謎のティーザーサイトをオープン、PC/PS4向けの『Duke Nukem』新作との噂

「道の駅」って一体なんなんwwwww 【暇人速報】
長野だとそこらじゅうにあるけど、いまいち存在理由がピンと来ない。ていうか長野は全国3位の多さなんか……
就活生「御社ァ!」 【暇人速報】
ワラタw 世の就活人が少しでもマシな面接を受けられるようお祈りします(棒)
【ダイナミック入店】軽自動車が壁にぶつかった後Uターンし別の壁を突き破り店内へ 【暇人速報】
自動ブレーキ機能より急発進防止機能を優先した方がいいんちゃう……
■雑記
【2014/02/03/MON】
先月忙しくてあんまり娯楽に触ってなかったせいか、いざ時間が出来ても色々やるモチベーションが上がらない。
それで何してるのかというと、既読の本読み返したり映画見ちゃってるわけですが。
封切ってないゲームやりたいなーと思っても、クリアまでのプレイ時間が頭によぎってまた忙しくなったらと思うと……
KoA:Rなんて100時間は遊べるしね! 2ヶ月くらい他のゲームできなくなるよ!
封開けづれぇ……(・ω・`;)
今月も暇かと言うと微妙そうですしね。4月までは増税対応でドタバタするでしょうし。
世間の同業者さんも色々苦労してるのかしらん。
■記事
南海トラフ地震、名古屋市25%浸水…被害想定

女性調理員3人からノロ検出、小学給食中止に
全国区でノロが猛威を振っていますね……
大会前に4割通院歴…練習過熱気味の小学生駅伝
子供の意見は尊重したげて。
橋下市長、辞職・出直し市長選出馬を正式表明

タイ総選挙、デモ隊が妨害…1万か所で投票中止

3Dプリンター、教育に生かせ…学校導入補助へ
将来の方向性考えやすくなるかもだし、いいかもね。
もんじゅ敷地へ伸びる海底の谷、断層か分析へ

肉食恐竜、新種だった…「ゴビの狩猟者」と命名

タムリエルを歩く! VirtualizerとOculus Rift使用の『TES V: Skyrim』VRプレイ映像

噂:『Battlefield』シリーズ新作は警察がテーマ、開発はVisceral Gamesが担当か
あれ……昔なんかCoDでも……うっ頭が
2015年に『ソニック』新作が全次世代機向けにリリースか

全てが前作よりパワーアップ!Xbox Oneローンチタイトル『Dead Rising 3』北米版プレイレポ
クリアまでの時間制限は3はないのかな。
『Titanfall』に登場するタイタンは現時点で既報の3体のみ、βテスト中は映像の投稿などに制限は無しに

噂: 米AmazonにPC版『Dark Souls 2』の発売日が記載、家庭版より2ヶ月遅い5月末発売か

『The Elder Scrolls Online』日本での発売決定!正式サービスインは4月4日
CSのローカライズ版は一応出るんだっけ……?
Game*Spark大喜利『この画像を見てスパッと一言』審査結果発表!

常人の1000倍。超人の力を得られる「ロボティック・マイクロ筋肉」が開発される 【カラパイア】
すげー。これは本当にマキシマム☆ストレングス実現できそう。
リュウグウノツカイって食ったらうまいのか?食ってみた。 【カラパイア】
これは貴重な経験ですね。尻尾の切断面がヤバイ。
部屋を真っ暗にして寝ないと体のいたるところに支障をきたす可能性 【カラパイア】
豆電球って意外と明るいよね。間接照明にしてからは物の輪郭が分かる程々の明るさでいい感じ。
■雑記
【2014/02/02/SUN】
食事を買いに服を着込んで外に出て驚く。
あっれぇ、暖かいよ??
気が付いたら1月終わってました。そして日中屋外に出ること自体が久々という。
そういえば今冬は全然雪降ってないですね。去年はイヤになる積もり方でしたけど。
■記事
鹿児島県・徳之島で震度4、津波の心配なし

バックし、カーブし…店に軽乗用車2度突っ込む
何故前進しようとしてバックする……
橋下氏、朝日新聞の取材拒否…維新の会党大会で

テレビ出荷、3年連続で減少…4Kで回復目指す
3Dも4Kも需要はなぁ。
インフル患者数倍増、1週間で132万人

敷地境界の線量、基準値満たすよう規制委が要請

3Dプリンタで復元 「卑弥呼の鏡」は「魔鏡」と判明
過去の技術が現在の技術で明かされる……とはいえ3Dプリンタがそれを担うとは凄い時代です。
個人情報を抜く危険なチャットアプリ、Google Playに多数出現

「バカッター」投稿者の個人情報を暴く行為について考える

肩肘張らず、リラックス――「マウスパッド付 アームレスト」
今使ってるイスは肘掛ないのでたまに欲しくなる。
ヤマハの新製品発表会でスクエア形“オシャレ”ヘッドフォン 販路拡大の取り組みも

あのフリスクがガムになる

家庭用ゲーム機/スマートフォンとも「ゲームへの関心下がる一方」 ゲーム機所有も「遊んでいない」が31.4%
未だに子供の遊び、よくない娯楽扱いする国だもんよ……廃れるわ。
スタジオジブリ宮崎吾朗監督、NHKでテレビアニメ初挑戦 「ジブリと親父の元を離れ」

インターネットは半永久的ではない――数十年単位でみる死とインターネット

経営者&人事担当者が書きがちな「ダメブログ」の共通点
社長が言い出してアカウント作らされたtwitterですが、社長自身はそのこと絶対忘れてるね……
スマホでゲームをする人は8割、1日に約16分遊んでる

『Team Fortress 2』を雪合戦で再現したファンメイドムービー「Team Snow Fortress」
楽しそうでなによりw
『Castle Crashers』で知られるThe Behemoth、インディーゲームフェス「BitSummit」に参加決定
ベヒモスさん新作作ってるのかな。
iOS/Android向けPlayStation公式アプリがアップデート、配信中のゲーム放送が検索可能に

感染者が蔓延るベルギーを生き延びろ『Far Cry 3』のシングルプレイヤーMod「Z-DAY」が現在開発中
町作るとか凄いな……
最新作の新要素も紹介する、PS3『Dark Souls 2』の最新ゲームプレイ映像

日本語版『Fable Anniversary』発売記念『Fable』シリーズ50%オフセールを実施、ゲーム紹介映像も

テレ朝、STAP細胞・小保方晴子さんの卒アルや自作ポエムを晒す → 批判殺到 【アルファルファモザイク】
マスゴミは蔑称じゃなくて正式名称。
北九州市沖の遺体は、韓国へ訪問中の内閣府職員と判明 【アルファルファモザイク】
ひとまずは事実の解明が第一ですね。
結果PS4のゲームってなに買えば良いの?  【アルファルファモザイク】
まず確定してるのはインファマスかな。これは独占タイトルだろうし。
月曜日を気持ちよく迎えるために週末にしたい5つのこと 【IRORIO】
日曜だけは家に篭って自分の時間に費やしますね。こういう時間はほんと大事。
あがり症の人必読!緊張したときは 【IRORIO】
基本、プレゼンも客先での会議も一人なので……結局慣れと開き直り。
「風邪の予防には手洗いと亜鉛の摂取が有効」 【IRORIO】
ホットレモン飲んでビタミンを補給した気にはなってます。
【本日のネットでやるゲーム】
Paintball Racers
妨害型レースゲーム。アローキー操作+バランス、Zゲージ消費で加速、Xジャンプ、スペースで攻撃。
割と難易度はゆるいです。ステージクリア時にアップグレード可能。
■雑記
【2014/02/01/SAT】
半端に時間持て余して実写版トランスフォーマー見直してしまった。
オォゥ…ジャァズ…
そういえばTF4の上映が今年の夏予定でしたね。
メガ様もstskもメインキャスト全降りしたけどどうすんだろ。
■記事
マラチオン検出、阿部容疑者だけ…作業靴からも

送電線談合、関電担当者200人超が価格漏えい
この業界は問題視されるようになっても何も変わらないな……
橋下・大阪市長、辞職を表明…出直し選に出馬へ

日露次官級で北方領土問題を協議、主張は平行線

加州の「慰安婦」像、米下院外交委員長が献花

MS、ビル・ゲイツ会長交代を検討…米通信社
バルマー氏が会長とはいかないか。
福島第一5・6号機が廃炉…国内原発は48基に

鳥インフル厳戒…5万人の中国人観光客日本へ

極小USB液晶の自作キットが販売開始、横6cmで白黒400ピクセル

テクソル、デスクトップ使用も想定した34,650円の小型真空管アンプ
手頃な価格だし小型でいいんだけど、最近の流行なのか真空管をLEDで照らすのなくならないかなぁ。折角の真空管なのに情緒が……
ヤマハ、定番サウンドバーをBluetoothや低域強化で一新

“SACDを超える”ハイレゾポータブル機「AK240」の狙い
なんか錯視起こしそうなデザインしてるw ポータブルでハイレゾかぁ、ちょっと興味ある。
「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」本篇へのデータ引継特典など明らかに

「ECカレント」などに不正アクセス、9万件以上の決済情報が流出の可能性

関東全域でスギ花粉を観測。昨年より早く花粉シーズン入り

家電製品ミニレビュー:回転ノズルで高い場所が掃除しやすいコードレスハンディクリーナー
自室で使ってるのも古いB&Dのなんだけど、買い換えようかしらん。
次期アウディ「TT」に採用するバーチャルコクピットは、NVIDIA Tegra 3を採用
車にも著名なGPUが積まれる時代かぁ。
マツダ、新型「アクセラ」SKYACTIV-G 2.0+6速MT搭載車の予約販売開始

PS4『The Order: 1886』の未公開画像が掲載、開発者は初期ビルドのものと説明

Black Tusk手がける新作『Gears of War』開発はまだ始動して1ヶ月
今から作るんなら次世代機専用にしてほしいね。
任天堂がゲームとは異なる「生活の質」の向上狙うハード・ソフト一体型プラットフォーム事業を始動
うーん……一般層はともかくゲーマーから見ると望んでない方向だよね。
ニンテンドーDSのソフトが、Wii UのVCとしてリリース

『inFAMOUS Second Son』の国内向け最新情報が公開
PS3作品との繋がりもちょっと期待。
『Battlefield 4』AMDのグラフィックAPI「Mantle」対応パッチついに配信

クリエイティブゲーム『Project Spark』で『Minecraft』を再現!
凄すぎワラタ。
噂: ホワイトカラーのXbox Oneが年内にも発売か?日本の発売時期は4月
4月に出るかねー?
海外でXbox Oneへの乗り換えキャンペーンが実施
現行機タイトルの互換性ないのに、このキャンペーンはちょっとえげつない。
『サイコブレイク』の最新スクリーンショット&コンセプトアート

世界に影響を与えた100冊の本&文書をリスト化するとこんな感じ 【GIGAZINE】
一冊目に小説来たけど、殆どが思想・主義・哲学書。まぁ影響力をお題としたら当然でしたね。
ソイレントの栄養成分表がついに完成&公開、2月には製品版が配送される模様 【GIGAZINE】
もちろん『原材料:人間』ではなく。
究極の地熱発電とも言われる「マグマ発電」が実現に向けて前進 【GIGAZINE】
不安定なマグマを相手にした発電方法も未来には確立できるのかな。
STAP細胞・小保方晴子ブチ切れ 「マスコミはいい加減にしてほしい」 【痛いニュース】
大発見なのに『リケジョ』とか下らない造語ゴリ押しするような国……
内容に合わせた知性の報道が出来ないこの程度の低さ。
【慰安婦】フランスの漫画祭に訪れた人々、韓国マンガを信じこみ日本批判 【痛いニュース】
だからこういうことになると……
声優の永井一郎さんが死去 「サザエさん」波平役 【痛いニュース】
またベテランが一人……ご冥福をお祈り致します。
【本日のネットでやるゲーム】
The Great Bazooki
カード投げて風船割りゲー。画面内をクリックしてドラッグで調整。
ステージによってはクリックで自キャラの位置切替も行います。

inserted by FC2 system