■雑記
【2014/04/30/WED】
GWかぁ……
新しいPCの環境構築したかったなぁ(´・ω・`)
■記事
医療事故、最多の2708件報告…死亡216件

2年前精度低く失敗の「顔で入国審査」再実験へ
全員かと思ったらさすがに日本人だけが対象みたい。
自宅から火炎瓶、高性能爆薬も…ナイフ所持の男

日本の追加制裁にロシア「失望、対抗措置も」

安倍首相、独に向け出発…欧州6か国訪問へ

米ツイッター、赤字大幅拡大…利用者も伸び悩み
世界一利用者の多い日本での収益はどんなもんなんだろ。
最新でも危険、「IE」の使用控えて…米で警告
現行Verまでとか本当に救いようがない。
「尖閣は日本の施政下」明記法案、米下院で提案

朴氏に激しい抗議…批判殺到でHP接続障害も

電気とガス、11社で最高料金…LNG価格上昇

「一点の曇りもない」…山中教授が切り貼り否定
本当に色々飛び火してるなぁ。
エヴァ完結14巻、限定版に貞本愛聴CDやブックエンドなど

『The Last of Us』のリードキャラクターアーティストがNaughty Dogを退社

500マイル離れた入院中の病院にて、PS4のリモートプレイで新作を楽しむゲームキッズ―カナダ
一瞬なるほど……と思ったけど、病院でゲームって考えると違和感あるねw ゲームがいい娯楽なのは確か。
Xbox向けオリジナル番組群「Xbox Originals」は6月よりスタート

『Destiny』最新ゲームプレイ映像他、セーブデータに関する新情報も

BungieがなぜPC版『Destiny』が存在していないのかを再び解説、「将来的に登場しないわけではない」
初代HALO的な感じで、単発では出るかもくらいで考えた方がいいかも。
現実世界に「ラグ」があるとどうなってしまうのか?VRヘッドセット「Oculus Rift」を使用した実験映像
私の神経伝達能力には問題はない。脳の処理がお粗末なだけ……!
海外レビューハイスコア『Dark Souls II(PC版)』

ついに発表!『DriveClub』の海外リリース日を伝える迫力溢れるアナウンストレイラー

2つのプレイスタイルを紹介する『Wolfenstein: The New Order』の最新トレイラー
CSで何気にリーンがあるのが嬉しい。
『Battlefield 4』ってやっぱり美しい、激烈な戦場を3人称視点で撮影したファンメイド映像
グラ凄いなぁ。
『Watch Dogs』のシーズンパスが海外向けに正式発表
■雑記
【2014/04/29/TUE】
今日の休みはイレギュラー。
まだ出勤日は3日ある。
本当の地獄は(略

と言って士気を煽るテスト。
■記事
GW後半の4連休、全国的に晴れ…気象庁

81歳、クマに襲われ死亡か…現場近くに足跡

英と防衛協力の強化で合意へ…首相、訪問時

不明機捜索、自衛隊帰国へ…豪は海底捜索を強化
お疲れ様でした。しかし未だ見つからずですか……
避難誘導せず、傾く甲板・人影まばら…事故映像
今回の件で少しは責任感とか法整備が変わればまだいいですが。
米、露へ追加制裁…17企業の資産新たに凍結

「一点の曇りもない」…山中教授が切り貼り否定

PS4のHDDを1TB SSDに換装してみた、ロード時間が半分以下になる例も
TBクラスのSSDはまだ高いよねぇ。
楽天、二重価格表示問題で謝罪会見〜従業員18人が店舗に不当価格表示を提案

IE6〜11に影響のあるゼロデイ脆弱性、すでに標的型攻撃も確認

「DivX」v10.2が公開、「DivX Codec Pack」のバンドルを廃止

光岡自動車、“原点回帰”で最後を飾る限定車「ファイナル オロチ」5台を発売
大手メーカーにもこんくらい冒険したデザインで出して欲しいよね。
ある男の恐怖体験を収めたスタンドアロン版『DayZ』ゲームプレイ映像

都市伝説は本当だった、「Atariの墓」から最悪のクソゲー『E.T.』カートリッジが発掘される
HAHAHA! マジですかw
大型コミュニティプロジェクト『S.T.A.L.K.E.R.: Lost Alpha』が遂にリリース

未発表のPS4/Xbox One向け『Mass Effect Trilogy』がチリのオンラインショップに掲載される
ま、まぁどうせ日本は出ないし?(GW中に2をやる算段を既に立ててる)
実際に動作する『Fallout』の「Pip-Boy」レプリカが登場
これいいなぁ。そしてラジオ機能やっぱり欲しいw
GAMEBOY進化の系譜とは、ゲームタイトルと共にその変貌を追う映像

KADODAWA、フロム・ソフトウェアを買収・・・開発力を強化
フロムが角川に影響与えるならいいけど、角川にフロムが制御されないといいけど……
フロムは良くも悪くも変態企業。
Bungie開発の『Destiny』新情報は近日公開!公式ティザー映像各種

ストーリー・背景設定・登場人物など『ウォッチドッグス』の国内向けゲーム内容詳細第1弾!

北米のゲーム事情を統計調査、半数以上のアメリカ人がゲームプレイヤーという結果に
ソーシャル含めたら日本も結構な人数になりそうな。
おまえらって、ひとりカラオケ、ラーメン、焼肉、カフェぐらい、よ、よゆうだよな? 【暇人速報】
昔よりは一人外食行けるようになったけど、知らない店は絶対無理。
めったに見られないとんでもないGIF画像を集めてみたwww 【暇人速報】
シリンダー錠は初めて見たとき感動した。
鰹のたたきのうまさは異常 【暇人速報】
ビジュアルは凄い好きなんだけど、3切れくらい食べると満足する。
世界名作劇場ガチャの赤毛のアンがくっそかわええwww 【ハムスター速報】
画太郎www
絶滅してまった動物挙げてく 【ハムスター速報】
今レッドデータ登録されている種も今後どうなるか。
深夜にかかってくる謎の携帯番号 【ハムスター速報】
常識的でない時間のメール受信とか間違いなくスパムで余計いらつくよね。
【本日のネットでやるゲーム】
Mighty Knight
モンスター討伐系ACT。アローキー移動、二度押しで回避、Z攻撃、XCスキル。
クリア済ステージでお金稼ぎできます。実績取ったら確認画面からチェック入れることでお金獲得。
■雑記
【2014/04/28/MON】
一日行ってまた休みというと、なんか感覚がずれるね。
ああでも世間的には、今週一杯休みなんでしたっけ……
■記事
NY市警に警官の暴力写真続々、ツイッター活用の広報が誤算
さすがNYPD。
18トンのフライドポテトを運搬していた大型トラックが火災
ポテトが燃えたわけじゃなかった。
多摩地域の大規模停電、変電所開閉器が原因か

金賞は「湘南名物茅ヶ崎メンチ」…フードバトル

従軍慰安婦問題、安倍首相「胸が痛む思い」
ちょっ……その発言は肯定に取られる。
衆院補選、自民が勝利…消費増税の影響は限定的

「救助船来ず」はウソか…パンツ姿で脱出の船長
本当に何を考え……何も考えてない?
米・マレーシア接近、共同声明で中国けん制

関東大震災型、30年以内の発生確率は最大5%

噂:遂に登場した「Call of Duty 2014」初のキャラクターは“Modern Warfare 2”のフォーリー軍曹か
そういえばラミレス生き残ってたね。
「The Witcher 3: Wild Hunt」のGOG予約特典は驚くような凄いものを用意する、Marcin Iwinski氏が予告

コンソール版を含む「ドラゴンエイジ:インクイジション」の予約が国内Amazonにて開始
これ面白そうなので気になり始めてます。
「Watch Dogs」の新たなプレビュー情報が解禁、マルチプレイヤーを含む大量のプレイ映像とスクリーンショットまとめ

Epicが「Unreal Engine 4」の“PS4”とID@Xboxを含む“Xbox One”対応を正式にアナウンス
UE3は多く使われた物理エンジンでしたし、これで次世代機のグラ向上がぐっと普及する?
噂:映画版「Watch Dogs」の脚本が“ゾンビランド”のレット・リースとポール・ワーニックに決定か?

GTが「Diablo」シリーズの歴史を振り返る映像企画“Diablo Retrospective”を発表
私は一旦止めたけど、キャラ変えればしばらく遊べるだろうね。
インフェルノモードまで3週こなさないといけないのが辛いんだよなぁ。PCに似たアップデートくればモード任意に選べるようになりそうですが。
「Infamous: Second Son」のゲーム内に再現されたシアトルと現実の街並を比較したイメージが凄い
よく再現してるなぁ。……行ったことないから外国としか実感湧かないのがもったいないw
未公開シーンを含むRooster Teethの「Wolfenstein: The New Order」プレビュー映像が公開

threezero謹製「Titanfall」1/12スケール“Atlas”アクションフィギュアの彩色プロトタイプイメージが公開

こんなにたくさん・・・全米に点在するショッピングモール廃墟 【カラパイア】
フランクさんがアップを始めました。
聞いたことある?信憑性をおびてネットに出回った28のデマ 【カラパイア】
とりあえずこれらを得意げに語るのは危険。
背筋が凍る、世界19の悪夢の場所 【カラパイア】
ブードゥー市場なんてあるんだ。
■雑記
【2014/04/27/SUN】
もう花粉収まってきたろーと調子乗って窓開けて換気してたらダウンでござる。
■記事
商店街で勝手にサンドイッチを作っていくと美味しい

建物の汚れカタログ
汚れが目立つと、どうしてこういう汚れ方になったんだろとか考えるね。
すわ爆発物?国道に不審な紙袋、開けてみたら…

工場爆発事故、重体の男性社員1人死亡…富山

離島占拠に「対抗措置」、自衛隊法改正へ
民間人名乗ってるのが一番面倒ですよね。
救助義務の乗員、全員逮捕…捜索範囲60キロに

韓国首相が辞意表明、事故対応で引責…緊急会見

12か国交渉に弾み…TPP、日米実質合意

STAP「信じています」は駄目…メールでクギ
というかそうした『言い方』で通用してた方が変ですよね……
「iOS 7.1.1」配布開始 キーボードの応答が改善

XPサポート終了! パソコンのOSのシェアは?
XPが減れば相対的にIEのVerが上がるのでWEBの視点で見れば助かってる面もある。が、それでIE欠陥多すぎ。
「Oculus Rift」でジェットコースターを体験する友人の背中を押したらこうなった
主観ホラーやったらどうにかなりそう。
次世代機でも発売予定の『Mad Max』最新トレイラーが公開、発売は2015年に

海底が舞台のオープンワールドサバイバル『FarSky』Steam配信開始

『Child of Light』連載型レビュー

『Dragon Age: Inquisition』魅力的なクラスと専門職を解説する最新スクリーンショットが公開

『ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー』の日本語字幕付き新着ゲームプレイ動画!
前のプレイ動画見てみたらライフル2丁撃ちとか、なかなか派手な戦い方が出来るようで。
Game*Sparkリサーチ『ゲームの歴史を変えた作品』結果発表
最初は意識しないでGoW買ったけど、その後TPS触れるたびにどれだけ洗練されてるかよく解りました。
カレーライスにトンカツのせるという料理を考えた 【アルファルファモザイク】
料理が生まれるきっかけって美味しさへの探求だよね。
ローマ法王 「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」 【アルファルファモザイク】
匙を投げたレベル。
テレビ朝日、1億1200万円の所得隠し発覚!!国税指摘 【アルファルファモザイク】
でもスルーするんだろうなぁ。
歴史上、最も退屈な日は「4月11日」 【WIRED】
メディアに載るレベルの何かはなかったという意味で。
闇情報を検索できるダークな「Google」が登場 【WIRED】
この手のは一度見つかるとまた潜るような。
Gmailで送受信される内容はすべて分析されます:グーグル、利用規約に追加 【WIRED】
こう言われても人によっては簡単に止められないよねぇ。
【本日のネットでやるゲーム】
Cover Orange: Journey. Pirates
オレンジを守るいつものパズルゲーム。クリックでオブジェクト配置。配置順は変えられないので注意。
■雑記
【2014/04/26/SAT】
ようやっと休みだー。
と、まとまった時間取れるようになったのでMEやってます。
■記事
中国企業出廷せず…宮崎沖の座礁船撤去費用訴訟

GW初日、出国ラッシュ始まる…近場が人気
え。世間的にはもうGWなの?
尖閣に対する一方的な行動に反対…共同声明明記

沈没事故、捜索範囲拡大…遺体漂流ではの声受け

朴氏の主張に寄り添ったオバマ氏…慰安婦問題

STAP論文調査委員長、自らの論文疑義で辞任
ますますグダグダな流れになってきた……
Apple、一部のiPhone 5でスリープボタン無償交換へ

Microsoft、「Surface mini」を5月に発売か──カバーの予約ページがAmazonに

【悲報】世界最長の「ピッチドロップ」実験、9滴目が落ちる前にちぎれる
あー……あー……(´゜ω゜`)
混迷極まるウクライナ、「欧米VS. ロシア」の代理戦争は起こるのか

「ガソリン」5年ぶりの高騰、GW前にどこまで上がる?

「セウォル号事故」で韓国が日本の支援を断ったのは「反日」だからではない
断るのはあっちの勝手ですが、日本が支援に来なかったという論調があっちで勝手に増長されるのが一番困る。
激戦のコンビニコーヒー市場へ? 「ガリガリ君アイスコーヒー」発売
アイスコーヒー味ってあんまり見かけなくなったし、見かけたら買ってみようかな。
パスワードをどのように管理していますか
……さすがに自分のサイトで管理方法は書きませんよ?(笑)
『Evolve』のトレイラーが公開!各クラスやモンスター視点への切り替えで世界観を体感

まさかの新アクションが追加! ヤギシム『Goat Simulator』バージョン1.1の映像が公開
現実のヤギも壁くらい登るからね、仕方ないね。
マルチプレイのデモンストレーションを収めた『Watch Dogs』の最新映像が公開

チェコ共和国で『Fallout』をテーマにしたライブアクションRPGが開催
ここまでやるならスーパーミュータントも出て欲しいw
PS3版『Minecraft』はPS4版へのアップグレードが可能、MojangのOwen Hill氏が明らかに

DLC全収録『GTA IV』と『RDR』のコンプリート・エディションがPS3向けに低価格で発売
RDRは本当いい体験させてもらったなぁ。
『Call of Duty』で負けたプレイヤーが腹いせに相手の名を騙り殺害予告
通報だけでこれだけの人員が導入されるのがまず凄い。
スタンドアロン版『DayZ』アップデートを実施 、現在の開発状況も

『MGS V: GZ』特別ミッション『ジャメヴ』と『デジャヴ』が無料配信決定

噂: 次世代機向け『Just Cause 3』が2015年にリリースか
これは前作のローカライズが外道過ぎたことで悪い意味で日本で有名になっちゃってますよね……
『Minecraft』でデンマーク地理庁が国土を再現 ― 使用されたブロックは4兆個
国家公認ww
XboxOne版『Minecraft』はXbox 360版からデータ移行が可能
えがった。もし次世代機でやりたいってなった時は買いなおすよりは安くアップグレードできるかな。
PS4システムソフトウェアver1.70は4月30日配信、HDCP信号offやニコ生対応など

宿敵デスヘッドの出現とストーリーが語られる『Wolfenstein: The New Order』約30分の公式映像#2

トヨタ、新型「レビン」発表…コレジャナイと話題に 【痛いニュース】
うわぁ……これ……うわぁ。
平成のゼロ戦、「心神」が年内初飛行へ 【痛いニュース】
きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
韓国沈没船の乗組員、「増築する前から復元力がなかった」と製造した日本に責任転嫁か 【痛いニュース】
成長できる民族とは責任を負えること。
画像中の文字を選択・コピー・消去・置換・翻訳するChrome拡張 Project Naptha 【Engadget Japan】
画像からの文字識字率ってまだそれほどじゃなかったと記憶してたけど、そうでもないんかな。
DARPA が特殊部隊用ハイブリッドバイクの開発に着手 【Engadget Japan】
DARPAなんでもやる。
SK Hynixが128GB DDR4 DIMMの開発発表。2015年には「デスクPCにも1TBメモリ」 【Engadget Japan】
一般層は8GBでも十分な気はする。
【本日のネットでやるゲーム】
Moto Trial Fest 5
久々のトライアルゲー。アローキー操作、Q一瞬加速、ゴール時エンターで次ステージ。
■雑記
【2014/04/25/FRI】
週末だけど更新できませんでした><;
でも代わりに仕事頑張ったよ(自己弁護)
■雑記
【2014/04/24/THU】
SF奇書天外

今回購入したのは『SF奇書天外』。古書好きの著者がSFのみに的を絞って集めた古書入手の苦労話と、その書籍の内容について紹介する本です。
元々はWEB連載だったそうで、今でも新シリーズが掲載されています。私はWEB版見て面白いと思ったのでこれを探した次第。

そう、“探した”んです。
なんとこれ2007年発行にも関わらず既に絶版。ネットの範囲じゃ古本すらなかなか見つからず、マケプレに数点あるのみ。
2007年だぜー? それに定価以上出すのもなぁ……。絶版古書を探し求める同書自体が絶版って出来過ぎやん?

なんて思いながら数日にわたってじりじり検索し続けていたら、某店WEBサイトの店舗在庫検索で見つける。
WEBショップそのものには在庫がないので、では、と在庫ヒット店舗へ連絡を取るべく、本店経由で何回かやり取りし、在庫が確認出来た店舗と直接連絡後、発送していただいた。
本を受け取ってみれば、何気に本州の外からの発送となり、最近出た本に対してよくやるなぁ……と奇妙な感慨。
ちなみにこれ以前に別の書店にも問い合わせ済で、そっちはWEBに在庫あれど物がなかったという結末。

そんなでこの本の存在を知り、新品を探し始めて2週間くらいで手に入れました。まぁネットで見つかるだけ楽。
同書で語られている内容を見れば、一冊の為にどれだけの熱意と時間が必要か圧倒されること請け合い。
その一端はWEB版連載でも感じ取ることが出来ます。読み物として面白いので是非どうぞ。

【SF奇書天外REACT】



ちなみにこの雑記で『某店』と濁してあるのは、まだ1冊だけ別店舗に在庫があるからです。
新品定価で欲しい方、少し粘って調べてみてはいかがでしょうか。
■記事
焚火クラブへようこそ
いいなー。燃やしたい。
国際GIFアニメアワード2014 優秀作品一挙公開

お会いでき幸せでした…米大統領、両陛下と会見

中国側に「供託金」40億円…商船三井が支払い

中学生が拳銃持ち込み教師誤射、父親に実刑判決
予想通り修羅の国。
TPP、中国をけん制…国際ルール順守へ圧力

米、鳩山氏の迷走で不信感…首脳の信頼醸成カギ
暗黒時代はもう掘り返さないでおこう。
グーグル図面流出、国交省が中部空港を特別監査

過積載・操舵不具合を放置…船会社の追及本格化
早速一部が日本のせいにしはじめてるし、こっちに飛び火しないでほしいわ。
中国「断固として反対」…尖閣に「安保適用」で

22日のALPS停止、弁の開け忘れが原因

EAが日本語版『ドラゴンエイジ: インクイジション』を10月9日にリリースへ、日本語字幕トレイラーも公開
魔法とかのエフェクト綺麗だなぁ。興味出てきたけどDAって途中から入ってもストーリー的に問題ないのかな。
PS4でレトロゲームをSHARE!メーカーの枠を越えた「アーケードアーカイブス」始動
ええぇ……一本823円? 月額これで遊び放題の方がずっと納得する人いるけど……
『The Witcher 2』プロデューサーによる次世代機RPG『LORDS of the FALLEN』トレイラー

今年のE3でPS4向け新作『Uncharted』のゲームプレイ映像が初披露か、業界インサイダーが報告

2014年発売の『Call of Duty』新作イメージが初登場
そろそろWWII辺りの路線に戻ったらどうか。現代戦はもうみんな飽き始めてる。
Xbox Oneの日本国内ローンチ日が9月4日に決定!
The Witcher3は来年だし、今のところローンチで欲しいソフトはないかなぁ。
Xbox Oneの国内参入メーカー&発表済みタイトルリスト

マクダビッシュ大尉など追加するDLC『CoD: Ghosts』カスタムアイテム#3が配信
マップどころかキャラスキンDLC出し始めるのは和ゲーと同じ方向の衰退を感じなくもない。
基本無料ゾンビMMO『H1Z1』、武器弾薬や食料などサバイバル必需品は課金対象外
課金アイテムも奪われるのねww
『ベリアル・アット・シー EPISODE 2』がPS3/Xbox 360向けに配信開始
昨日マーケット見てたら上がってたの気付きました。ようやくシーズンパスが火を噴くぜ!(しばらくMEやってるけど)
PC起動しないなっと思って開封した結果www 【暇人速報】
今のPCもうしばらく使うし、久々に中の掃除くらいしようかな……
【PTA】役員決めは罰ゲーム? やらない人はトイレ掃除も 【暇人速報】
まるで学校時代の係決めのそれと変わらない……歴史は繰り返す。
【マジキチ】隣の家に歌い手らしき人がいる。 【暇人速報】
そう……
■雑記
【2014/04/23/WED】
MEばっかやってて他の事が滞る滞る。
物語の序盤を終えて、自由に惑星行き来できるようになりました。
なんかこう、幾つもの銀河や惑星の解説見てると、幼い頃の宇宙ヤバイ感を思い出す。いや、今も宇宙ヤバイと思ってるけど。

最初から選べる最高難易度に加え、最初にクラス選択ミスってソルジャーにしてしまい苦戦中。装備貧弱だしね。
戦闘はTPSですが、命中精度などはスキル依存なのでエイム力関係ないですね。おかげでLv上がらないとどうにもなりませんが……
とりあえず惑星探索してお金を稼いでます。適当なところでいい装備買ったらメイン進めよう。
■記事
市の缶入り水道水、「モンドセレクション」金賞
モンドセレクションとはいったい。
駅・空港、大統領来日で厳戒…首都高は一時閉鎖

「力で現状変更に反対」日米、共同声明に明記へ

「早く出ろ、と言われて」脱出の船長…重罪適用

セ号乗員、急旋回で「この海域、鳥肌」…韓国紙
言いたくないけど、起こるべくして起こった。
「技術が盗まれると思っていない」産業界に警鐘
技術漏洩を厳罰化するだけで止められないだろうしなぁ。
ALPS、運転再開直後また停止…白く濁った水

「春のヘッドフォン祭 2014」は5月10〜11日開催。会場は4年ぶりの中野サンプラザ

2013年に地球上で生成されたデータは4.4ZB、ほとんどがダークマター
まぁあんまり解析されると利用する側としては閉口していく。
OpenSSLの脆弱性を狙った攻撃で会員情報の不正閲覧、三菱UFJニコスが被害公表

電子メモパッド「ブギーボード シンク9.7」をキングジムが国内販売

家電製品ミニレビュー:ダイソンのハンディクリーナー
ハンディクリーナーとしては価格も性能も破格なんですよねぇ。欲しいがやっぱ高い。
トヨタ、マイナーチェンジした新型「ヴィッツ」は1.3リッターの1NR-FKEエンジン搭載車で25.0km/Lを実現

スバル、「BRZ」の一部改良で新色「WRブルー・パール」を追加
やっぱスバルのスポーツカーと言ったらこの色。
『Wolfenstein: The New Order』約30分の公式プレイ映像

海外レビューハイスコア『Trials Fusion』
Evo積んでたの思い出した。ゴールド狙い続けるとリプレイの嵐なんだよねw
Ubisoftが歴代ベストセラーシリーズTOP16を発表

映画版『Deus EX: Human Revolution』は現在も進行中
本当にゲームがベースみたいですね。これはこれで気になる。
噂: PS4向けのディレクターズカット版『Beyond: Two Souls』が登場か

『零』最新作が任天堂と共同開発でWii U向けに発売決定!さらにハリウッドで映画化決定

謎の日本語入りソングが強烈なホラーひきこもりRPG『Omori』正式発表

『State of Decay』最新DLC「Lifeline」は6月に配信予定
ローカライズされないようなのでPCでMOD入れるしかないですね……
『The Walking Dead』のPS4向けGoTY版がGameStopに掲載、発売日は6月中旬とも

『ACE COMBAT INFINITY』5月20日に配信決定
■雑記
【2014/04/22/TUE】
けいかく は もろく も くす゛れさった !!


PC購入諦めるよ! だって土壇場で品切れしてGW前に手に入らないもの!

(´゚ω゚`)

へこむわぁ……なまじ今回は色んなパーツに拘りだしたから。
前にPC買った時は「CPU! メモリ! 後は気分で!」で済ませて、拡張性の無さや静音性に泣いた。
なので今回は静音性と冷却性も加味してケースや電源、ファン絡めて構成決めたところで一部品切れ。
入荷は5月以降とのこと。そして祝日の無い6月……以降の気温は上がる一方である。
もうしょうがないんで6月中の土日に頑張るしかないですね。GWは灰色になりましたとさ……
■記事
大きいPCケースって何がメリットなの?
まぁエアフローに拡張性ですよね。でも一般人は内蔵ドライブをそうドカドカ積まないのも真理。
ゲームをしなくても使いたい「ゲーミングノートPC」の魅力
一時期はキューブ型やアクリルでサイド透かしたやつに憧れましたが、長く使うならやっぱ静音性。
……GWにいじくり回したかった(´;ω;`)
けいおん!予告フィルムを横領した元映写技師
うわぁ……こういうことやる人が出るか。
三井住友銀、8都府県のATMで一時障害

高速道で停車、車の近くにいた男性はねられ死亡

レーダー照射禁止の国際規範、防衛相「歓迎」
日本やられてるけど結局遺憾の意で終了してるよね。
記念撮影・隠れ食い…朴政権高官らに高まる批判
俄かに信じられない行動を取ってるんですが、マジでなんなの……
ウクライナ東部の武装集団、記者らを次々と拘束

ISS若田船長、無人補給船ドラゴンをキャッチ

小保方氏側「マウス実験確認」…理研に書類提出

ローラースケートACT『Hover: Revolt of Gamers』のKickstarterが来週スタート

Game*Sparkリサーチ『ゲームにおける愛すべきおバカキャラといえば?』結果発表
コールとベアードは言うほどおバカじゃないw コンビとしてのやり取りは最高だけど。
コミックシリーズ『Splinter Cell Echoes』の発売をアナウンス、リリース時期は今夏
Haloの小説版は日本でも出たけど、洋ゲーコミカライズは日本じゃ期待できないのが辛い。
『Terraria』に凄まじいスピードで移動する「トロッコ」や「釣り」追加へ、1.2.4パッチのプレビューが公開

MicrosoftのMajor Nelsonが8月のPAX Primeにおけるサプライズを示唆

融合させた3Dローラーアクション『Hover: Revolt of Gamers』のKickstarterがついに始動
ある意味でこの移動の奔放さはミラーズ・エッジに欲しかったw
初代ゲームボーイ、今日で発売25周年を迎える
ピコーン♪(例のSE)
Ubisoftの総従業員数が9千人を超える―内開発者は約8千人

Game*Spark大喜利『こんなVRヘッドセットは嫌だ』審査結果発表!
サムネにもあるBAがえぐいw
海外サイトが選ぶ「初代ゲームボーイ名作タイトルベスト25」
レッドアリーマーあって嬉しい。あとは絶対外せない夢を見る島。
Microsoftの新たな商標登録『Eden Falls』はサイバーパンクRPG、デベロッパー情報も

『ウォッチドッグス』の初回特典に日本専用コンテンツが収録決定、声優陣も発表!
オープンワールドで吹き替えとは。相変わらずUBIはローカライズに力入れてくれますね。
パイロットとアテンダントが明かした飛行機の知られざる27の秘密 【カラパイア】
衛生面については日本は別だと信じたい……
プーチンとプーチンがてなずけた動物たち、20枚の写真 【カラパイア】
しかし本当に何でも手懐けそうな違和感のなさ。
338ラプアマグナムで分厚い鉄板をスナイプしたらどうなるか? 【カラパイア】
むしろ鉄って結構凄い。合金かもしれないけど。
■雑記
【2014/04/21/MON】
仕事でどたばたしてたので更新はお休みします。

inserted by FC2 system