■雑記
【2014/04/20/SUN】
ちょっと気が向いてひさびさに箱○動かしてたら、幸運なことにDishonoredのDLCセールに遭遇。
元々買う予定でゲイツポイントプールしてたので即行買いました。
結果的に1,500円以上も浮いたのでご機嫌です。

で、なんで箱○動かしたのかと言うと、積んでたアニメの消化が一区切りついてやや暇になったので、セールで買ったMassEffectをやろうかと。
そういうわけでしばらくはMEやってると思います。
■記事
一般道の後席ベルト着用率、19%で2県最下位
え、義務なのになんでこんな低いの。
だまされたフリしてカケて…警察が配布したのは

集団的自衛権は必要…中国念頭に官房長官が強調

オバマ大統領、明治神宮訪問…公邸の外で会食も

ガラス割り、船内へのルート確保…死者49人に

「最も信頼できる国」日本33%、中韓5%以下
まぁ信頼までなくしたら日本は終わる。でも他国にとってのATMやサンドバッグにされる理由はない。
無人補給船打ち上げ…若田船長がドッキングへ

OpenSSLの脆弱性攻撃で国内に被害 三菱UFJニコスで情報の不正閲覧

USBメモリみたいなUSB-DAC「The Key」登場

ホコリがたまったらジャバーッ 丸ごと豪快に水洗いできるキーボード
一回キーボードにコーヒーこぼしてえらい目に遭いました……一部キーのタッチが変わって違和感すごい。
4Kテレビ販売競争火ぶた――価格低下すれば業績に影響も

混迷極まるウクライナ、「欧米VS. ロシア」の代理戦争は起こるのか

回転寿司店で“お寿司を食べない”という使い方――あり? なし?
サイド豊富だけど、回転すしである必要性がないよね。
作曲者解雇も『Destiny』楽曲そのまま、Bungieの責任者がインタビューに回答

『Evolve』のティーザートレイラーが登場、4月24日のプレイ映像の公開を予告

映画「フィフス・エレメント」のストーリーをレトロゲーム風に描いたファンメイド映像
昔は狂ったように金曜ロードショーでやってたけど、めっきり見なくなったなぁ。
映画版『BioShock』かついに再スタートか
果たして……?
100人以上のModder達が参加する「TES V: Skyrim」Mod『Skywind』の壮大すぎる開発映像
凄まじいなぁ。
安倍首相が明確に発言「移民は不要、日本には多数のスパイがいる」 【 アルファルファモザイク】
移民検討がデマみたいで一安心。
【韓国】旅客船事故5日目100時間経過 【 アルファルファモザイク】
気の毒な事故ではあるんですが、いつこっちに意味なく飛び火させるかが怖い。
デニーズ無いから自分でタワーパンケーキ作ったったwww 【 アルファルファモザイク】
食べたいけど、この手のは半分食べると限界を迎える。
足りない睡眠時間を埋めるにはどうしたらいいのか? 【GIGAZINE】
可能なら週の真ん中水曜日だけは、いつもより30分以上多く寝るとかで調整に足掻いてます。
周囲の目を気にしないための5つの方法 【GIGAZINE】
ああ……自信持ってる人の傍は安心するよね。そうすると色々投げちゃうのも解ってるんですけど。
ネット環境がなくてもメッセージのやり取りが可能なアプリを使ってみました 【GIGAZINE】
距離が距離ですが、場面によっては。
【本日のネットでやるゲーム】
Night Lights After Dark
光を使ってゴールを目指すパズルゲー。アローキー移動、Xランプ取捨、Cランプ使用。
■雑記
【2014/04/19/SAT】
ゲームは一旦止めてるし……となって時間の使い方にちょっと悩んで録画してた映画消化。
映画見終わってまだ半端な時間だったのでバラエティも消化。
それでも微妙に時間を持て余してる感。
そんな時、今日はスピーカーで音楽鳴らすには色々といい条件揃ってることに気付いたので、いつもより音量上げてブライアン・ブロンバーグの『CHOICES』を流す。
うーん、やっぱ日頃これくらいの音量でSP鳴らしたい……
それやるには自室の防音にどれだけ費やせばという話になりますが。世知辛い。
■記事
オバマ大統領来日に向け臨時部隊出動…警視庁

人気アニメ制作で長時間労働…自殺を労災認定
A-1 Pictures……
ASEAN海洋監視、日米で支援へ…中国けん制

暗号化ソフトに欠陥…三菱UFJニコス情報流出

メールで陳謝するグーグル…鉄道会社あきれる
損害賠償の気勢を煽ってどうする。
船長と3等航海士の女ら3人逮捕…韓国船沈没

現地入りの朴大統領に「指揮しろ」家族が怒号
そして韓国紙は日本製のを買ったからと早速逸らし工作。中古で買った物を勝手に改造したらしいですが。
誰かが操作…汚染水誤移送、作業員らに事情聞く

カセット式ウォークマンを初めて見る子供達の反応
当時は音楽を携帯できるのは本当に革新的だったんですよ……
そういえばなんだかんだで、カセット、CD、MD、MP3、PMPと、一応時流に沿って全部持ってたなぁ。
曲面ディスプレイ搭載のウェアラブル端末が発売、OSはTizen?

ソニー、PS4に最適化したリアル5.1chシアター「HT-IV300」

「トランスフォーマー」3部作と特典をまとめた6枚組7,870円のBD-BOX
ようやくトリロジーパック出た。でも特典付きとは言えちょっと高いかな。
PS Vita「『俺の屍を越えてゆけ2』お披露目の儀」開催。ついに発売日発表!

40代・50代がテレビ離れ開始か? 10代・20代はSNS時間倍増、メールを逆転

人気サイトは“Heartbleed”パッチ済み、ただし以前に漏れた可能性も

手持ちのティッシュを湿らせる“ウェットティッシュメーカー”

工事不要で取り付けられる冷房専用窓用エアコン
夏のたびにこういうの検討しちゃうんだけど、壁取り付けのが一番コスパいいんだよね……
マツダ、ニューヨークショーで次期MX-5(ロードスター)用「SKYACTIVシャシー」をワールドプレミア
全容はまだまだかぁ。
ランドローバー、ボンネットを“透視”する「Transparent Bonnet」を動画公開

『The Last of Us Remastered』PS3ユーザーへの割引価格を検討中

『The Amazing Spider-Man 2』Xbox One版は延期か中止の可能性、公式サイトから姿消す
どっちにしろローカライズされる期待が低いからなぁ……
Ubisoft「近年最も売れるタイトルとなるだろう」―『Watch Dogs』のヒットに自信

『CoD: Ghosts』にあのハートマン軍曹ことR・リー・アーメイ氏の叱責ボイスが登場
これはDLCというより本編のサプライズとした方がインパクトでかそうな。
ZeniMaxが『Fallout』シリーズに登場する人気飲料Nuka Colaの商標を登録
LEDで光るクアンタムのディスプレイ製品とか欲しいな。飲みたいとは思わないw
たった10秒でビアガーデン並みにグラスをキンキンにしてくれるデバイス 【Gizmodo Japan】
10秒だとグラスの表面だけでしょうね。お手軽ではある。
カメラもプロセッサもカチッとはめて長く使える携帯、グーグルの「Ara」が1月に来るよ 【Gizmodo Japan】
このカスタマイズ感はいいね。
マイクロソフト公式の「XP破壊」ブラウザゲーム 【Gizmodo Japan】
腐ったミルクことゴミはIE“6”だけとは限らないんだよなぁ……
ポテトチップスを食べる時に一緒に飲むもの、1位は「日本茶」 【痛いニュース】
お菓子に限らず食後の水はとても美味しい。
今更、若者がカセットテープに注目する理由 「めんどくさいけど、カッコいい」 【痛いニュース】
カセットテープ型のカセットとしても使えるMP3プレーヤーが一時期あったからそれをオススメしよう。
経済産業省「次のグーグル、アップルは日本から出す!」 ベンチャー有識者会議総括 【痛いニュース】
いやぁ……日本は無理だと思うよ。ライブドアの騒ぎが懐かしい。
【本日のネットでやるゲーム】
Defence of the Portal
ポータル防衛系STG。WAD移動・二段ジャンプ、マウス攻撃、Rリロード、ゲージ消費してスペースで爆弾、ジャンプ中Sで特殊技。
お金稼ぎはサバイバルモードで。武器はUZI、AKの順が安定。
■雑記
【2014/04/18/FRI】
この間メールサーバーの件終えたと思ったらまた似たような事をやっていた。
何を言ってるのか わからねーと思うが(略

ただの別の顧客の別の案件です。
今使ってるメールとWEBのサービスが終了するらしいのでその移行をウチが担当することに。
別に会社のDNSとかいじるわけじゃないので今回は気が楽。
まぁ移行のスケジュールだけはしっかり組まないとアレですが……ということで組んでるところ。
■記事
ボス教員を人選・組織票左右…選挙で校内人事
うわぁ……
海自艦15隻と潜水艦部隊、カレー対決へ
そして今日は金曜日(ニッコリ
沈没船の重油流出やまず…9漁協、ヒジキ漁中止

来月20日から悪質運転厳罰化…持病にも適用
ようやく癲癇や重度の精神疾患に対して対処が。
韓国謝意あれど要請なく…海自・海保スタンバイ

救助数368人→164人…韓国本部、二転三転
さすがにコメントする気が起きない。
沈没船の船長、最初に駆けつけた警備艇で救助か

牛タン、安くなる可能性も…豪産関税引き下げへ

小保方氏、「正しい画像」の根拠を文書で提出へ
なんか理研との対立に比重おかれて、肝心の研究の真偽が後回しになってるような。
製品版で失われた要素を復活させる『S.T.A.L.K.E.R.: SoC』公式公認Mod「Lost Alpha」が今月リリース
イディーカムニェー
『Borderlands: The Pre-Sequel』のボリュームは「初代より大きく2より小さい」Randy Pitchford氏が語る

噂: PS4版『The Last of Us』は6月発売か、海外大手小売に発売日が掲載

『Titanfall』アップデート概要と今後のアップデートで実装予定の新機能が公式サイトに掲載

討論の決着は『StarCraft』で、スウェーデン政治家がゲーム大会で本気バトル
この柔軟さは真面目に見習いたい。
「しもべよ! ゴミを回収してくだサイ!」海外ファン制作のClaptrap型ゴミ箱
実用性を備えたゲームグッズってそうそうない。
『Halo』シリーズの楽曲を手掛けたBungie、Marty O'Donnell氏が突然の解雇
え、どうしたBungie。
『BloodRayne』の続編か ― アークシステムワークス、謎のティザーサイト「BRCS」を公開

『Minecraft: PlayStation 3 Edition』のパッケージ版がリリース決定、海外で5月14日発売へ
問題は日本で出るかどうか。
シーズンパス収録分の『The Last of Us』最終DLC「Grounded Bundle」の内容が公開

PS4、次回のアップデートでニコ生・HD配信・動画のアーカイブ保存などに対応

Steam所有の37パーセントが積みゲー、1時間以上プレイは半数以下、統計から判明
パッケは現状(大体は)消化出来てるけど、スチムー入れたら間違いなく積みそうで敬遠してた理由の一つ。
『MURDERED 魂の呼ぶ声』5機種で7月17日に発売

『Skyrim』に登場する名所Shrine of Azuraが現実に
クエスト報酬の星にはそれなりにお世話になりました。手に入れたのが中盤だったので、後半は魂石余りまくって出番減ったけど。
世界の有名な文学作品に登場する架空の食事をリアルに再現 【DNA】
ミリタリー物にはやたらと食べ物が映える不思議。
人類の重要な歴史の1コマを色鮮やかに蘇らせたカラー復元写真40枚 【DNA】
カラーになるとまた印象が随分変わります。
世界の戦車・ヘリ・飛行機のコックピットの画像いろいろ 【DNA】
テンション上がる! しかしこういうの見ると、ガンダムとかいくらUI簡略化されてても素人が動かせると思えないわなw
■雑記
【2014/04/17/TUE】
また片道2時間半掛けて客先へ会議に行ってたので更新する時間がありませんでした。
しかしいつの間にか営業担当から私へと役目がフェードしつつあるような……ここのところ毎月行ってる。

新刊と新譜
前作は随分待ったけど、今回は意外と早かった奈々さんの新譜。
上述の通り半日車の中に居たので期せずしてヘビロテ。
もう一冊、こっちは随分待ってた『奇界遺産2』キタ―(゚∀゚)――!!
相変わらずサイトの方は動きがないので、これをみて無聊を慰めます。
でも写真集もいいけど、『〜オデッセイ』みたいなレポもそろそろ読みたいと思わなくもない。
■雑記
【2014/04/16/WED】
いい加減PC買い換えたいと思います。来月くらいに。
とりあえず最近のパーツラインナップからスペック・相場を下調べ中。
いつの間にやらCPUもIvyからHaswellに……何が変わった? 省電力? そう……

まぁPC買い変えたところでやることは変わらずブラウジングがメインでしょうけど、スチムーに手を出すかもしれないので一応グラボもチェックしたいと思います。
Geforceも当時自分が買った物とはナンバリングが違ってるので、現行型の品名と価格から把握です。今は製品名の数字3桁なのねー(棒)
おまけに最近ミドルクラスに750が出てきたのでちょっと混乱。700番台だけどスペックは600番台。消費電力とか諸々込みで検討対象。

で、今使ってるPCのマザボは拡張性が低く、買ってから数年後に苦労した経験があるのでマザボも適度に。
あとは電源ですね。買ったら5年は使うでしょうし、ここは投資ケチらない方がよさそう。とりあえず静音重視で。

そんなで構成をじわじわ検討中。多分この時間が一番楽しいんだろうな(笑)
届いたら環境構築で落ち着いて楽しむ時間は当面ないでしょうし。
■記事
鳥インフル、鶏11万2000羽の埋却を完了

神秘の雪壁15m…立山黒部アルペンルート開通
毎度凄い。けど、今年は長野のあちこちで、これくらいのインパクトある積雪したし体験した(笑)
減税日本、候補公募に20人…維新と統一候補も

オープンSSLの欠陥攻撃、1週間で4万件超

ウクライナ暫定政府、東部の軍用飛行場を奪還
うへぇ……
TPP日米協議始まる…重要5項目の扱いが焦点

実験はしたが…理研「STAP存在証明できず」

実験ノート見ていない…小保方氏を指導の笹井氏
おおむねノータッチ宣言。
新作ゾンビサバイバル『H1Z1』夕日が沈みゆく広大な大地が確認できるパノラマイメージが発掘

ルームランナー型VRデバイス「Omni」は早期予約者へ向け7月にリリース予定
これ使ってオープンワールド物やったらいい運動になりそう。
『クラッシュ・バンディクー』や『The Last of Us』を手掛けたNaughty Dogが設立から30周年を迎える
クラッシュは復活したりしないのかな。
Game*Spark大喜利『Steamでよく使うハンドサイン』審査結果発表!

『Evolve』プレイアブル展示で盛り上がったPAX East 2Kブース映像
はえー……(゚д゚;)
カプコン、新たに2棟の研究開発ビルの建設に着手 ― 開発スタッフも毎年約100名を増員

幻想的な「レムリア」の世界を紹介する『チャイルドオブライト』最新トレイラー

DefendTheHouseによる『Titanfall』の怪しいウワサ検証映像第一弾が公開
タイタン降下やっぱ強い。
戦車との対決も! ハルファヤ峠での任務を収めた『Sniper Elite 3』ゲームプレイ映像

新作などが期待されるUbisoftが例年通りE3 2014にてカンファレンスを実施へ
FarCry3は楽しめたし、次世代機で4を期待したい。
コンソール版『Terraria』にて千種類以上のアイテムが登場するパッチ1.2が配信へ

Oculus Rift対応のサイバーパンクVRゲーム『Technolust』が登場
舞台設定だけで涎出る。
『Borderlands 2』第5弾DLCが海外で配信開始、1年以上に及ぶ追加コンテンツのリリースに幕
GOTY版でも全部揃わないくらいDLC多いよね。
Xbox Oneの最新システムアップデートが配信へ、フレンドの通知機能などが追加

「“何にもしない”ことでやる気と生産性がアップする」との調査結果 【IRORIO】
パーティションで他人の視界遮られるなら手を止められますが……日本企業の相互監視、全体主義だと何もしてないとなぁ。
河野談話見直し署名が14万筆超え、検証チームは「なるほどなぁ」の人選中 【IRORIO】
署名集まっても強制力がないと動かなさそうなのが日本政府。
ホメオパシーの賛否論争に決着?豪機関が「効果なし」と結論 【IRORIO】
プラセボと人間本来の治癒力は偉大だった(適当)
【速報】俺(24)、甥(9)との遊戯王勝負でイカサマを使い4連勝 【VIPPREな俺】
賭けてる時点でもこっちより酷いwww
今の遊戯王は超速化してるらしいですが、サマ使わないと10年前のじゃ勝てないんだろうなぁ。だからってエグソディアw
偽うつ病のクズども震えて待ってろ!血液から欝かどうか見抜く仕組み確立! 【VIPPREな俺】
血中成分だと個人差ありそうだけど、なんとか確立して仮病野郎壊滅してほしいなぁ。
PSのメモリーカードの思い出 【VIPPREな俺】
ハード後期にはサード製の1枚でメモカ3枚分とか買ったなぁ。ファーストのは高すぎんねん。保存領域少ないし。でも思い出深いデバイスです。
■雑記
【2014/04/15/TUE】
明日は更新するよ!(棒)
■雑記
【2014/04/14/MON】
地味に例年通り花粉と戦ってます。
年々症状軽くなってる気がしてるので、今年は注射による接種せず投薬で頑張ってます。
マスクはさすがに必要ですが、今のところは大丈夫ですね。
点鼻薬については昨年から依存を考えてAGノーズに切り替えましたが効き目に問題なし。
長野は現在飛散量がピークらしいので、この調子で乗り切れれば今後も飲み薬と点鼻薬でいけそうです。
しかしようやく暖かくなってきたのに、窓開けて換気出来ないのは辛いのぅ……(´・ω・`)
開けてしばらくしたら、くしゃみ止まらなくなるので仕方ないんですけどね。
■記事
「豚流行性下痢」北海道で16年ぶりに確認

鳥インフル11万羽、14日中に殺処分終了へ
11万か……
窓に目張り1mの大麻草生い茂る部屋…6人逮捕

鳥インフル発生、首相が防疫措置徹底など指示

「慰安婦」歩み寄り困難だが…16日に日韓協議

新千歳空港、規程違反の図面提供…グーグル流出
妙な余波が。
警察占拠、露特殊武器に軍隊制服…NATO批判

汚染水200トン、別の建屋へ…ポンプ誤作動

小保方氏、STAP作製手順「公表できない」
第三者が再現できなければもうどうにもならんと思いますが。
噂: Valveのトラックパッドコントローラー「Steam Controller」は10月から11月に登場か?

海外コーエーテクモが「PCゲーマーは何人居る?」と公式Facebookページにて呼びかけ、大きな注目集まる

クモ型の巨大ロボットが確認できる『Watch Dogs』の最新ショットがインターネット上に浮上
あれ、ロボット出るんだ。
Game*Sparkリサーチ『日本でe-Sportsは盛り上がると思いますか?』結果発表

様々な新アクションが披露される『Hotline Miami 2』最新映像
前作に比べて敵の動きに幅がありますね。
噂: 現行機向け『Assassin's Creed Comet』は古代ローマが舞台?

『The Hong Kong Massacre』初トレイラー、香港ノワール版「Hotline Miami」
トレーラー見てるとほぼバレットタイム。実際は使用制限あるんだろうけど。
『Titanfall』初のマップパックDLC「Expedition」が発表、5月に配信予定

「Alpha Centauri」の精神を受け継ぐ新作『Civilization: Beyond Earth』正式発表

イラクにて販売されている「海賊版ゲーム」パッケージのぶっ飛びっぷりが凄い
これだけカオスだと中身確認したくなるw
PC版『Watch Dogs』のウルトラ設定における要求スペックをディレクターが公言
最高設定でやろうとしたら結構設備投資必要。
アメリカ人の2人に1人は信じている、6つの医療的陰謀説 【カラパイア】
へー。
海に沈みし人類文明。世界13の魅惑の海底遺物 【カラパイア】
今の為に過去の物をどうこうしていくのが中国らしい。
「ありえない。」 実現不可能と断言して赤っ恥をかいてしまった25の予言 【カラパイア】
逆に言うと、切っ掛けがあれば数十年で生活に浸透するレベルで変化は起きる。
■雑記
【2014/04/13/SUN】
今日も今日とてDiablo3。

バーバリアンでのプレイも苦労なくナイトメア(2周目)へ。
そして不意にコンビニで買った夜食を食べてたゴローちゃんのごとく
「おれ……いったいなにやってんだろ」
と今の自分に疑問を感じたので、これにてDiablo3は終了とします。

ていうか、ただでさえ時間の掛かるハクスラなんだから、ゴール地点を自分で決めないとずるずるいってまう。
ひとまずDiablo3は仕舞って、バットマンアーカムシリーズか、録画番組の消化に時間回したいと思います。
本の積みもやばいしね。本の山に足引っ掛けて崩すこと数知れず。
■記事
プレパラート割りたい
この名前、学生以来ぶりに聞いたw
意外と知られていないファミレスのラーメン事情を調べてみた
焼肉屋行った時にいつも冷麺頼むところを気まぐれにラーメン頼んだら麺がダルダルで激しく後悔しました。
日本への津波の影響なし…南太平洋地震

ミラノ万博で忍者PR、伊賀市が出展意向

核保有国首脳に被爆地訪問を呼びかけ…広島宣言
原爆ドームと資料館は見てもらうべきですね。
ウクライナ暫定政府が「反テロ作戦」開始

尖閣奪還、命令あれば実行可能…米海兵隊司令官
島は沈めんといてな?
G20、ウクライナ支援で一致…声明採択し閉幕

理研、小保方氏に追加資料要請…再調査判断材料

フィリップス、白熱電球風のLED電球を発表
このデザインで暖色系の色合いが欲しいですね。
UP24はワイヤレスがいい! でもログ共有が奇妙な感覚?

セガサターンやドリキャスなどを擬人化した「セガ・ハード・ガールズ」がアニメ化
ストーリーが進むにつれて一人一人フェードアウトしていくとはむごいことをする!(違)
クソゲー都市伝説「E.T.の墓」を掘り返す作業が4月26日に実施決定

『The Last of Us Remastered』アナウンストレイラーがお披露目!発売は2014年夏予定

パンドラの月が舞台となる『ボーダーランズ The Pre-Sequel』国内向けに正式発表
シリーズファンは今回もご安心を。
ゾンビサバイバル『H1Z1』プレイ映像

Oculus RiftとTRONバイク型コントローラーでVRプレイ
意外と今って未来だった。
初公開となる『Thief』完全日本語版の解説付きプレイ動画をとくと見よ!

『Star Citizen』の宇宙ドッグファイトを収録した凄まじいプレイ映像が登場

スマホでも本格アクション!『The Amazing Spider-Man 2』最新トレイラー
モバイルでこれなら頑張ってますよね。
The BehemothがXbox One向けの未発表プロジェクトを開発中か

コロンビアの新聞に掲載された「普通の新聞を、劇的に変える」斬新なアイディア 【DDN JAPAN】
これだけ印象が違うと思わず文面にも目がいっちゃいますね。
犬たちに、また「マジックが通用した。」話題のシリーズ第二弾www 【DDN JAPAN】
顔を窺ってるあたり前科ありww
「何もしない」美しい時間。忘れていた大切なことを教えてくれる、GIFアニメ 【DDN JAPAN】
休日は出来るだけ目的を作らない。その時やりたいと思ったことをやるようにしてます。
だから娯楽ですら積むんですが、休日まであくせくしたくないよね。
おまえらアニメ見るとき何で選んでる? 【アルファルファモザイク】
原作買ってるやつならとりあえず1話。あとはビジュアルから入って間の取り方とかノリが合えば継続。
【調査】増税後63%消費控えず 【アルファルファモザイク】
まぁ3%上がったからといって昼食のグレードが変わるわけもなく。
なんで日本って戦闘機を独自に開発しないの? 【アルファルファモザイク】
予算ない+現代機に必要なノウハウが不安+米が黙ってない=ライセンス料払おう(迫真)
でも国産開発機欲しいよね。
【本日のネットでやるゲーム】
Super Sneak
まったり遊ぶ泥棒ゲー。クリック操作。警官などに見つからないように指定金額を稼ぎます。
SHOPは彼女の為の買い物でアップグレードではありません。
■雑記
【2014/04/12/SAT】
車が修理から帰ってきたしタイヤ交換。
今冬は大雪のインパクトが凄まじかったけど、流石にもう降らない。
……よね?
■記事
飲食店からワニ逃走、20人がかりで捕獲…沖縄
飲食店……?
白熱電球にシンナー付き出火…首都高火災調査

中国と領有権争うフィリピン支持…岸田外相表明

ららぽーと・イオン…グーグル流出130か所超

米加州の慰安婦像撤去訴訟、市が争う姿勢
事実じゃないのに表現の自由されても。
3・5倍の2・8億ベクレル…汚染水漏れ再評価
計算ザルすぎんぞ。
もんじゅ点検記録の不適切修正、新たに249件

OpenSSLの「Heartbleed」脆弱性に便乗攻撃、陰謀説や政府機関利用説も
いらん余波が……
「Heartbleed」の脆弱性問題、Web管理者とユーザーの対策ポイント

ボリュームコントローラーみたいなUSB-DAC兼ヘッドフォンアンプ――ディーフ「DDA-DAC1U」

ひろゆき氏の「2ch.sc」ようやく公開 デザインほぼ同じも「転載禁止」の文字はなし!?

創業者「ユニティちゃんがいるならOculusちゃんも必要かも」→日本のユーザーがキャラデザを開始
公式の許可なくても日本人は勝手に動くのに、容認のコメントしたらこうなるよねーw
無印の「人をダメにするソファ」はペットたちもダメにするようです
ビーズソファは一回買ったけど、半年でくたくたになっちゃったなぁ。
「Windows XP」サポート終了で感染率は「8」の21倍
もうしばらくXPでの戦いは続く。
世界でも日本でも拡大するクラウドファンディング市場

社員の問題意識やアイデアを否定しない
ウチの社長は否定しまくりです……そのくせ否定したことを忘れる。
「タイヤ点検をする人」は増税対策意識も高い?──JATMA調査

レールガンの世界初艦上実験の実施をアメリカ海軍が発表 【GIGAZINE】
電力問題は解決してないよね?
約3万円で直感的かつシームレスにモデリングや出力が可能な3Dプリンター 【GIGAZINE】
筐体も小型でポップな色合いで親しみやすい。
体内で分解する、人体に無害な「生分解性小型バッテリー」の開発に成功 【GIGAZINE】
しばらくは生分解性をとるよりは、無害なバッテリー作って体内に入れてく方向ですかね。
【本日のネットでやるゲーム】
Awesome Mushroom Hunter
何故かキノコ採ってたら銃撃戦ゲー。WASD移動、マウス攻撃、Fグレネード、QE武器変更。
近接武器以外は弾薬制。死んでもコンティニュー出来るのでお気軽難易度。
■雑記
【2014/04/11/FRI】
メールサーバーの設定とかでちょっとドタバタしてた。
ヤバいよヤバいよ思いながらDNSの設定とか調査してましたが、過去の自分の覚書の中にメールサーバーの設定についての記述が。
持つべきものは経験とその記録だね。まぁ覚書を見つけるまで完全に過去自分がやったことを忘れてたわけですががが。
おまけにDNSはそう高い頻度でいじらないのでTTLとかそのまんま。更新してもすぐに確認できんという。
まぁそれでもなんとかメールの送受信確認出来ました。
でもやっぱDNSはそうそういじりたくない('A`)
■記事
番号浸透せぬ消費者相談、1から始まる3桁に
CM見た記憶すら曖昧だし、広報が十分でない気も。
ソニー「VAIO」3機種、本体一部焼ける恐れ

コンビニに車突っ込む「踏み間違えた」と81歳
早く業界はスイッチ式でいいから、急発進防止装置付けて欲しいわ。
有期刑上限20年に引き上げ…改正少年法が成立

グーグルから情報流出、東京駅も新大阪駅も…
グーグルで漏洩かぁと思ったら日本法人。なんか納得。
ウクライナ経由ガス、欧州へ供給停止も…ロシア

もんじゅ、新たに点検漏れ9件…制御盤部品など

「予告犯」実写映画化!動画サイトで犯罪予告する覆面描く
2時間枠としては3巻はちょうどいいけど、どうなるか。
「ニンジャスレイヤー」がアニメ化、制作はTRIGGER
オメデト!
『Thief』海外版との仕様の違いが発表、CERO Z許可範囲を超える表現が修正
エログロがどうこうより、日本の規制基準がおかしいんだよねぇ……
前日譚を描く新作『Borderlands: The Pre-Sequel』が正式発表、PC/PS3/360向けに2014年秋発売

『Borderlands: The Pre-Sequel』が現行機リリースとなった理由とは?Gearbox代表がコメント
まぁシリーズファンなら3を最新機で出してほしいと思うよね。
ボックスマンが迫る…!新作サバイバルホラー『The Evil Within』最新ゲームプレイトレイラー

SCEがPS4向け『The Last of Us Remastered』の発売を正式に認める

SOEがゾンビサバイバルMMO『H1Z1』をついに正式発表、木も砦も燃やしてしまう「放火」要素盛り込む
放火出来るってだけで飛びついちゃいそう。
F2Pゾンビサバイバル『H1Z1』初ショット登場。町も要塞も作り「所有」できるシステム

ロシア、ゲームやネット規制強化を模索・・・ウクライナ危機など反政府活動を抑制

『Mass Effect』初期3部作の主人公であり銀河の英雄シェパード少佐がマイナス140歳の誕生日を今週迎える
そういえばDL版買ってたの忘れてた。
Free-to-Playモデルを採用するオンラインゲームにおける「一人あたりの平均収入額」ランキング

本当に無料で大丈夫なのか、『H1Z1』ファンの質問にSOE社長が回答、チート対策にも言及

Game*Spark緊急リサーチ『Windows XPの思い出』結果発表
さすがにソフトなどの互換で泣くことはないでしょうし、7にスムーズに移行したい予定。
『The Last of Us Remastered』の動作目標は60fps、Naughty Dogが言及

Epic新作『Fortnite』の多数のディテールが明らかに、ゲームプレイシーンを含む新たな映像も
キャラの視点や動き見てたら無性にGoWやりたくなってきた。
inserted by FC2 system