■雑記
【2014/05/20/TUE】
友人「買わないの?」
管理人「今のところは、まぁ」

友人「買わないの?」
管理人「そうだね……」

友人「買わないの?」
管理人「うーん」





P3
友人「買わないの?」
ベアード「わかった了解だハイハイハイ」


まだ映画完走してないですが、『P3劇場版・春編』買いました。
全て出揃った後にBOX出るかもと様子見考えてましたが……まぁ気分で。だってたびたびこう言われては(責任転嫁)
気が向いたら見ます。続きが気になっても、夏編のBD出るのは今年秋以降とかになりそうですしね。
■記事
一転、全面告白…片山被告「死にきれず」
一体何がしたかったのか。
捨て猫「逃がして」で書類送検…行政担当者困惑

原発事故で福島の3店舗閉店…マックが東電提訴

特定秘密保護法運用、国会に監視組織…自公PT
ちゃんと機能する組織だといいですが……って今の段階で言っててもしょうがない。
奄美・宮古・石垣に陸自新部隊、離島攻撃に対処

不正接続でポイント奪う…クレジット会員ら被害

米、中国軍当局者5人を起訴…企業機密盗む

福島第一の汚染水浄化装置「ALPS」、全停止

川崎病、中国からの風が関与か…原因物質運ぶ?
中国の環境はどんだけやばい。
E3 2014は『Call of Duty: Advanced Warfare』にとって非常に特別なものに

4作品をリマスター化した『Halo: The Master Chief Collection』がXbox Oneで2014年発売か
そういえば4は箱○でしたね。
『Far Cry 4』の開発は『Assassin's Creed 3』ディレクターAlex Hutchinson氏が指揮か

Game*Sparkリサーチ『唯一無二のゲームと言えば?』結果発表
せがれいじり。続編はやってないですけど。
格闘バイクレース『Road Redemption』ゲームプレイトレイラー

USA! USA! あの『Desert Bus』を超えた史上最悪の単調なゲーム『Americlap』
拍手しないと旗下がるってやっぱ皮肉なんですかね?w
『風ノ旅ビト』のthatgamecompanyがE3 2014で新作を発表か、業界インサイダーが報告

Microsoft『Halo 5』に続くさらなる発表をE3前に実施

RockstarのトップHouser兄弟が英国で最も裕福な人物1,000人のうち2人に選ばれる
R★はよく稼ぎよく使ってる印象がある。GTA5で歴代費用上書きしましたね。
1920年ジャズエイジを題材にしたオカルトアクションRPG『Witchmarsh』発表

Game*Spark大喜利『某製薬会社のゲーマー向け新商品とは?』審査結果発表!
ローカライズは薬にもなるし毒にもなる……
Google Glassの主任電気技術者Adrian Wong氏がOculus VR社へ

『テラリア』大型アップデートを6月2日に無料で実施

『Destiny』新映像、Bungieスタッフが各クラスや世界観について語る

ドライブに誘った友人に驚愕の2段落ちどっきり。「後ろから前から貞子」 【カラパイア】
貞子って海外でも通用するんだw
どこを触ると喜ぶ?怒る?15の動物、モフりポイント 【カラパイア】
メジャー?な動物が並ぶ中、クズリが出てきてそういえばウルヴィーの別称だったなと思いだしてスクロールしたら爪野郎が出てきてワラタ。
国が違えば食文化も違う。世界25の独特なテーブルマナー 【カラパイア】
マナーに一番厳しい国ってどこだろう。
■雑記
【2014/05/19/MON】
新規サイトの納期が迫ってるので、これからしばらくは更新停滞するかもしれません。
そういうわけで早速休んでます……
■雑記
【2014/05/18/SUN】
Mass Effect2クリアしましたー。
難易度最高の一つ手前でプレイし、一応全サブミッション含めて48時間くらいですかね。
感想なんかは後日。
■記事
プリントゴッコで迷惑メール
今更ながら仕組みを知りましたw
名古屋のリサイクルショップ キンブルがすごい

山火事多発で注意呼びかけ…総務省消防庁

署の駐車場で車、荒らされる…証拠物として保管

集団自衛権、公明は慎重姿勢で自民と接点探る

アップルとグーグル、スマホ特許侵害訴訟で和解
良くも悪くも、企業にとっては国境はないみたいですね。
トルコ炭鉱事故、捜索打ち切り…死者301人

南シナ海・西沙諸島に中国船130隻…軍艦4隻
軍艦まで出すとか、本当に敵を作る方法しか知らないなぁ。
「凍土壁」来月着工へ向け実証試験…現場を公開

【格安データ通信SIM】ついにau MVNOの格安SIMが発表!

アップル、「iTunes 11.2.1」公開―/Usersディレクトリ非表示問題を解決

LowProfileかつ補助電源なしのGeForce GTX 750がZOTACから

『TES V: Skyrim』にて『Oblivion』をリメイクするModティーザートレイラー解禁
MODで100人参加とかとんでもないなぁ……
本日の一枚 『もしも初代BioShockがFPSじゃなかったら?』
叙述トリックを使ってるからFPSは正解。
カナダの森を舞台に1080p 30fpsで動作する『DriveClub』最新ゲームプレイフッテージ

実際のスマホで街をハックする『Watch Dogs』面白実写プロモ映像
お金掛けてるなぁww
Ubisoft CEO「Far Cry 4はFar Cry 3以上にマルチプレイ要素の追加を目指す」
そういえばマルチあった。
砂漠の地下渓谷が描かれた『Halo 5: Guardians』ファーストコンセプトアート

オンラインCo-opを追加する『Killzone Shadow Fall』の大型拡張DLC

Supergiant新作SFRPG『Transistor』ローンチトレイラー

アメリカのホムセンすげぇwww 【アルファルファモザイク】
これはホムセンに篭りますわ。
TOKIOが作ったものってこれだけかよwww 【アルファルファモザイク】
海再生プロジェクトも結構好き。
「GODZILLA」初日の興行収入、7カ国で1位を記録! 【アルファルファモザイク】
日本公開まであと2ヶ月……ところでガメラは復活するのかしらん。
2頭のブルドッグに囲まれ立往生。逃げるクロクマ!! 【ひろぶろ】
体格差を物ともせず挑むんですね……ブルドッグってすごい。
従来のイメージを覆すオシャレな「コンテナハウス」特集!! 【ひろぶろ】
日本の気候だとコンテナハウスって辛そうだけど、こういう隠れ家的なのは心をくすぐられる。
ドバイ、ブルジュ・ハリファからのベースジャンプが凄すぎ!! 【ひろぶろ】
カメラマンもよく撮ったなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
The Valley Rule
シンプルなACT。アローキー移動、Sジャンプ。鍵を4つ集めてゴールの扉を目指すのが目的。
まずが行ける所から進めてグラブなどの移動手段を確保していきます。
■雑記
【2014/05/17/SAT】
ME2終わりそうだし、そろそろME3買う準備しておこうか……
■記事
電気代抑えようとメーター細工、関電社員を逮捕

ASKA容疑者、疑惑報道後活動休止…衝撃走る
つい先日、昔よく聴いてた曲が脳内リフレインしたタイミングだったので驚きました。
自衛隊PKOの「駆けつけ警護」公明が容認へ

パソコン出荷最高に…XP、増税で買い替え進む

米CNN、女性編集者を解雇…記事50本盗用

何を食べている?リュウグウノツカイの解剖公開

単行本化されてない漫画をオンデマンド印刷 「Jコミで印刷できるってよHD」開始
そういえばJコミ全然チェックしてなかった。前にチェックしたときは幾らか掲載作品増えてたし、また見てみよう。
遠隔操作ウイルス事件の真犯人名乗る「小保方銃蔵」からのメール、落合弁護士などに届く

フォーカル、シンプルでおしゃれなヘッドフォンスタンドのゴールドモデルを限定発売

脳からの電気信号で動くハイテク義手「DEKA Arm」を米FDAが承認 市販可能に
卵をつまめるくらいの精度があるみたいですね。低価格下や補償金で普及するといいですが。
焼印入りのレアからあげクンがあるってホント?
コアラのマーチとは数も値段も違うので、見つける人は相当稀そうな。
中国はどこまでベトナムと争うのか――米国、日本も他人事ではない理由

ホームドア普及でも歯止めかからず……後絶たぬ鉄道自殺
もうホームドアの高さを更に上げるくらいしかないんですかね……
30歳時の年収は? 出世は? 新入社員が予想

海外レビュー速報『マリオカート8』

遠景描写の違いをチェック!コンソール版『Minecraft』機種別比較画像が到着
36倍の広さは単純に約800マス×四方の36倍なのかな。いずれにしろ相当広くなってはいそうで安心。
多くのゲーマーが期待するUbisoft新作『The Division』の発売が2015年に延期

最新作『Assassin's Creed Unity』では、10ものUbisoftスタジオが開発に参加

次世代機向け『Metro: Redux』がスペインのAmazonに8月発売と掲載

『ウルフェンシュタイン: ザ ニューオーダー』様々なプレイスタイルを魅せる日本語ゲームプレイトレイラー
冒頭から頭吹っ飛んでるけど、ベセスダの宣言どおり規制無くて安心。
『Wolfenstein: The New Order』ローンチトレイラーの日本語吹き替え版が公開

Bohemia Interactiveが設立15周年を迎える、記念に初代『Arma』が無料配布

新作『Gears of War』の開発状況やシリーズ正典との関連性をBlack Tuskが語る
早くても来年のE3で発表くらいですかね。
E3のゲームに関するフェイクや噂が史上最多をマークしている、GTTVの司会役がTwitter上にて警告

最新作『Halo 5: Guardians』発表、Xbox One専用で2015年秋発売
新キャラなのか新アーマーなのか。
自転車ロックはここまできた。通報・発電・レンタルまでできる鍵 【Gizmodo Japan】
鍵も色々進化する。
見たい夢を見る手法、科学的に実証される 【Gizmodo Japan】
夢はコントロールできないから面白い。悪夢であってもね。
オールデイズ感に前のめり。Bluetoothシステム「VMA-10A」 【Gizmodo Japan】
価格が手頃だしいいなぁ。
100円ショップでWebカメラ買った結果www 【ニュー速クオリティ】
100均で手に入ったのはある意味凄い。
ゲーム会社が殺したゲームシリーズを書いたったwww 【ニュー速クオリティ】
グランディア……ワイルドアームズ……
デュープリズムは美しい思い出のままにしたいのでリメイクしなくていいです。
【リベンジ】貧乏カツ丼作るよー! 【ニュー速クオリティ】
リベンジ前のは酷かったw そして知らない人が完成品をサラッとw
【本日のネットでやるゲーム】
Hanoka
潜って敵をトレインして地上におびき出して弓で倒すゲー。WASD移動、クリック溜めで射撃、溜めなしで連射可能。
攻撃優先でアップグレードする方が楽かな。
■雑記
【2014/05/16/FRI】
実は先日から、客先が著作権関連の問題でごたごたしており、このたびようやく一段落しました。
まぁ端的に言うと、サイトに掲載していたデータ内画像のライセンスが無許可だったと。
私は先方から貰ったデータの内容はいじらず、拡張子などを加工してサイトに掲載しました。当然ですが、貰ったファイルがライセンスクリアしていないかなんて分からない。
だから大前提として『顧客が用意したファイルはライセンスがクリアされている』ものとして扱う方針となっています。

まぁ今回はアウト。どうやらお客さんは、画像検索で見つけた適当な画像をぶっこ抜いたみたいです。
サイト飛べば規約だなんだの文字くらいは目に入りますからね……
で、画像が不当に使われていないか巡回してるメーカーの物だったようで今回発覚したと。

私が把握していたのは貰ったデータと受領日時。しかしお客さんはパンフレットにも使っていたようで……
結果的に無断使用してから大体半年+WEBへの掲載データ+パンフレット×2=計10万を超える違約金となりました。
こちらが関与していたわけではないので、全てお客さんの払いです。一応弁護士通してこの額。

実はこうしたライセンス違反のお客さんは初めてではなく……過去にも同じケースで違反が見つかったお客さんがいます。
でも一般の人がこうして、画像検索で出た画像を引っ張る気持ちは分からなくない。
よくも悪くも今の検索エンジンはダイレクトに“画像だけ”の出し方が出来るから混乱してると思う。
無論、著作権に対する理解の姿勢にも問題はありますが……
難しいよねぇ。理解を広げるより早くにネットは広まったし。

そんなで今回は違約額が分かるケースでしたので書いてみました。
ライセンス厳しいところはこれの数倍になるので、皆さんもご注意を。
■記事
県警ヘリに強い光、操縦士の目くらませた男逮捕

朝鮮総連、最高裁に特別抗告…本部競売巡り

調査捕鯨船団、誇り・不安とともに北西太平洋へ
海に出たら出たで、どっかのネジ緩んだ団体が絡んでくるし、大変な役目です……
集団的自衛権、限定容認へ協議

中国、ベトナム反中デモに強く抗議…賠償請求も

鳩山元首相、習主席と記念撮影・握手
失言出てないか超不安。
米GM、世界で300万台リコール…不具合5件

もんじゅ記録書き換え、根深い…保安規定違反に

福島第一3号機、漏水は配管継ぎ手から…初特定

『TES V: Skyrim』や『Fallout 3』のゲームディレクターTodd Howard氏がドイツのゲームアワード「LARA of Honor」を受賞
FO3もTESVも本当に楽しませてもらいました。
4A Gamesが未発表の『Metro』シリーズ新作を開発中と発表、マルタ共和国にスタジオ開設

Kinectを含まないXbox Oneの新たな販売オプションが発表、価格は399ドル
結局出すんだ。
ゲームの様々な魅力を約10分にわたって紹介する『Watch Dogs』最新トレイラー

Rockstar Games初の次世代機向けゲームは2015年4月までに登場へ
GTA5でてからそれほど間が空いてないから箱庭以外かな。LAノワールの開発スタジオが新作作ってたけど……?
Ubisoftが『Watch Dogs』の解像度を明確化。PS4版は900p 30fps、Xbox One版は792p 30fpsに

Xbox One向け『Sunset Overdrive』のプレビュー映像が続々解禁

KinectなしのXbox One解禁にデベロッパーは賛否両論

銃弾を避けまくるスタイリッシュFPS『SUPERHOT』Kickstarterが開始、無料デモ版も
昔、Unity版やったことあるけど、なかなか面白かったです。
アーケード『LEFT 4 DEAD -生存者たち-』トレイラー解禁
字幕と思いきや吹き替えである。ローカルでワイワイやれるのはいいですね。
『The Witcher 3』の新規タイトルロゴが公開、開発CD Projekt REDの新スタジオマークも
Cyberpunk2077も含めて今一番期待してるメーカー。
コーニンクレッカフィリップス、Wii/Wii Uデバイスめぐり任天堂を特許侵害で訴訟

ストリーミングゲームサービスPlayStation Nowのローンチタイトルは数百にのぼる

舞台はヒマラヤ山脈! Ubisoftが『Far Cry 4』を電撃発表、次世代機含むマルチで年内リリースへ
唐突に新作きた!w 山だけど高低差や移動面はどうなるんだろ。
■雑記
【2014/05/15/THU】
遠方の会議は疲れる……
すみません、時間取れなかったので更新お休みです。
■雑記
【2014/05/14/WED】
今の内にお知らせ。
明日はまた客先会議で……なんか何回も書いてる気がする。
まぁその関係で時間取れないので、多分更新お休みします。
しかし完全に会議出席が私の役になってる……
出るのはいいんですが、会議の時間が朝なのと遠方っていうのが辛い。
■記事
ご飯と牛乳のアンサンブルをもう一度
この組み合わせは本当に酷かった……
スリルと興奮と無意味!スパイの受け渡しだけやりたい
他人から見れば置き引きを疑われる意味で本当にスリルw
警官、職質しようとして拳銃奪われ右腕撃たれる

ドリームジャンボ発売…1等は3億5000万円

残業頑張っても評価変わらず…社員と認識にずれ
全員残業してれば残業が当然という価値観。
首相、「集団的自衛権」方向性表明へ…論点集約

情報セキュリティーに国家資格、民間で対策強化
シスアドみたいのが出来る?
中国、南沙諸島に滑走路か…埋め立て、比が抗議
本当にやりたい放題だなぁ。日本ははよ中国以外のアジアと連携して。
KADOKAWAとドワンゴ、経営統合へ
フロムといい、どんどん吸収してくなぁ。
若田さん地球帰還…宇宙188日・船長2か月
お疲れさまでした!
EAが6月末に『BF1942』や『BF2』、『BF2142』などGameSpy対応タイトルのオンラインサービスを終了へ

新境地アクション・シューター『ウルフェンシュタイン: ザ ニューオーダー』を徹底解説!

『Minecraft』デンマーク地理庁が国土を再現したワールドで首都爆撃 ― 跡地にはアメリカ国旗
マジになって怒るのもなんだけど、ちょっと寛容すぎる気がしないでもない。
Game*Spark大喜利『3Dプリンタでゲームのアイテムを作ったらどうなった?』審査結果発表!
使いたい時に使えないドーン。
『Sunset Overdrive』開発の経緯やXbox One向けリリースの理由を開発スタジオInsomniacが語る

PS4の新FPS『VizionEck』がアナウンス、トレイラー内では15の秘密も

『Diablo III: Reaper of Souls Ultimate Evil Edition』が海外で8月19日に発売決定、4機種で登場
うーん、リテール版買う形ですか。
『Darksiders』シリーズの新情報がまもなく公開か、シリーズのクリエイティブディレクターが言及
四騎士はあと2人……全員集合する日が来るといいですね。
CryEngine採用のPC/次世代機向け新作『Crossing the Line』が発表

『Sunset Overdrive』にはCo-opオンラインモードが搭載予定

ゴジラVSドヴァキン、ちょっと軽いゴジラ達がスカイリムに参戦する『TES V: Skyrim』Mod映像が公開
大きさはあんなもんだけど、モーション軽いと違和感がw
噂: Xbox LIVEにてHuluなどストリーミングサービスがシルバーメンバーでも利用可能な仕様に変更か
これはやって欲しいなぁ。シルバーだとブラウジングすらできないし。
『Serious Sam 3: BFE』のPlayStation 3版がついに北米で配信へ

惡の華、4年半の連載に幕。スイートプールサイド新作も

WEB発のニート兄妹マンガ「働かないふたり」1巻が刊行
そういえば掲載サイト変わってからチェックしてなかった。
■雑記
【2014/05/13/TUE】
仕事の追い込みかかってるので更新お休みします。
■雑記
【2014/05/12/MON】
暖かくなってきたので部屋の片付けをしたい。


うん、まぁ、気持ちだけ。
■記事
美味しんぼ鼻血、がれき受け入れた大阪も抗議

バスジャック男「育ての母に最後のあいさつを」

逮捕報告書「漫然と」一斉誤送信…当直警部補
マスコミに捜査書類まで送るとか太っ腹ですね(余所見)
集団的自衛権、行使容認71%…読売世論調査

他人との「アイコンタクト」代行するメガネ試作
いやもう、ミラーシェードでも付けてアイコンタクト自体なくそう。
中国軍戦闘機、中越衝突の海域上空を編隊飛行

ウクライナ東部「住民投票」、独立賛成89%

睡眠時無呼吸「女性、子どもも」…成井浩司氏
睡眠中は自分のことって分からないよねぇ。
実写版「Street Fighter: Assassin's Fist」5月23日よりMachinimaチャンネルにて配信開始

クラフトからUIまで、SOE新作ゾンビサバイバルMMO『H1Z1』の更なるディテールが明らかに

Xbox 360版『Titanfall』の第1弾DLC「Expedition」は6月にリリースへ

ソニーのE3プレスカンファレンスが現地時間の6月9日午後6時から開催へ、例年通り大取りに
なんか新作発表あるかな?
北米で発表された『DriveClub』PS Plus版のアップグレード仕様が変更へ

本日の一枚『TESOで発見!膝に矢を受けてしまった白骨死体』
ワラタw 反響のあったネタをしっかり拾ってくれるのは嬉しい。
Game*Sparkリサーチ『ゲームの映画化に物申す』結果発表
原作愛は必須として、出来が良ければスピンオフみたいなのでも。
JRPGへの情熱が生み出したフランス産アドベンチャーRPG『Shiness』のKickstarterが開始
日本はこういう雰囲気の新規IP見掛けなくなったよね……
『Wolfenstein: The New Order』のボリュームは約20時間
FPSならボリューム十分ですね。疲れて長時間プレイ出来ないw
暗闇から日が昇り早朝へ、時間の変化も確認できる『DriveClub』最新ゲームプレイ映像

繰り返される恐怖……『Outlast』の第一弾DLC「Whistleblower」の長時間プレイ映像が到着

家の中にある目障りなものを隠しすっきりおしゃれに見せる20のアイディア 【カラパイア】
DIY以外の壁本棚とか鉄塔型コード保持なんかはそれ系のショップで売ってましたね。
人多杉。日本は2か所もランクイン、世界10の人口過密地帯。 【カラパイア】
日本は本当一極化が凄いですよね……
更なる恐怖があなたを襲う。世界7つの未解決ミステリー 【カラパイア】
真実は案外……なパターンが多いけどロマンあるよね。
■雑記
【2014/05/11/SUN】
昨日の件で筋肉痛です……
まぁ今日は家にこもってME2やってるだけだけどね!
■記事
原発避難解除でも帰還2割、子供は4人のみ

除染作業中の死傷者、昨年は前年の8倍に…福島

「尖閣係争認めよ」中国序列4位、自民訪中団に

同性婚できぬゲーム設定、米で批判…任天堂謝罪
文化がちがーう!
中越衝突「深刻な懸念を表明」…ASEAN声明

世界の原発426基…中国3基増・日米で6基減

3Dプリンタ銃製造は「社会への告発」 「Liberator」図面公開の米国人が声明
そうは言っても日本には銃刀法がありますし。
iPhone 6の4.7インチ版は8月、5.5インチ版は9月発売?

OPPOから平面駆動ヘッドフォンとヘッドフォンアンプが登場

8つのプロペラがニョキッ! SF映画みたいな「空飛ぶトラック」を航空宇宙会社が開発

「美味しんぼ」問題に環境省動く
たびたびぶっ飛んだ意見を作中で語らせてましたが、今回はさすがに不謹慎だったということで。
「にこ☆さうんど」運営の男性、著作権法違反の疑いで逮捕

IE欠陥騒動――「情報格差」を笑う人々、埋める人々
そうなんですよ、ブラウザって概念がまず通じない場合が多いんだ……
「口座引落しVSクレジットカード」――公共料金の支払でオトクなのは?

若手社会人の残業時間は月に36時間、理想は?
残業なんて無い方がいいに決まってんじゃん(真顔)
『The Elder Scrolls Online』の延期が正式発表

Techlandの新作サバイバルホラーアクション『Dying Light』が2015年に発売延期
TESもだけど色々延期してるなぁ。
「Halo」最新作はやはり『Halo 5』か?

『GTA オンライン』新たなDLC「ハイライフアップデート」国内配信を正式発表

『Sunset Overdrive』ファーストルック映像
移動方法も攻撃種類もなかなか多彩みたいですね。あと妙なリスタート演出の凝りようww
PS4/Xbox One版『Minecraft』のワールドはPS3/Xbox 360版よりもさらに巨大に
800はやっぱ物足りなかったですね。5倍の4000くらいになればかなり広がりを感じられそうですが……どうだろ?
『The Last of Us Remasterd』のPS4移植作業は「地獄だった」
お疲れ様です……
『deep down』PS4上での公開テストを夏に予定

『バットマン: アーカム・ナイト』バットモービルで地下を疾走する最新イメージが公開

新たなモバイル・ウェアラブル用「手のひら装着型入力デバイス」開発進行中 【GIGAZINE】
キータイプの精度や慣熟のしやすさにもよるけど、将来性を感じさせてくれる。
太陽光で発電し、イザとなったらスマホの充電も可能な腕時計「Carbon」 【GIGAZINE】
急場しのぎくらいの電力が確保できれば選択肢に入りますね。
Amazonが写真撮影の手法を「発明」したとして特許を取得したことが判明 【GIGAZINE】
うーん……不穏な感じではある。
年金支給開始繰り下げ「75歳程度まで拡大検討」 【アルファルファモザイク】
もう選択性にさせてください。こんな信用ないところより貯金する方を選ぶ。
初回プレーのソフトでいきなり攻略本・サイト見る奴って、絶対につまらない人間だよな 【アルファルファモザイク】
自力で遊びつくす時間ないから、まず実績・トロフィーWikiにざっと目を通して、厄介な取得条件がなければWikiなしで1周かな。
分岐や時限クエストあると回収の為のセーブポイントやら考える関係でWikiは使っちゃいますね。でも楽しめてる。
日本のRPG「今はこっちに行く必要はないな」「ここは後で来よう」 【アルファルファモザイク】
今まさにME2で、『敵倒したし探索探索〜→クリアフラグをインタラクト→クリアしちゃってもう探索できないパターン』を何度か喰らってます。
【本日のネットでやるゲーム】
Sky Quest
背にした母船を守りながら戦うSTG。マウス操作、1-3でセットした魔法使用。
とりあえず最初は攻撃魔法一つ買って、攻撃力少なくてもいいから攻撃スロット埋めた方がDMG稼げるかも。
inserted by FC2 system