■雑記
【2014/03/31/MON】
予め予告。
明日は多分更新無理です。
4月ですねー。エイプリルフールじゃないよ。増税対応だよ。
明日一日フル稼働で顧客のWEBサイトずっといじってると思います。
来年には10%かぁ……それまでにちまちま造ってる新ショップシステムに移行できればいいですが。
■記事
沖ノ鳥島事故で捜索再開、海保巡視船など現場へ

原宿駅で男性が線路飛び込み…12万人に影響

改定運賃フライング、JRで誤徴収か
今日明日でこの手の話が一杯出ないといいけど……と、我が身も気をつけねば。
習主席の発言は「非生産的」、政府が中国に抗議

中国にのみ込まれる…台湾学生、対中協定に抗議
50万……国民が政治にこれだけの関心を持ってる証拠ですね。
北、黄海で射撃訓練し境界線逸脱…韓国対応射撃

消費税あすから8%…暮らしこう変わる

「うどんは酒のつまみになる」香川で考える会
ちょっと落ち着こう。うどんにも限界はある(笑)
福島第一の使用済み核燃料、取り出し再開…東電

小保方さんらのSTAP論文、理研あす最終報告

咄嗟の大脱出からオートTitanの復讐、Titanフォールの活用など「Titanfall」の素敵なプレイ映像まとめ

「BioShock Infinite」“Burial at Sea”エピソード2の海外レビューが解禁

「The Witcher 3: Wild Hunt」の圧倒的なビジュアルを支える多数の技術が垣間見られる解説イメージが登場
今回はオープンワールドだけど、ゲラルトさんジャンプできるかしら。
2はちょっとした段差でもアクションしないと登れなかったし、ストレスの無い移動が出来るといいな。
スナックまで「Titanfall」に登場する多彩な食べ物を網羅する調査映像が登場
チラチラ映る奇妙な日本語にDeadSpace2の『木のぬくもり』に通じる物を感じるw
Arkham Knightに関する僅かな情報を含む「Batman: Arkham Knight」のプレビュー情報まとめ

トッド・ハワード氏が「The Elder Scrolls」シリーズの20年を語る熱いメッセージが国内向けに公開
是非TES6も国内で出て欲しいですね。Skyrimとの出会いは本当にwonderでした。
もし「Halo 2 Anniversary」 Phil Spencer氏がリメイクの噂に言及

「Watch Dogs」の多彩な天候やNPC、ビークルに関するディテールを含むFAQ情報
ATMの所持額が多い“当たり”的なNPCがいたりするのかな。
アメリカで食べることを禁止された16の食品 【カラパイア】
アブサンは結構有名ですね。極めて癖が強いみたいだけど、一度は飲んでみたい。
大型ネコ科動物に背を向けるとどうなるのか? 【カラパイア】
じゃれてるだけと思いたいけど……強烈なチキンゲームw
世界一汚い寮。ゴツェ・デルチェフ大学「悪夢の学生寮」(マケドニア) 【カラパイア】
2番目でこれって……改善の手が一切打たれてなさそう。
■雑記
【2014/03/30/SUN】
Diablo3インフェルノ難易度ミディアムでクリア。
なので延々難易度上げずにトレハンしてました。
試しにマスターIやったらぬっ殺されたので……
ちょいちょいレジェンダリ出てますがどうにもDPSが上がらない。
未だに100Kを超えられないし、ライフ吸収もないので難易度上げるに上げられず……
クラフトも適度にやってますがクリティカル関係のステが付かず。うーん、行き詰った感が出てきたぞ……
気分転換に別職作って新規に始めようかしらん。
いや……積んでるやつを先に片すべきか。
■記事
露天風呂に入浴中、ヒグマが100m先を…
川挟んでいたとはいえ、これは怖い。
沖ノ鳥島で作業員が海に転落…5人死亡2人不明

日米、有事協議機関を常設へ…尖閣で中国けん制

ドイツ、対中政策修正へ…独紙「友人ではない」

1リットル約5円アップ…増税前に駆け込み給油
明日あちこちのGSに殺到して道路も変に混まないといいけど……
商業衛星打ち上げ、有償で請け負いへ…JAXA

「44.1kHz/16bit超えればハイレゾ」JEITAが定義決定
ようやく決定。
ボーズ「SoundTouch」から見るネットワーク・オーディオのよさと期待
ネットワークオーディオかぁ。PCにあるファイルをスピーカーから流せれば捗りますが……
自分の環境だと、言うほど使いどころが少ないのが辛い。
iPhoneを手にしたら真っ先に入れておくアプリ10選

ヤギシミュレーター『Goat Simulator』の初となる製品版プレイ映像が登場
この馬鹿馬鹿しさ本当に好きw
噂: スクエニが「Deus EX: Mankind Divided」なる商標を出願
次スマホゲーだったら許さん。
噂: もう1つの新作『Assassin's Creed Comet』はアサシンではなくテンプル騎士団の1人が主人公か?

海外レビューハイスコア『Diablo III: Reaper of Souls』

Game*Sparkリサーチ『VRヘッドセットは今後普及していくと思いますか?』結果発表
数年単位じゃ十分普及しないだろうなぁ……相当小型・軽量化&低価格化しないと。
PC/PlayStation/Xboxに対応する新たなVRヘッドセット「Totem」が登場
VRも色々出てきた感じ。
Steamで『Halo: Spartan Assault』以外のHalo作品をリリースする計画は無し

爆破王マイケル・ベイがプロデュースの映画「ニンジャ・タートルズ」の公式予告編が公開 【DNA】
アイエエエ!? 映画化!? 映画化ナンデ!?
監視カメラの映像に著作権表示のオーバーレイを加えるアート 【DNA】
CCは解りやすいようで解りづらくて、毎度素材利用のたびに調べてる……
F1レギュレーションの変化がよく分かる2013年とのエンジン音を比較した映像 【DNA】
あー……これは……なんとも。
【新潟】牛乳は和食と合わないので学校給食から外す試み 【アルファルファモザイク】
私は牛乳苦手なので無くなってたら嬉しいけど、栄養面でどう補填できるかですね。毎食小魚付くんやろか。
【増税】買いだめ需要「想定以上」 客殺到、物流にも影響 【アルファルファモザイク】
数十〜数百円の違いで無用に焦る方が精神衛生上よろしくない。
ラリーの名車「ランエボ」生産終了へ 三菱自、販売落ち込み  【アルファルファモザイク】
スポーツカーがまた一台……
【本日のネットでやるゲーム】
Dig to China
アップグレードを繰り返してひたすら掘り進むゲー。マウス操作、クリックで爆弾使用。
爆弾の材料は多く集められるので、中盤のチタン、中盤の宝石類収集の際に連続発破するような使い方でもOK。
■雑記
【2014/03/29/SAT】
平成元年車とはいえ、また車修理出してきました。
今度はクラッチかな。すっごい滑るよ!
相場程度の修理費で済めばいいけど。
■記事
2050年、全国の6割が人口半分…2割はゼロ

「先祖の悪い業を取り除けば…」除霊詐欺相次ぐ

「結いの党」県連設立、会長「他党と情報交換」

習氏が独で講演、名指しで一方的に日本批判
相変わらず数どんどん盛りますねぇ。
トルコ、ユーチューブを遮断…裁判所は解除命令
中国みたいな感じにならないといいですが……
福島第一敷地境界の放射線量、最大1・2倍上昇

小保方さんの博士論文、早大が本格調査開始へ

警察庁、違法情報の削除依頼に応じないサイトを広告業界に通知

Windows XPを使い続けたいユーザー、もう捨てたいメーカー
サポート切れてもOSアップデートせん企業がいるらしいで……(白目)
消費税アップ直前、Windows 7の売れ行きが加速

イー・アクセスがヤフー傘下になり「ワイモバイル」に ネットでは関西弁っぽいとダジャレ飛び出す
すさまじいなんJ感。
「マンガ大賞2014」、大賞は「乙嫁語り」に
名前は知ってるけど、どれも読んだことはないなぁ。
どれがいい? NASAが最新宇宙服のデザインを一般投票
形は一種類。
世界を脅かしているウクライナ危機――最悪のシナリオとは

朝日新聞デジタル、小保方氏が「『大人AKB48』で歌手デビュー!」掲載→即削除でおわび

待遇面の不満が多いのは、どの業種?
サービス業は大変なお仕事です……
新作『Uncharted』ディレクターJustin Richmond氏がNaughty Dog退社

傑作ホラーTPS『Dead Space』の初代作品がOriginにて無料配信中
たとえ無料でもビビって多分クリアできないw
PS4版『The Amazing Spider-Man 2』ウォークスルー映像
細かいところで変わってるけど、大体は前作を踏襲してますね。
美しく詳細に描き出されるシカゴの街を紹介する『Watch Dogs』最新トレイラー

Xbox One版『Minecraft』のリリースはまもなく、MicrosoftのPhil Spencer氏が報告

NSAの内部告発者として有名なスノーデン氏直伝のネット安全策www 【暇人速報】
少し前にTorはログ取られてて要請あれば公的機関に提出って聞いたけど。
コスパよくて腹持ちの良いお菓子ってなんだと思う? 【暇人速報】
お菓子で腹持ちを考えたことはないな。芋けんぴの堅さは定期的に欲しくなる。
ストUと土下座ストラップがまさかのコラボ!一部明らかにおかしいwww 【暇人速報】
ダルシムとブランカは格ゲーやり始めた頃によくお世話になりました。
牛丼『すき家』店舗が次々と「人手不足閉店」、新メニュー『鍋定食』に従業員が憤慨? 【痛いニュース】
牛丼屋は利用してないけど、こんなことになってたんですねぇ……
撮り鉄集団が線路脇の敷地を勝手に草刈り → カンパ金300円を強制徴収 【痛いニュース】
うわぁ。
自衛隊員が迷彩服に暗視ゴーグル姿で母校に潜入→任務失敗、逮捕 【痛いニュース】
18と言うと入隊したてですかね。
【本日のネットでやるゲーム】
Black Bit Ninja
指定回数内で忍者をドラッグで移動させて全ての赤忍を倒せばクリア。クリックとドラッグで方向決定。
ステージによっては障害物を事前にクリックで取り除いたり、移動中にマウス操作で二段移動も必要。
■雑記
【2014/03/28/FRI】
人類は週末を(略
■記事
猪瀬・前都知事を略式起訴…選挙資金と認定

最大級の危険を示す災害警報…正しく理解は6割
試験的にでも年数回は流さないと周知は難しいかも。
みんな渡辺氏、非公開で8億釈明「違法性ない」

首相、中国を名指しで批判「力を背景に挑発」

北ミサイルで国連安保理が議長談話「決議違反」

中国、EUから「武器」調達…禁輸すり抜け

日本企業なお中国依存…レアアース、WTO是正
代替素材の研究が進められていますが、すぐ使えるわけじゃなし、いきなり乗り換えるわけにはいかないしなぁ。
iPS虚偽発表、森口氏の論文共著者を戒告処分

めいびい新連載はラブコメファンタジー「結婚指輪物語」
黄昏乙女積んでたので、これの新刊が出る前に読んでおこう……
「ディーふらぐ!」9巻特装版はOAD付き、水争奪編を収録
アニメ版は桜関係のエピソード削られ過ぎてたのが残念。
「オリハルコン レイカル」続々刊行で小冊子もらえる
レイカルもジンキも買ってたけど、この人はどうしても同一誌で完走してくれないよね……
PC版『Titanfall』のアンチチート機能と「FairFight」、チーターはチーターとのみマッチングする仕様へ

2014年に発売されるPlayStation 4タイトルの公式リストが公開、100本を超えるゲームが北米で年内発売へ
問題は日本でどれだけ出るかですよね……
「Dead Island」パロディで描くヤギシミュ『Goat Simulator』の馬鹿馬鹿しいローンチトレイラーが炸裂
これの為だけにSteam導入考えるレベルwww
Xbox 360版『Minecraft』に多数のアイテムや機能を追加するアップデート14が配信、PS3版でも続いてリリースへ
要素多いなぁ。PC版のVer1.X相当なんだろ。
噂: PlayStation 4向けの『The Last of Us』が今夏登場か?

暴力ゲーム規制法案を作成したリーランド・イー米上院議員、銃器密売容疑で逮捕
アメリカはフィクション規制の前に銃規制しろという感じはある。日本はゲームとアニメにだけ厳しすぎ。
2D横スクロール型のサイコホラー『Silence of the Sleep』自殺した男が深淵なる異世界に迷い込む

PS3『アサシン クリードIII レディ リバティHD』が本日3月27日より配信開始

「G1司令官」から最新作の「オプティマスプライム」まで『Transformers: Rise of the Dark Spark』最新トレイラー
FOCやってみたくてもローカライズされてないからなぁ……
イギリスの学生が開発する日本語学習RPG『Koe』Kickstarterにて資金公募 ― 目標額を上回る6万ポンドを調達
客「コレ、オネチィース」
店「チス、コレッスネ、ウィッス」
このコピペは秀逸。
■雑記
【2014/03/27/THU】
仕事の関係で当然オンラインストレージを使ったりしますが、“喰らった”話。

ある顧客からメールが届き、URLを叩いて『GigaFile』のDLページへ。
GigaFileはしょっちゅう色んなところとコラボしており、DLページにその宣伝素材が堂々踊る。
今日はブラウザ一杯に展開されるニャル子さん……

かんりにん の SANち が さがった!▼

ここ会社だからァァァァァ!!
何故仕事しているだけなのに、こんな後ろめたい気持ちに……!
まぁ無表情のまま画面スクロールしてDL開始してサイト閉じましたが。
GigaFileはサブカルとのコラボが多くて、社内で見るのは心臓に悪いわ……(・ω・`)
■記事
フジテレビ社員、出向先で1億円を私的流用

偽名で働き、生活保護費1290万円不正受給

朴大統領、斜め下向く…首相「会えて嬉しい」に
話し合う気がないなら、そもそも出なければいいかと。
中国・河北の「強制連行」、20人が訴状提出

福島第一の作業員142人、被曝線量を過少計算
注意で改善されないんだから罰則を与えるしかない。
福島第一・ALPSまた停止…ポンプから白濁水

モバイルバッテリーで動作する超小型PCが4月に発売
モバイルバッテリで動くのは面白いですね。
Android腕時計に新モデル、タッチ式ボタン搭載で操作性が向上

AnimeJapanで、ソニーのプロトタイプHMD装着。アニメ世界に飛び込む“次元超え”してみた

マイクロソフト、Windows XPからのデータ移行ツールを無料提供開始
私はWin7への移行なので使えますん。
GRETECH、問題となっていた標的型攻撃への対策を施した「GOM Player」v2.2.57.5189

BMW、キープコンセプトでも中身が一新された新型「MINI」発表会
ようやく右ハンモデルの写真見れました。
BMW、ハッチバック「MINI」を7年ぶりにフルモデルチェンジ
USBオーディオインタフェースが標準で載ってるので、当面は純正AVシステムでもなんとかできそうかな。
人気バイクアクション『Trials Fusion』の新要素「FMXトリック」を収めたゲームプレイトレイラーが到着

フェイスブック、Oculus VR社を総額20億ドルで買収―次世代のプラットフォームはVRに?(2)
まさかのFB。
FacebookのOculus Rift買収に関し両社が言及。まず最初にゲーミング、さらには「プラットフォーム化」へ

Notchが『Minecraft』のOculus Rift公式サポートを白紙へ
清々しい態度だなぁ。まぁゲーム会社じゃないところが買収したら、こう思う人はいるよね。
かなりハイクオリティなファンメイドの『Deus Ex: Human Revolution』実写短編映像が公開
DuesExは面白かったけど、強制ボス戦で難易度跳ね上がるのが参った。
初見の戦闘場所でまず武器探し→敵のパターン把握→パターン把握するも戦闘系アップグレード次第ではかなりしんどいという。
噂: Oculus Riftは最終的にFacebookのインターフェイスとロゴによるリデザイン&リブランドを予定か

『The Elder Scrolls Online』の国内サービス開始時間をゼニマックス・アジアが正式アナウンス
あ、PCかこれ。
SCEAがPS4の先行ダウンロード機能実装を検討中。Steam同様の機能に期待

5月29日へ国内発売変更 ― 『トライアルズ フュージョン』国内向け最新トレイラーが公開

ゲーマー奥様の強い味方!? パワーグローブ型キッチン手袋がIndiegogoで予約販売中
パワーグローブに耐熱性能付与。
【海外ゲーマーの声】Oculus Rift社をFacebookが買収、欧米での反応は…
■雑記
【2014/03/26/WED】
今週が山場(多分)
■記事
ポケットティッシュについて知れるだけ知る

鈴カステラ型の鈴を作った
たまに無性に食べたくなる。
ポスコ、組織的技術盗用…新日鉄住金が証拠提出
社長まで関わってるとか……企業潰す勢いの制裁が必要。
振り込め電話?に「1億円ある」…数日後に強盗
言っちゃったら危ない奴は強引に来ちゃうよね……
TPP早期締結へ交渉加速で一致…日米首脳会談

震災関連自殺、福島で突出…政府が聞き取りへ

北朝鮮、ノドン2発発射…日米韓会談けん制

オバマ政権、通話記録の収集中止へ…米紙
NSAでは止めると言ったがCIA他では……?
小保方さんの博士論文、早大が本格調査へ

STAP細胞、別マウスで作製か…異なる遺伝子
あっ……
Ubisoftが語るアイテム課金制の新たな将来像とは
有料マップの有無での分断かぁ。マルチやってないとこういうのは気付きませんね。
美しいグラフィックスに目を奪われる『The Division』の最新スクリーンショットが公開

Xbox One版『Diablo III』はPS4版と同時に開発中
日本はPS3でしか出てないからPS4で出るかですよね。
PS3は完全インストール式にして欲しかった。ディスクトレイ凄いうるさい。
『inFamous: Second Son』ではコントローラーのバッテリーが切れると自動操作? 一部海外ユーザーが報告
ポーズした方がいいと思うけど、これは地味に凄いw
話題を呼んだ熊さんシム『Bear Simulator』のKickstarterが一週間で目標金額達成
ワラタ。
Oculus RiftのVRホラーが絡むSF-FPS『Ghost Ship』が2014年ハロウィンにリリース
VRホラーとか失神しそう。
パロディーや衝撃シーン、決定的瞬間など『GTA V』の人気スナップマティック写真11選
この手のゲームでは珍しく、マイケルの家族には手を上げなかったなぁ。間違って轢いたことはあるw
『BioShock Infinite』の第三弾DLC「Burial at Sea: Episode Two」ローンチトレイラー
もう出てた気がしたけどこれからでした。
こんな死に方したくない!イヤな死に方トップ10 【カラパイア】
自然と人間は相手にしたくない。
人間が放射線耐性を持つようになる可能性高まる 【カラパイア】
耐性はもてても、Falloutの世界みたいに薬で放射能除去はさすがに無理だよね……
NASA、衛星「エウロパ」に生命体探しの旅へ。魚型生命体に出会えるか? 【カラパイア】
距離の問題は大きいなぁ。しかしそれでも期待したい気持ちがある。
■雑記
【2014/03/25/TUE】
月末は忙しい(余所見)
■記事
猪瀬氏、刑事責任追及へ…「選挙資金」と認める

保護求めたのに警察が組員と面会強要…「違法」
これは面倒くさいケース。
10代前半8時間以上、朝寝坊はダメ…睡眠指針
たっぷり寝られるのって学生の間だけだった(過去形)
「憲法解釈」で自民総裁直属機関が発足、初会合へ

サミット、ロシアを排除…G7で首脳会議

豪、悪天候で不明機捜索中断…浮遊物回収できず
浮遊物次第で特定が進むとは思いますが、なかなか……
子供のネット中傷、削除に壁…運営者が拒否も

STAP論文共著教授の講演会中止に…米病院

水の受け皿ない…ALPS運転再開のメド立たず

「東京喰種」キャスト発表、マスク被る金木のビジュアルも
カニバルシーンは少ないけど、血は出て当然の作品なので変に規制入らないかだよね。
「月刊少女野崎くん」TVアニメ化!野崎くん役は中村悠一
アニメ化早かったなぁ。キービジュアルは原作寄りなので動きに期待。
「寄生獣」アニメは日テレで放送!ティザービジュアル公開
アニメはまだ何とも言えない。実写はお約束通りこけそうでやだ……
次世代ゲーム開発環境「Unreal Engine 4」13分超に渡る最新デモ映像
PCでゲームしないから、CSで動くかだよねぇ。
Bungieが新作MMO-FPS『Destiny』における深みあるキャラクターカスタマイズに言及

【GDC 2014】今年の華はVR!新型「Oculus Rift」とソニーの「Project Mopheus」を体験、それぞれの良さとは?
やっぱ装着感と解像度ですね。
【GDC 2014】『バイオショック』のケン・レヴィン氏が説く、ノンリニアストーリー構造の変革
選択と反映も大切だけど、ストーリーが良く出来ていれば既存の形態でも十分楽しめるはず。
Spec Ops:The Lineはゲームプレイ部分は凡だったけど、ストーリーが非常に強烈で好み。関連したモラルを問うプレイヤー選択も多少あったしね。
【GDC 2014】ソニーのVRヘッドセット「Project Morpheus」吉田修平氏に訊く ― Oculusとは良い共存

2年半かけて開発された『LUFTRAUSERS』配信3日で黒字と喜びのツイート
FLASHで遊んだ『艦砲射撃』思い出した。ところでインディーってこういうレトロスタイルなグラフィックが主なのかな。
『E.T.』発掘プロジェクトに暗雲、ニューメキシコ州より採掘保留の通知
これは俄然掘って欲しくなるw
来週発売を迎える『The Elder Scrolls Online』の詳細なローンチスケジュール公開【UPDATE】
そうか、TESがありましたね。
『Saints Row』Volitionが開発中止にした世界崩壊後の西部劇、PS4/Xbox One向けオープンワールドゲーム「Zeus」
Red Factionは『〜ゲリラ』の方向性でもう一作いけたんじゃないかな。
続編に続き初代『Hotline Miami』がPS4にてリリースへ
ローカライズされてから考える。
Game*Spark大喜利『ゲームキャラの春休み』審査結果発表!

ローラースケートアクション『Hover: RoG』に『ジェット セット ラジオ』の長沼氏が楽曲を提供へ
本家に影響を受けて出来た作品に本家の人が関わるんだから凄いよなぁ。
【GDC 2014】PS4基本無料タイトルの成績は? メーカー担当者が一堂に会して振り返り

『バットマン:アーカム・ナイト』のゲーム概要・キービジュアル等が公式発表
■雑記
【2014/03/24/MON】
週初めは忙しくていかんね!
ごめんよ、更新お休みです('A`)
■雑記
【2014/03/23/SUN】
Diablo3、インフェルノ難易度ミディアムでサクサク進行中。
いやーLV60から得られる?Buffのおかげか、レジェンダリがぼろぼろドロップして笑いが止まらない。
難易度下げてるから装備もドロップ重視のステでいけるし、当面はマスター以下の難易度の方が稼ぎやすそう。
さすがにヘルファイアリング作ろうとしたらM1以上でないと厳しいらしいですが……鍵一つだけなら手に入った。
インフェルノ始めてからはセットアイテムもドロップし始めましたが、対象の装備揃えるのは先が長そうです……
■記事
通行止めの首都高3号線下り、3日ぶり開通

中国船団根こそぎサンゴ密漁…沖縄近海EEZ内
中国を信用するからこうなる。
首相、核サミットへ…25日に日米韓首脳会談

北朝鮮、また日本海に向け短距離ミサイル16発

G7、対露圧力を強化…軍事行動拡大阻止へ

雨で土砂流された?除染対象区域ゼロになった市
流れたものは海へ……
STAP論文、掲載1週間前に最終稿…若山教授

約2万円とは思えないスペック!? 携帯ゲーム機型タブレット
物理キー設置してるからゲーム型ねw
課金コンテンツの未来と過去

噂: 『Far Cry 4』は2015年第1四半期に登場か?海外サイトが情報をキャッチ
3は楽しめたし4期待。
シリーズ最新作『Assassin's Creed: Unity』のティザームービーが公開、対応機種は次世代機とPCに
縦マルチはあんまり嬉しくないし、次世代機+PCのみは歓迎。
新作ゾンビサバイバル『Human Element』はPC/PS4/Xbox One向けに2015年後半リリース

MicrosoftはE3 2014のカンファレンスでゲームにフォーカスへ
マルチメディア機としては求めてないし、今からでもゲームに特化してほしいわ。
【GDC 2014】『シェンムー』はいかにして生まれたか? 鈴木裕氏が20年の時を経て語った言葉
ストーリー自体は出来てるんだ……気になるなぁ。
Game*Sparkリサーチ『初めて自分のお金で買ったゲーム』結果発表
なんだろ……? SFCのやつだったとは思うけど。
確かセールになってたR-TYPE、サイボーグ009、ウルトラマンのどれかだった気が。どれも当時は難しくてクリアした覚えがないw
『Titanfall』向け最新サーバーアップデートが実施

PS3を買って4年目、初めてコントローラーで電源点けれると知る 【アルファルファモザイク】
YSP2200導入してると、PSコンで電源→TVが勝手に外部入力画面(PS3→HDMI)に切り替って便利です。
お米の味がわからない日本人は4割 【アルファルファモザイク】
味は標準であれば。むしろ固さのが気になる。柔らかいとえづいてまう。
小保方の指導教授の研究室、博士論文で1章まるごと他人の論文のコピペ発覚 【アルファルファモザイク】
常態化してて誰も疑問を感じないケース。
宇宙で発電、地球に伝送:米海軍が進める宇宙太陽光発電構想 【WIRED】
こういうのって送電自体はクリアしてる前提?
「PC内蔵カメラやマイクのハッキング」を防ぐ方法 【WIRED】
物理最強。の前にカメラが必要か考えよう。
「火星に新たに出現した溝」の謎 【WIRED】
技術の限界とはいえ、知ることにも一苦労で中々にもどかしい。
【本日のネットでやるゲーム】
Earth Taken 2
終末的ACT。アローキー移動、A攻撃、Sダブルジャンプ、Q武器チェンジ、Rリロード、E食事で体力回復。
お金の変わりに食べ物とかで買い物する辺りメトロを思い出す。外ではガスマスクとか消費しますしね。
■雑記
【2014/03/22/SAT】
ここ最近また本が増えたので片付けようと思いましたが、本を退避する場所すらありませんでした。
諦めてDiabloやる _(:3 」∠)_
■記事
首都高速3号線、上り1車線の通行止め解除

労災連続、社名公表へ…改善勧告で改めない場合
監査で事前通知してる間抜けさがなくならない限り、ブラックはなくならない。
政府、ウクライナ暫定政府に1千億円規模支援へ

「今後も政権交代」65%…読売・早稲田大調査
競合はあるべきだけど、能力のない政党が台頭すると大いに困る。
北、日本海に短距離ミサイル30発…3回に分け

不明機、インド洋で捜索続く…航空機6機が参加

スイカ履歴販売「反省必要」…有識者会議が批判
運営と利用者の認識の差が出てる。
「いいね!」の先にある落とし穴 Facebookのセキュリティ10か条+α

富野監督最新作「ガンダム Gのレコンギスタ」今秋公開 「THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」は来年春
なんだかんだでまだガンダム作ってくれる監督。
HDDのまとめ買いが多発――消費税増税前のアキバをリポート

「ほう、なかなかいいビートじゃニャいか……」ネコと飼い主のドラムセッションが熱い
お互いが相手の動きをチェックしてて草。
「アフィカスに振り回されるのにはうんざり」 2ch一斉「転載禁止」なぜまた?

クリミア半島を“制圧”するロシアに欧米が強く出られないワケ

就職活動、2015年卒は「採用競争が一段と激しくなる」見通し――リクルートキャリア

白い衣装が新鮮な『Watch Dogs』PlayStation3/4向けの独占コンテンツ紹介トレイラー

【GDC 14】 稲船氏新作『Mighty No.9』のアルファ版映像が公開
No.7はブルースっぽい。レッドカラー+マフラーだと。
【GDC 2014】Valveの新デザイン「Steam Controller」フォトレポート!

ニンジャFPS『Shadow Warrior』のPlayStation 4版は1080pの60FPSで動作
まさかこれがCSで出るとはww
『Splinter Cell』実写映画化は『ボーン・アイデンティティー』ダグ・リーマン氏が監督か

【GDC 14】今年のゲームオブザイヤーに輝いたのは、情報公開に積極的なあの企業の作品

『バットマン: アーカム・ナイト』国内発売が決定!PS4/Xbox One向けに2014年予定
決定早い。アーカムシリーズって日本だとそこそこ売れてるから?
Ubisoft「VRデバイスに興味を持つには100万台ほど売れてからになる」
まあ普及してからだよね。
『Wolfenstein: The New Order』の最新映像が公開
そういえばこれも6月に出るんだった!
サイコパス必見「ホルマリン漬け生首入りビン」を簡単に作る方法 【DNA】
これは趣味が悪いww
世界の国境が接する地点の非常に興味深い画像いろいろ 【DNA】
日本住んでると国境って意識しづらいですよね。
物理ダメージを瞬時に解析できるスポーツ用ハイテクプロテクター 【DNA】
アーマーかっけぇ。
知っておくべき5つの眠りのサイエンス 【Gizmodo Japan】
脳のデフラグだけじゃなく、心地いい行為として睡眠は楽しむもの。
コーヒーはどれだけ飲むと「飲み過ぎ」なの? 【Gizmodo Japan】
習慣として、朝は季節関係なくホットコーヒー飲まないと落ち着かない。
魔の三角海域は世界中にある。これまでに消えた飛行機の全失踪場所MAP 【Gizmodo Japan】
日本周辺も……
【本日のネットでやるゲーム】
EMIT
ベルトスクロール型STG。WASD移動、マウス攻撃。リロードは撃ち切った時点で開始。
アップグレードポイントはリロードとお金回収につぎ込むと捗る。
■雑記
【2014/03/21/FRI】
Diablo3、ヘルをクリアしインフェルノへ。
ヘルクリア時は結局難易度下げてミディアムに。武器レジェンダリが全然出ないからね。しかたないね。
Lv60になったのでここからはパラゴンLv上げも始まります。
まぁインフェも低難易度でとりあえず一周クリアかな。トレハンはその後。
ある程度やったら……別キャラ作るべきかどうか。
他のゲームも積んでるしなぁ。次世代機のソフトも購入予定のが5月からぼちぼち出始めるし。迷う。
■記事
低気圧急速に発達、北日本太平洋側で暴風・大雪
風凄くて自室の換気諦めました。
ワカサギ持ち帰り「待った」セシウム巡り国指導

校長「やり過ぎ」…「はだしのゲン」各校に返却
ていうかその時代その時代で捉え方なんて幾らでも変わるんだから、現代の基準で既存の物に手を加える方がおかしい。
豪西部海域が一番有力…不明機捜索の海自機派遣

首相、日米韓首脳会談に出席へ…北の核など協議

オバマ氏、露に「さらなる代償」…露も対抗措置

STAP細胞、小保方論文と異なる作製手順公表
手順が一部違い、また疑念を増やすことに……
CCPがOculus Rift対応タイトル『EVE: Valkyrie』のPS4版リリースに言及

全米最悪企業トーナメント、2連覇者EAが再びノミネート! "栄光"の3連覇なるか
まさかの連覇なるか。
2歳児が主役のホラーゲーム『Among the Sleep』はPS4/Xbox Oneでも発売を想定

【GDC 14】「Project Morpheus」は「周辺器機」ではなく「メディア」で、すべてを変えていく
ハードが良く出来ればサードも付いてきてくれるはず。今後に期待ですね。
『The Witcher』のCD Projekt REDが新たにモバイルゲームを開発中
そろそろCyberpunk2077の続報も欲しいところではある。2015年予定だったよね。
森のクマさんとして生活する『Bear Simulator』Kickstarterが開始
Skyrimの雰囲気がw
お前のものは俺のもの。『Thief』国内発売が6月12日に決定、Xbox One版は未定
うーん……Thiefも6月かぁ。箱1未定だし、PS4を先に買うかなぁ。
小野義徳氏が魅力を語る! ― PS4『deep down』の新たなクリエイタートーク映像が公開

マッチ一本の孤独感、インディースタジオ開発のオープンワールドサバイバルホラー『Grave』最新トレイラー
さすがにマッチは光量・持続性で無理ない?ww ジッポなら納得しちゃうけど。
『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』のバックストーリートレイラー

Xbox 360版『Titanfall』が発売目前で更なる延期、国内は4月10日に

高解像度、低遅延、低残像、位置トラッキングにも対応した「Oculus Rift Development Kit 2」が予約開始

Game*Spark緊急リサーチ『Xbox One、9月に買いますか?』結果発表
旬を外してるよなぁ……まぁソフトラインナップ次第ではある。
PS4のシェア機能を強化する今後の本体アップデート情報が公開

噂: EAがすでに『Titanfall 2』のパブリッシングを契約か?

オープンワールドサバイバルホラー『The Forest』最新トレイラーが登場
やだ……面白そう。思ったよりサバイバルしてますね。木を切り倒すアクションとかあるのが嬉しい。
【GDC 14】PS Vita版『Borderlands 2』の直撮り映像が登場
据え置きのコントローラですらキー足りないのに、据え置きタイトルを携帯機に単純に移植とはいかないですね。
金正恩、ぜいたく品の購入額は年間660億円 北朝鮮の食糧問題解決費用の4倍以上に 【痛いニュース】
受け継がれる意志(悪い意味で)
毎年20万人の移民受け入れへ 政府が本格検討開始 【痛いニュース】
人口とか先細りつつあるけど、良くも悪くもオンリーワンな部分の多い日本の特質が絶対消える。
TBS、ネタ動画の「キーボードクラッシャー」をネット依存症と紹介 【痛いニュース】
嘘を嘘と見抜けないと(略
まぁ嘘と解ってて偏向報道したいだけかもしらん。
ミュージシャンが絶賛するハイレゾ音楽プレイヤー「PonoPlayer」は何がすごい? 【GIGAZINE】
携帯機でハイレゾ対応というのが面白い。しかしFLACのみか……
ごく普通のノートPCを使って超音波によるデータの送受信を可能にする実験 【GIGAZINE】
送信データ量やデコード時間とか考えると、テキストデータで活用方法探す感じになるかな?
「あとで読む」を便利にするサービス「Pocket」日本語版を使い倒してみた 【GIGAZINE】
便利なサービスですね。私はあとで読む時はブックマークするのもいやで、ショートカット作ってデスクトップに置いちゃいますね……
そういう意味では自分に合ってるかもしれない。
【本日のネットでやるゲーム】
Cyroad
スコアアタックゲー。マウスを動かし続けて障害物を避けます。

inserted by FC2 system