■雑記
【2014/04/10/THU】
Wizから馬場に変えてDiablo3をちまちまやってます。
操作キャラは変わりましたが、Wizで得たノウハウとアイテムがあるので非常にサクサク進む。
それを別の理由としても、ビルド抜きで見れば馬場ってWizより強いんじゃ……?
遠距離攻撃手段が乏しいですが、近接に必要なステとスキルが充実しててWizで死んだ場面も楽々ゴリ押し。
移動スキルもそこそこ豊富なので、移動のストレスがWizほどじゃないのもありがたい。
時間消滅するフューリーゲージだけはまだ慣れませんけどね。馬場は攻撃して初めてエンジン掛かりますね。
さて……馬場でやり始めたら、録画番組消化してたのがまた止まってしまった。
ログホラだけはなんとか見終えた! 秋にはシーズン2ですけど。
■記事
「次は交番狙う」…札幌爆発、TV局に犯行予告
予告したらそろそろ足が出そうですが。
趣味で集めた取締役…自宅に模造拳銃など62丁

女性の行動監視?スマホ遠隔操作で録音666回
やった回数も行為も悪魔的。
特定秘密で国会に監視機関案を決定…自民PT

XPサポート終了でMS会見「最新OS移行を」

生徒がナイフで21人刺す、5人重体…米公立高
銃じゃなくてもナイフでこれだけ酷いことが……
骨董市で140万円で購入、実は34億円の価値

大筋合意めどは…日米TPP閣僚協議、2日目に

同僚冷ややか、リケジョ後輩は理研の対応疑問視

STAP作製法「今すぐ公開すべきだ」…米学者
仰る通り、ここまで来たら口でどうこう言うより公開実験すべきですね。
狂気の流血ピクセルは健在!『Hotline Miami 2: Wrong Number』最新トレイラー

発売時期も決定! アメリカ全土が舞台の次世代ドライビングゲーム『The Crew』最新ゲームプレイトレイラー

実際に歩くことができるルームランナー型VRデバイス「Omni」が今年9月に発売決定
凄い時代がきたものですね(棒)
LucasArtsがかつて『StarWars』の「ダースモール」ゲームを計画していた、2011年にキャンセルに
ダース・モールはおそろしいくらいキャラ立ってたけどまさかのEP1のみ。
まぁ当時のSWの構想はアナキンの物語だからしょうがないけど。
『ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー』国内版、ゲームプレイ無修正でCERO「Z」認定
さすがゼニアジ! Skyrimでも首チョンパ規制しなかったし、安心して買えますね。
プロジェクト「H1Z1」のティーザーサイトが突如公開、SOEがゾンビサバイバル新作を発表か

国内版『Thief』初回生産特典とAmazon限定予約特典が発表

『Watch Dogs』シーズンパスがGameStopに掲載

オープンワールドホラー『Death in Candlewood』、「BioShock」スタッフも参加する奇っ怪な1940年代クラシカル恐怖
コメにもあるけどRizzoは確かにフリークスを想起させる。
『Assassin's Creed』と『Watch Dogs』は世界観を共有している? 意味深な画像が公開
さすがにアニムス使ってる頃の時間軸とは違うかな?
ソニーのVRヘッドセット「Project Morpheus」に関する吉田修平氏の字幕付きプレゼンテーション動画公開

ハーバード大図書館にとんでもない本があると話題に 【暇人速報】
SAN値チェックのお時間。
お前らの上司、お偉いさんが発した迷言を晒してけ 【暇人速報】
これに比べれば可愛いもんだけど、社長個人の付き合いがあるWEB顧客に対して、なんでもかんでも無料でやらされるのは……サービスの均質化はどこいった。
シンプルで素晴らしい! 電力不要で低コスト 大気中の水を集める給水塔 【暇人速報】
これは凄い。井戸と違って枯れないし、乾燥した場所はダメだろうけど、それでも汎用性あるなら期待できますね。
■雑記
【2014/04/09/WED】
車が修理から戻ってきました。今回はクラッチ。
ギア上げて踏みこむと回転数だけ上がって加速しない現象。滑ってますね。
ということでクラッチ周りの交換で6万台。まぁ相場。
車受け取って1週間ぶりのMT。ブロロッストン。

キモーイ! エンストが許されるのは1年目までだよねー
恥ずかしいッ……痛恨のエンスト……!
気を取り直して再出発。信号停止。NTから2速でクラッチミート。ブロロッストン。

死にたくなった。
で、冷静にクラッチのミートに意識を注ぐ。
クラッチペダルの緩さは相変わらず……ミートポイントでいきなり重くなる。
おまけにミートもやたらクイック。まぁこれはダレたクラッチを交換したからなんでしょうが。

というわけで久々にクラッチ操作に気を使いながらの運転です。
まぁ実は何気に楽しかったり。
MTはちょっと弄るとダイレクトに運転に反映される部分が多いから面白い。同時に煩わしさもありますが。
とりあえずしばらくは、エンストしないようエンジン吹かす感じになりそうです。煩いから吹かすの好きじゃないんだけどな。
■記事
「豚伝染病」21県に拡大、4万頭死亡…農水省

JR特急乗客のパソコンから煙、55分遅れ
さすがにこれは予測が難しい。
渡辺代表辞任で「政界が液状化する」と維新議員

サイバー攻撃、標的の恐れ…XPサポート終了へ
本当に終了のお知らせ。
ウクライナ東部混迷…親露派が庁舎占拠、人質も

中国、民間機パイロット3万人監視…電話盗聴も

小保方氏のコメント全文

「STAP細胞、200回以上成功」…小保方氏
ここまできたら再現実験成功させるしか証明する方法ないですね。
【特別編】0円になったWindowsで何が変わるのか
9型というのはネックだよなぁ。一番実用的なサイズって10型以上なんだよね。
ピストル型のMP3プレイヤーが販売中
なんだこれw
パナソニック、4Kパススルー/5.1ch出力のサウンドバー

ソニー、ペア22,680円のブックシェルフなど、ハイレゾ対応低価格スピーカー

ゼンハイザー、「HD 700」や「IE 800」など6製品を4月21日より価格改定
HD700ゥゥゥゥ!!
Amazon.co.jp、お酒の直販開始、地酒とシングルモルトウイスキーに特に力
マニアックな品目まで扱うようになったら、気になるのが一つや二つあるから手を出してしまうかもわからん。
「OpenSSL」に重大なバグ、秘密鍵や通信内容が見られてしまう脆弱性
本来情報を暗号化する技術で脆弱性はやばい。
パソコンやスマホにBluetoothでデータを送って保存できる「ブギーボード」
当初はアナログなツールだったんですが、ここまで来たかぁ。
山善、もみとたたきを一度に味わえるマッサージ器

インプレッション:ダイハツ「コペン プロトタイプ」
正直……内装のセンスが1990年の車。ここはちょっと販売までに洗練されて欲しい。
Bungie新作『Destiny』の最新スクリーンショットが公開、幾つかのディテールも明らかに

PC版『Watch Dogs』のプレイにはUplayが必要に、Ubisoftの代表者がコメント

『The Elder Scrolls Online』へと初のコンテンツアップデートが実施
そういえばこれは月額制でしたね。やるかどうかは評判次第かなぁ。
『MGSV』のiDROID型iPhoneケースが近日発売か ― 小島監督が実物の画像を公開する

バス運転シミュ『Munich Bus Simulator』Steamでリリース
シムも色々あるなぁ。
新作Co-opサバイバルFPS『Derayenic』正式発表

スタントからパロディまで様々!『Grand Theft Auto V』のファン制作映像集

日本でも2DSが発売か ― 任天堂が商標を出願

「Project Morpheus」もUnityに対応へ!国内初披露のデモも

革新的な『Gears of War』を作る ― UE4採用のシリーズ最新作にMSディレクターが言及
UE4だとグラフィックの大幅な進化は期待しちゃいますね。
システムは過去作通りでいいので、もっと大胆に環境破壊とかで状況変わると面白いかな。
■雑記
【2014/04/08/TUE】
死の島
実に今さらでなんですが、去年に『死の島』のポスター買い足してました。
海外から手元に届いたのは秋くらいかな。そして冬くらいに無印行ってアクリルボード買い、年明けて2月くらいにようやく部屋に設置しました。

死の島比較
改めて補足。今回(も)買ったのはアルノルト・ベックリンの『死の島』です。
何が違うというと今回のは5枚目版の死の島。
ベックリンは同じ題材で5点も書いており、先に買った2枚目のスイス版(下)、今回のは5枚目版(上)です。

構図こそ揃えていますが、色合いや要素の描写は毎度違い、並べても絵になります。
特に5枚目は白装束の人物が礼をとっているのが印象的。
本当は3枚目に描かれた死の島の色合いが一番好きなんですが、手に入らないんですよねぇ……

なんて久しぶりに漁ってみたら見つかった。
これは買ってもいいというお告げか何かか。
でももう設置するスペースがないんよね……(・ω・`)
■記事
偽ブランド続々、日本標的…「中国から」9割超

原発避難区域で室外機盗もうとした2中国人逮捕
入れるようになった途端、泥棒まで……
自主回収の馬刺し、20都道府県1・3トン出荷

法的問題ないが…みんな・渡辺代表、辞任表明

XPサポート終了後、PC592万台残る見通し
顧客との環境の乖離を防ぐ意味でも、企業側は更新しなきゃいけないんですけどねー……なかなかやってくれない。
動画投稿で発覚…男子中学生3人「火を付けた」

電源寿命近い「ブラックボックス」不明機1か月

値札貼り替え費用、負担要求も…納入業者に大手
こういうのは晒した方がいい気が。増長しそう。
STAP細胞、仮説に戻った…論文共著の丹羽氏

小保方氏「不正の動機ない」理研に不服申し立て

主人公エイデンのキャップとマスクが付属する『Watch Dogs』Vigilante Edition紹介映像
何気に欲しい。
Xbox 360版『Titanfall』の約50分間におよぶプレイ映像が登場

『Evolve』は「Left 4 Dead」と同じ数年にわたりプレイされるゲームを目指す

マイクロソフトがXbox One上で動くXbox 360エミュレーターの開発を計画
PS4もだけどやっぱ互換は欲しい。それだけで買い換える気になるし。
アニメ「シンプソンズ」の最新エピソードで『Minecraft』をパロディしたOP「Simcraft」が放送される
シンプソンズは本当面白いw
4100万ドルを集めた『Star Citizen』のクリス・ロバーツ氏、Oculus Rift買収を語る

『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開

これぞリアル『スーパーマリオ3Dワールド』新ステージ「俺の家」でマリオが活躍する仰天映像
よくできてる。
もう誰も止められない! ヤギがシュレックになった『Goat Simulator』MODが人気沸騰中

全ヤギ待望の追加パッチがアナウンス!『Goat Simulator』でマルチプレイが可能に
ホントにマルチ搭載したw
発見できたら巨万の富が!世界10の失われた秘宝 【カラパイア】
真偽はともかくロマンはある。
科学者やジャーナリストが考える「科学がいまだ解決できない24の難問」 【カラパイア】
「なぜ?」が無くなった時、人間が人間ではなくなるのかもね。思考する生物だから特殊な進化をしてきたわけだし。
ロシアの地下鉄でペンギンの群れが大暴れ?やりたい放題好き放題 【カラパイア】
最初の切符売り場に滑り込んでくるところでワラタ。
■雑記
【2014/04/07/MON】
仕事が色々立て込んでしまったので更新お休みします。
■雑記
【2014/04/06/SUN】
積み本読めど、置き場に困る。
録画片せど、残容量大差なし。
積みゲー残し、クリア済をやりこむ。
積みホビー……いや、いい。もうやめよう(´・ω・`)
■記事
真冬並みの強い寒気、落雷や竜巻に注意…気象庁
電気掛け毛布仕舞いかけてたけど緊急出動。寒い。
孫は小切手扱わない…「だまされたふり」で逮捕

米国防長官、憲法解釈見直しを歓迎…首相と会談

不明機ブラックボックスか…超音波信号を探知
見つかったのが海域なのでやはり……?
総連本部売却「日本当局こそ背後操縦者」と批判

レアアース主成分の新鉱物2種発見…山口大など

小保方氏提出の4画像削除…理研が最終報告修正

ソニー「SRS-X7」はネットワーク・オーディオの入門機だった

わずか0.3mmでiPhoneをワイヤレス充電できるSlimo

捏造やウソはどうして信じられ、そしてバレるのか!?
最近は情報源増えすぎて混乱してるケースがあるけど、マスメディアだけが情報コントロールしてるよりはマシ感ある。
とにかく安い! PS4専用の縦置きスタンドが上海問屋で販売中

「Titanfall」“Atlas”アクションフィギュアのプロトタイプイメージがお披露目

「The Witcher 3: Wild Hunt」の舞台となるオープンワールドの広さに関する興味深い数値データが登場
広さだけじゃなくてSkyrimみたいな想像させる余地のあるスポットなど探索の楽しさが実現できているかにも期待。
「Watch Dogs」のスマートフォンに関するディテールとイメージが公開

Epicが「Fortnite」と思われる謎のティザーサイトをオープン

ヴィランにフォーカスした「The Amazing Spider-Man 2」の新トレーラーが公開
前作はヴィランに物足りなさを感じたので、大幅にパワーアップしてるといいな。
『不死の代価』 クリオルス社の人体冷凍保存ビジネス 【アルファルファモザイク】
アルコー財団みたいなことやってるとこ他にもやっぱあるんだ。これは頭部だけじゃなくて身体全体ってことかな。
「あのガソリンスタンド安いから入ろ」「ウチは税別です」「えー」 【アルファルファモザイク】
税込で統一してほしかったですね……おかげでWEBショップ持ってる顧客のやり方がバラバラになって大変。
NHKで日本人の有給取得率特集 【アルファルファモザイク】
病欠の振替、通院以外で使った記憶がない。
ピカピカの鏡でフェンスを作ったら「光学迷彩」みたいになった件。 【ひろぶろ】
角度によっては本当に錯覚起こしそう。
イヌをも騙す、マジシャンの超絶クッキー隠し手品。犬の反応。 【ひろぶろ】
イヌも視覚の情報に頼ってる部分は大きいんですね。このあとちゃんとクッキー上げてるといいけどw
これネコだわ。トラもやっぱり「掃除機」を怖がるww! 【ひろぶろ】
ネコあるある。
【本日のネットでやるゲーム】
Epic Time Pirates
乱戦系ガンACT。WAD移動・ジャンプ、S武器取得、マウス攻撃。最初の読込が長いので注意。
■雑記
【2014/04/05/SAT】
今週に入って全くやってなかったDiablo3をちょっと動かす。
相変わらず状況を打破するようなレジェンダリーは手に入らず。
気分転換に新しいキャラ作るかー
バーバリアンで始めて気付いたら数時間←イマココ

キャラが変わると新鮮だわー。そして他のことができなくなるという……
■記事
客の顔情報「万引き対策」115店が無断共有
開発会社のサーバーに顔データがいってるのはなぁ……
まぁ店舗側に自社サーバー用意させるのも酷だけど。
警察に強い恨み?…官舎ボンベ爆発、クギ2千本

北ミサイル破壊命令、日本海にイージス艦…政府

外国人実習生、最長6年在留…政府が緊急措置

中国巡りASEAN内に温度差、合意まとまらず

ネット配信への課税、15年度中の実施目指す
みんな安くて確実な方を買うだけなのにね。
北方領返還を想定…振興構想策定へ、協議会発足

小保方氏指導役・笹井氏、米シンポ発表取りやめ

「LINE電話」番号偽装防止策を導入へ

XP最後のアップデート公開へ、攻撃発生のWord脆弱性も修正と予告

「Windows 8.1 Update」速攻レビュー

スカイダイビング中に隕石が数メートル先を通過 恐怖のニアミス映像がノルウェーで撮影される
これは凄い体験をしましたね……(゚Д゚;)
技術の無駄遣いで水洗化した洋式便所プラモデルが、うちのトイレよりおもてなし度高い件
Only in Japan.
「激安」相次ぎ……宅配ピザに危機感、迫る淘汰の波
人件費とか色々あるだろうけど、やっぱ御三家のは高すぎ。
実際、中国経済はどれくらいヤバいのか?

1年以内に最もよく飲んだ缶コーヒー
買う時は当然意識してるわけだけど、思い返せるほどブランドは意識してないなぁ。
クルマを選ぶ際の情報源は? 20代は意外にも
へぇー、意外とTV強いのね。
『Dragon Age: Inquisition』公式Twitterで新たなスクリーンショットを公開
グラフィックも勿論、色々進化してるようなので期待。
微妙なゆるさが漂うゲーム版『スパルタンX』ファンメイド実写ムービー

PS2『ペルソナ4』が米国PSN向けに近日配信へ ― Atlus USAが公表

Amazon Fire TVの開封映像が続々アップロード ― 各ゲーム機との比較も

『Titanfall』のXbox 360版が一部地域でフライング販売か
どれくらい売れるんだろ。
『Wolfenstein: The New Order』に付属する『DOOM』新作ベータの実施プラットフォームが決定

惨劇が起きた後の宇宙ステーションを清掃する『Viscera Cleanup Detail』がSteam早期アクセスにて配信開始
動画後半の荒ぶりにワラタ。
『Minecraft: Xbox 360 Edition』が1200万本を突破!リリース開始からおよそ2年で

Xbox 360版『Titanfall』は30FPS動作ながらも同様のプレイ体験を約束、移植担当のBluepoint語る

PC版『Watch Dogs』の予約販売がSteamにて開始、発売日は海外から1ヶ月遅れる6月27日に

サクサクした食感の「クロワッサンドーナツ」3種類をミスドで食べてみました 【GIGAZINE】
6月中まで……憶えていないとまず寄らないんだよなぁ。
ライトセーバー誕生秘話をジョージ・ルーカスが明かす 【GIGAZINE】
批判もあるけど新三部作の殺陣は好きよ。ダース・モールの両刀は痺れたし、グリーヴァス将軍の4振り制御はビビッた。
USB 3.1の新機能は新型コネクタだけではなく強力な電力供給・AV機器接続なども 【GIGAZINE】
HD映像まで対応とか、遅延によるけどHDMIいらない子認定されそうな利便性。
そして電源供給量の増加で更にバスパワー品と対応機器が増加しそう。
ピザ歴史学のお時間です 【Gizmodo Japan】
日本はもうちょいお手軽価格になればね。冷凍なら安いんですが。
びっくり:Windowsのスタートメニューが…復活してる! 【Gizmodo Japan】

米ヤフーがデータ暗号化強化。メール、検索、Web閲覧も 【Gizmodo Japan】
政府への防御策は取ってるよ! といったことも、今後のサービスの一つとして売りになってくんだろうか。
【本日のネットでやるゲーム】
Cerberus: Lord of the Underworld
アップグレード系縦シュー。マウス移動、使用可能時クリックでボム。
とりあえず画面右のSoulアップグレードで取得Soul適当に増やしたらFireballで攻撃強化する感じ。
■雑記
【2014/04/04/FRI】
今日ぐらいには海を渡ってるかも。




すいません、単なる宅配物の話です。
■記事
尖閣・竹島「日本の領土」…小学教科書に初めて
遅いなぁ。
対馬沖で貨物船が沈没か、乗組員5人救助の情報

「恐怖心克服」で8m降下…新入銀行員の研修
<レンジャー!
中国の防空識別圏「受け入れられず」…外交青書

集団的自衛権、自公が初協議…公明は慎重姿勢

ロシア、「テロ準備」でウクライナ人25人拘束

トルコ、ツイッター遮断解除…憲法裁の判断受け
強引に遮断したみたいですけど、ちゃんと解除までもってけるんですね。
ガソリン、増税響き164・1円…4週連続上昇
一気に跳ね上がってまいるよね。
「ネイチャー」の審査に限界…性善説が前提
権威と言われててもなぁ……
Amazon Game Studiosが手がける様々な「Amazon Fire TV」向けゲームの映像が公開

ついにCo-op強盗ミッション「Heists」を追加する『GTA Online』春のアップデートプランが公開

「Build 2014」でWindows Phone 8.1へのコルタナ搭載が正式発表
定型文でいいから音声は仕込むべきだと思うw
海外レビューひとまとめ『Goat Simulator』

Microsoftの人気IP『Halo』のデジタルフィーチャープロジェクトを発表

PS4『DriveClub』は間もなく発売か?北米ソニーポイントサイトのラインナップに登場

恐怖の舞台は闇と静寂の深海、SFサバイバルホラー『SOMA』最新トレイラー
深海だと音の演出がかなり難しそうではあるね。
『Half-Life 2』の冒頭の駅をUnreal Engine 3でリメイクしたらこうなった
Valveタイム継続中。
『TES』シリーズ初のMMO『The Elder Scrolls Online』が国内外でついに本日始動、楽しげなローンチ風景も

MicrosoftがPC/Xbox向けのゲーミング用クラウド技術におけるプロトタイプ映像を公開
これは実機で動いてくれると有用性が分かりやすそう。
Xbox One、外部ストレージに対応か。Major Nelsonがユーザーの質問に回答

有害物質により中断されていたクソゲー『E.T.』の発掘作業が再始動
さて何が出るか出ないのか。
人気企業が仕掛けたエイプリルフールのジョーク10選 【IRORIO】

睡眠の“質”が悪いと最大で5歳も脳年齢が上がる? 【IRORIO】
深い眠りって何だろうとたまに思う。ちょっとした音とか外部刺激で目覚めるのはしょっちゅうだからなぁ。
河野談話見直し署名が10万筆達成、世論調査も新談話希望が69.8% 【IRORIO】
民衆の声を無視するのが政治なんだよなぁ。
■雑記
【2014/04/03/THU】
愚痴を書いて消せば、書いた事実はあるので、ストレスを減らせることに最近気付く。
■記事
岩手・久慈港で60センチの津波を観測…気象庁
60cmでも十分高いですね……
「研究をゲーム感覚」ノバ社、組織ぐるみで隠蔽

首相から「厳しい叱責あった」…捕鯨全面敗訴

18歳以上投票…国民投票法改正案、提出で合意

チリ沖地震、混乱に乗じ女性受刑者300人脱走
間接的な被害が大きくならないといいですが。
汚染前地下水、5月放出…政府と福島県漁連合意

小保方研究は「極秘」…勉強会でも発言を辞退

【速報】Microsoft、9型未満のデバイスにWindows無償化を発表
もうちょい待っていれば、9型以下のWinタブレット相場が1万くらい下がるかも。
【速報】Microsoft、Windows 8.1 Updateを4月8日に公開

DSDにも近い? フルデジタルスピーカー「Dnote」とは
USBにダイレクト接続で鳴るのは面白いなぁ。
「カリ城」から「風立ちぬ」まで、宮崎監督の全11作収録BD-BOX発売。全作MGVC対応に

niconico、4月期アニメ新番組の中から「ジョジョ」や「ダイミダラー」など35作品を無料配信
TS視聴は辛いのでチャンネルで無料配信やってくれればいいんですが。
爆笑カオスな「ヤギ」シミュレーター「Goat Simulator」を早速プレイ!
昨夜プレイ動画の配信を見ましたが、何回笑ったか。あれだけ笑えて1000円なら買っていいと思えた。
XPの次は……Vistaのサポート終了は2017年4月、あと3年

ドラマチック入国審査官アドベンチャーゲーム「Papers, Please」

家電製品ミニレビュー:運転音が劇的に小さくなった! 進化したダイソンの“羽根のない扇風機”

ダイハツ、6月中旬に発表予定の新型「COPEN(コペン)」の概要を発表、価格は200万円以下を目指す
軽2シーターオープンとかセカンドカーの要点満たしてるよねぇ。
ホンダ、最高速187.60km/hで芝刈機の世界最速ギネス記録を達成
こういう突き抜けた感は好きw
EA公式TwitterがWii U上で動作するFrostbiteエンジンのエイプリルフールネタを削除

北米Amazonのゲーム商品ページにてレビュー集積サイトMetacriticの平均点「メタスコア」表示が追加へ
まぁ尼レビューが正常に機能してないからね……
『Thief』4月1日にセーブデータが破損するバグが発生 ― スクウェア・エニックスが原因を調査中
4月ネタなのかガチなのか分からない。
『ウォッチドッグス』初回限定特典とPS専用コンテンツ配信の内容が明らかに

現実世界での3人称視点プレイを可能にするドローン「Razer Eidolon」発表、残念ながらエイプリルフール製品

『バイオショック インフィニット』DLCシリーズ完結作「べリアル・アット・シー EPISODE 2」国内配信日が決定
EP2出たら買っておいたシーズンパスがようやく火を噴く。
『inFAMOUS Second Son』に30fps固定オプションやHUDのOn/Offを追加するアップデートが配信予定

『Battlefield 4』ユーザーを悩ませていた「ラバーバンド現象」の解決に乗り出す

Amazonがゲームやストリーミング映像に対応したコンソール「Amazon FireTV」を発表、本日より販売開始
動画サービス+Ouyaみたいな感じ?
PC/PS4向け新作一人称ホラー『Daylight』の配信日が僅かに延期、4月28日に変更へ
■雑記
【2014/04/02/WED】
そういえば4月になってましたね。
消費税対応でばたばたしててふっとんでました。
■記事
刃物男、ファミマ店員に「何だ」と怒鳴られ退散
気概があるなぁ。
「通り抜けられると…」冠水道路に進入、車水没

集団的自衛権、安保法制懇が5月に報告書提出へ

東電会長は「安全よりも金、という人物」…知事
トップがこうだし、企業の体質にも反映される。
河野談話見直さず…政府が答弁書を決定

SBポイントが「Tポイント」に、14年7月から

小保方氏が画像「捏造」、理研調査委が最終報告
単独……切り捨て?
小保方氏は不服申し立てへ…反論書面を発表

小保方氏実験ノートずさん、3年で2冊・断片的
さすがにこれはあかん気がしてきた……('A`;)
噂: PS4版『The Last of Us』がスペインの小売店に掲載、特典ショルダーバック同梱の記載も

PS4とXbox Oneのおかげでグラフィックは「やりたい放題できる」、『The Witcher 3』のCD Projekt RED語る
これは本当期待してるので楽しみに待ってます。
ジョン・カーマック氏がFacebookのOoulus Rift買収に初めて口開く

Game*Spark大喜利『ゲースパ川柳 VR編』審査結果発表!

スローテンポで世界観を楽しむファンタジーオープンワールドRPG『Frontiers』がSteam Greenlightに登場
こういうのはやり込み要素よりやれることが単純に多いとまったり遊べそうですね。
SCEA、1000を超えるインディーデベロッパーとライセンス契約―記念動画も
Hotline Miamiは確定したし、Papers, Pleaseみたいな話題作もCSで遊べたらいいなぁ。
ついに新コンソールの発表か?Amazonが海外メディア向けにイベント招待状を送付

EAのOriginが4月3日にディスク版の販売を終了、今後はダウンロード版のみを販売

ネイトもスキン化!PSゲーム作品のスキンパックが『Minecraft: PlayStation 3 Edition』向けに初登場

コンボイ司令官が参戦!? IGNが『Titanfall』の「Optimus Prime」DLCトレイラーを公開
造形がちょっと細いけど、ここまで造ったなら本当に出した方がいい出来ww
噂となった次世代機向けロシア地下鉄FPS『Metro Redux』が正式発表、E3にてその詳細が発表へ
これを期にメトロシリーズに参入しやすくていいですね。
『Watch Dogs』Jonathan Morin氏「デモ版はリリースしない」 ― ファンの質問に応える

Facebook買収後Oculus Riftの社員と家族たちが殺害予告や嫌がらせ電話を受ける

ヤギシミュレーター『Goat Simulator』がSteamレビューで熱狂的支持、「購入することは人類の義務」と語るユーザーも
一体ww何がww起こってるんだwww
本気でSteamアカウント作ってまうでこれ……
Irrational Gamesが『BioShock Infinite』のエリザベスに人間性を与える方法を説明
開発段階のE3でのエリザベスの動きが素晴らしすぎたからなぁ……製品版でスケールダウンしてたのは凹んだ。それでも昨今のAIでは非常に優秀。
『Arma 3』DLC第1弾はカートに!?BIが『Arma 3 Karts』のスクリーンショットと動画を公開
元ネタのヴァンダム知ってたので草不可避。
不安定な挙動がヤバイ乱闘ゲーム『Gang Beasts』ゲームプレイ映像
これは奇妙な魅力を放っている……w
あの「Far Cry 3」スピンオフ続編『Blood Dragon III: Vietnam War 2』が開発中?謎のイメージが登場
CSで日本語版出してくれないかなぁ……
■雑記
【2014/04/01/TUE】
増税対応終わったなりィ……
明日は更新するよ(多分)

inserted by FC2 system