■雑記
【2014/07/31/THU】
帰り際にWEBメール確認したら朗報が届いてた。
そんだけ。
完全私事でした。
■記事
原発事故、東電元会長ら起訴相当…検察審査会
戦犯逃がすまじ。
ビットコインで日本に捜査協力要請…米当局

ベネッセ協力誌配布停止…情報漏えい否定できず

「無戸籍」救済制度を周知へ…実態把握を通知

米ツイッター、赤字1億4464万ドル
海外は完全に下火みたいですね。日本はあと5年はSNSの代名詞として使われてそう。
ガザ死者1300人超す…米、学校砲撃を非難

上海福喜、市と癒着か…「検査前に連絡」証言も
ほんと、起こるべくして起こってる……
北、ロケット砲弾4発を発射…1発は日本海着弾

ガソリン、2週連続で値下がり…供給不安緩和で

ゲームは中毒を引き起こすのか、2010年の育児放棄事件から見るドキュメンタリーが海外で放送

『inFAMOUS First Light』のパッケージ版が欧州で発売決定、ディスク版は9月にリリース
パケ版出るんだ。
PS4『The Last of Us Remastered』の吹替版ローンチトレイラーが公開、日本独自特典も

『Shadow Warrior』のPS4/Xbox One版が北米で9月23日に発売決定、新コンテンツの収録も
日本じゃ出ないか……
『CoD: Advanced Warfare』最新トレイラー公開、チラ見せのマルチプレイヤー要素は8月11日解禁へ

EA、月額5ドルで『Battlefield 4』など遊び放題の「EA Access」をXbox One向けに正式発表
オンゲーを長くやるんでなければ、フルプライス版買うよりは安上がりかな?
戦術が鍵を握る『Dragon Age: Inquisition』アクションや戦闘要素を解説する新トレイラー

ジャック・ニコルソン顔の酷い笑みを浮かべるジョエルなど『The Last of Us』ネタと裏話

PS4版『Plants vs Zombies: Garden Warfare』PS Vita連携などを紹介する最新映像

一人称視点ADV『Quadrant』NASAの極秘研究所から真相を持ち帰る70年代SFホラー
宇宙と言うとコズミックホラー的な? いあいあ
人間タワーを積み上げる『Mount Your Friends』がSteamで配信開始、『QWOP』を彷彿とさせる操作感
ワラタ。何気に面白そう。
『Destiny』のβテストは460万人以上が参加、現行機世代で最大規模

海外のコスプレイベントで「武器チェック」を受けるコスプレイヤー達の動画 【DNA】
コミケは人多いし、長物持ち込みは現状のまま禁止の方が安全かもですね。
80年代映画の「ハッキングしているシーン」だけをマッシュアップ動画 【DNA】
実際は地味だし、一般人に視覚的に伝えることを目的にしているなら、映画としての描写は間違ってない。いつの時代も詳しい人に突っ込みうけるのはしゃーないw
ハリウッド版「ゴジラ」さっそく「東宝版の敵が出る続編作ります」と制作元が言及 【DNA】
昭和あるいは平成シリーズか。有名どころはモスラかキングギドラだけど、人類側の対抗手段としてメカゴジラもありうる。
■雑記
【2014/07/30/WED】
この前の小型SPの続き。
調べてみると青歯ってVerやらプロファイルやらコーデックと色々あるみたいですね……まぁその辺は調べました。
でも、検討製品で遅延時間殆ど書いてないのが購入を踏みとどまらせる。
それに青歯製品自体初めてなので色々躊躇いがあるのも事実。音質とかもね。
更に更に、普段使いではUSB DACのHPで、気が向いた時用で青歯SPを使いたいという用途なので、HPは基本指しっぱなしが理想。
そうした時に、HPと青歯SPは同時起動が出来るのか、あるいは切替なのかが不明。
……と、色々課題が多くて迂闊に買えません(´・ω・`)
■記事
屋内作業も注意を…職場で熱中症死、昨年30人
今年も暑そうなので、皆さんご注意を。
危険ドラッグで事故の無免許男、自宅で大麻栽培

「対ロシア制裁でG7と連携」…菅官房長官

「地上権」提案に地元「ボールはまだ国にある」

スマホ利用料、1位NY・東京4位…世界7都市
高いよねぇ。
ハマス、戦闘継続の方針…ガザ死者1200超に

マック社長「だまされた」経営へ大打撃、窮地に
安かろう悪かろうではありますが、さすがにこれは致命的。消費者にとってね。
トヨタ世界首位へ、上半期販売初の500万台超

月が変形、摩擦熱…中心熱く「今も生きている」
ほう。
今からはじめるMod導入 ― 「Nexus Mod Manager」で『Skyrim』や『Fallout』を遊び尽くす!
ブラウジングや各種動作がサクサクになったのに喜んで、まだPCゲームに対して興味が移ってませんが、将来的には目を付けてたタイトルやりたいですね。
Crytekがあらためて財政難の噂を否定、近日中にも前向きなニュース共有できると確信

『Battlefield Hardline』のシングルプレイヤーでは汚名を晴らすために戦う警官のストーリー描く
キャンペーンというとBFBC3やりたいなぁ。
新作『Mass Effect』は探査にフォーカス、探査装甲車Makoが復活

PS4/PS3『ディアブロIII RoS UEE』が『ワンダと巨像』『ラスアス』とコラボ!

Game*Spark大喜利『もしCall of Dutyのテーマパークがオープンしたら……』審査結果発表!
キルカメラのSSは貰えるものなら欲しいなw あるアトラクションでペイント弾を撃たれるサービス。
ATMを改造して『Doom』をプレイ!もうお金は降ろせそうにない実録プレイ映像

海外レビュー速報『The Last of Us: Remastered』

ガスト、10月にコーエーテクモと合併 ― ブランドは存続し、「ガスト長野開発部」として機能
ガストは今までの方向性が維持されるといいですね。
『鉄拳 X ストリートファイター』の現状について原田氏が言及 ―「安心してほしい」

【海外ゲーマーの声】『Destiny』ベータが終了、ユーザーからの反応は?
てっきりPvPだと思ってましたが、今頃になってCOOPと知りました。緩くマルチしてるのが評価いいみたい。
Bungieが『Destiny』の膨大なコンテンツ量を約束、1つの惑星につき探索マップ1つの報道に対し

『Assassin's Creed Unity』に登場するパリの街、「Assassin's Creed IV」全マップを3倍した広さに

国内Xbox Oneの『Sunset Overdrive』『Forza Horizon 2』などが10月に発売決定
サンセットきましたね。
海外サイトが選ぶ『前世代コンソール機のシュータータイトル』TOP10
バレットストームは買おうと思ってたけど、ダメ規制知って買うのやめちゃったなぁ。
『Sunset Overdrive』日本語字幕付きトレイラー、概要やマルチプレイを解説

PS4のVer1.75アップデート配信開始 ― Blu-ray 3D対応、「おすすめコンテンツ」の自動DLなど
■雑記
【2014/07/29/TUE】
Q.今日は仕事ですか?
A.はい、これは仕事です。
■雑記
【2014/07/28/MON】
断熱スプレー
そういえば少し前にセラの夏対策として『ドライブその時』という断熱スプレーを買いました。
シリコンだとかまぁその辺の技術解説はおいておいて、車内ガラスに塗布することで、太陽光による温度上昇を防ぐというもの。
使い方は簡単。塗布してタオルで拭って終わり。セラはほぼ全面ガラスなのでフロントからリアまで塗布しました。

感想。
心地、直射日光が和らいだ……感があるような……
まぁ、公称値の温度低減がそもそも最大でも−3℃なので、元々劇的な効果を見込めるものではありませんが、車が車なのでちょっと期待してた。
この製品の利点は施工が簡単なことと、フィルムの上からの塗布でも効果が見込めることですね。
でも対費用効果を考えると、確実な体感効果を見込むには辛いかも(Amazonで1,700円くらい)。
よく考えたら夏場平気で車内温度系をカンスト故障させるセラに−3℃はお笑い話だったかもしれない……
それでもやっぱ対策を講じたいと考えちゃいますが。
■記事
ASKA被告「20年以上前から薬物使用」供述

北陸・東北も明けた…梅雨ない北海道除き全国で
これから更に暑くなるなぁ……
教習所の教え子を「当たり役」に誘った元教官

中韓に対抗、世界各地に情報発信拠点…英に1号
政府発はコンテンツに不安があるけど、ないよりマシですかね。
菅長官、カナダ外相と会談…撃墜事故で連携確認

聴き放題、読み放題で顧客囲い込み…米アマゾン

撃墜後も露からウクライナ軍砲撃、米が証拠写真

北朝鮮、「ホワイトハウスに核ミサイル」と威嚇
出来ないことで恫喝してもねぇ……というか米なら言質取って制裁強化する気が。
撃墜から10日…調査団が現場に入れぬ異常事態

相次ぐミツバチ大量死、稲に近づいたばかりに…

Atari 2600版“E.T.”の伝説を追ったドキュメンタリー映画「Atari: Game Over」初のトレーラーがお披露目
出土したらしいけど、その後も気になる。
ゲームプレイのボリュームやオープン環境の広さなど、「Assassin’s Creed Unity」のSDCCパネル情報まとめ

次期「Mass Effect」に登場するMakoと主人公のイメージが公開、幾つかのディテールも
MAKOさん、砲台なくなったんか……でも惑星探索が復活したのは嬉しい。スキャンは苦行でしたね。
2時間限定で解放された「Destiny」の月ミッション“The Dark Beyond”のプレイ映像が登場

Bungieが「Destiny」ベータ終了に向けて小規模なパッチを適用、何らかの新コンテンツが追加か

熱力学第二法則を使って缶ジュースをわずか2分でキンキンに冷やす方法 【カラパイア】
現象名あったか忘れたけど、動かすことで温度差の層がなくなることで、効率的に熱伝導を上げることができますね。
暑い汁物をかき混ぜたり、氷水の中で缶飲料をぐるぐる回すアレです。
2次元で表現されたSFワールドを3次元に置き換えた近未来ワールド 【カラパイア】
もはや「21世紀はこうなる!」ではなく、「30世紀なら実現してるかもしれない……」くらいのギャップあるけど、レトロフューチャーいいよね。
かつてネット上を賑わせ、ネットアイドルとなった11人の人々とその後 【カラパイア】
SWボーイは伝説的ですね。動画追っていくと、段々EP4-6風がEP1-3風エフェクトになっていったりと、動画加工者の技術向上も窺い知れました。
■雑記
【2014/07/27/SUN】
今日は涼しくなってよかった……本当。昨日の暑さが今日も、と考えたら滅入る。

話変わって、DishonoredのキャンペーンDLCを全実績解除してクリアしました。
クリアしてみれば、その話はまぎれもなく本編のサイドストーリーでした。
能力面も若干本編と差異が出ており、ブリンクの移動先指定中の時間停止は本当便利。本編でも欲しいくらい。
それ以外の新能力は非殺向きじゃないので、高カオスルートで使いました。サモンアサシンは味方を召喚でき、敵の注意を集めるのに便利でしたね。
というわけでチャレンジ系DLCは買ってませんが、Dishonoredはこれにて本当に終了。
出来の良い作品なので続編に期待したいですね。

さて、これで各作品のやろうとしてたDLCは全部終わったので、そろそろ別作品に手を出そうかな……
と思ってましたが、録り溜めてた番組がまた増えてるので、今日はベイビーステップ消化してました。
■記事
関東甲信、1時間50ミリの雨も…猛暑から一転
地元も降りましたね。おかげで気温上昇和らいだ感じ。
またあの製鉄所から黒煙3時間噴出…今年4回目

安倍首相、弾道ミサイル発射で北朝鮮に抗議

4G割り当て、ソフトバンクグループに厳しく

北ミサイル発射、金正恩第1書記が現場で指揮
拉致被害者取り戻そうとするあまり、制裁も何もできないっていうのがなんだかなぁ。
小保方氏懲戒、実験終了前でも検討を…学術会議

スマホ充電コネクタの発火に注意 製品評価技術基盤機構

Firefox OS搭載の開発者向けスマホ「Flame」、7月28日に国内発売 税込1万9980円
価格は手頃ですね。使い心地などは今後のレビュー待ち。
「取説いらずの使いやすい製品」が日本で生まれにくい理由

マクドナルド、すべての中国製チキン商品を販売中止 タイ製へ切り替え

ホームセンターで買ってきたバケツを改造して潜水したらSFみたいでかっこいい!
昔のSFみたいな造形w
データが価値を持つ時代に、“タダ”のサービスなど存在しない

睡眠4時間未満の人は、4時間以上の人よりも肥満が2.8倍
そもそも4時間程度じゃ日中起きてられない……
「学生が不祥事・炎上を起こした大学は、志望意欲減退」5割弱

『Sunset Overdrive』のキャラカスタマイズに触れたインタビュー映像

『GTA IV』高画質化Mod「iCEnhancer 3.0」がリリース!
よく出来てるなぁ。次世代機専用でGTA6が出たら、これくらいのレベルになるかな?
『The Last of Us: Remastered』美しいグラフィックを堪能出来る「Photo Mode」紹介映像

GOG.comで一部ゲームが誤って2千本近く無料販売される

Game*Sparkリサーチ『オンラインゲームで異性アバターを使いますか?』結果発表
ゲーム始めた時の気分しだいですねw MEはデフォルトデザインの印象が強いかったからか、シェパード♂使ってました。
実写映画版『The Last of Us』のポスターが公開! 幾つかのディテールも明らかに

美麗に変化を遂げた『Halo 2: Anniversary』のカットシーンが公開
ムービー凄いな……
『Half-Life』発売以前! 1998年のValveオフィス写真が発掘

政府があなたを「危険人物」と見なして徹底的に監視する基準とは? 【GIGAZINE】
明らかにヤバいキーワードをメールに盛り込む、それっぽい通販使う、で多分マークされる。
7秒で爆速起動・ウェブもサクサクの日本上陸一番乗りChromebook「Acer C720」速攻レビュー 【GIGAZINE】
速いなー。まさにネット専用ですね。
スマホでカメラの映像を見ながら操縦できるミニドローン「Jumping Sumo」 【GIGAZINE】
スマホがリモコンになり、ジャンプがあるので移動範囲が広いのが面白いですね。
【速報】STAP細胞の作成に成功 レシピも公開される 【アルファルファモザイク】
そういえば今日でしたっけ……w
NASAが緊急会見!「月面上に謎の人型兵器を発見した」 どうなるの俺ら… 【アルファルファモザイク】
月降りての探索はもう当分ないんかな。
最近のゲームの売り方ってなんか汚いよな 【アルファルファモザイク】
地球防衛軍4は武器DLC欲しかったなぁ……武器能力がクリアに大きく関わるし。
だからこそ、バランス考えて出せなかったかもしれませんが。
【本日のネットでやるゲーム】
Command & Control
ミリタリー系TD。小銃、RPG、迫撃砲と敵との相性を考えて配置しましょう。
支援攻撃はある程度相性無視した威力を発揮してくれるので便利。
■雑記
【2014/07/26/SAT】
暑すぎる……
ということで小手先のこと色々やって日中乗り切りました。
冬に活躍したサーモスのマグにカフェオレ注いで、氷を限界までぶっこむ。
夏でも冷たさが持続しますね。さすがサーモス。
まぁ飲料だけじゃ、今日の暑さはどうにもなりませんが……サーキュレーターもフル稼働。
■記事
危険ドラッグ所持容疑、巡査部長を逮捕

兵庫・豊岡など38度超…酷暑ピーク27日まで
暑すぎて頭痛い。
アフィリエイト、報酬申告を…2千万所得隠しも

天然ガス開発で協力…日本・メキシコ首脳一致

撃墜直前「小鳥が1機」…親露派の通話記録公開

潜伏の韓国船オーナー長男を拘束…ようやく一矢
悪者探しもこれでようやく終わり?
恐竜すべてに羽毛あった可能性…鳥盤類でも確認
岩みたいな肌じゃなくて、フサフサだった可能性も……また想像図が変化しそうですね。
寝かせたい、触りたい、立てたい、打ちたいを叶える全部入りタブレット「Surface Pro 3」

液状タイプの「塗る液晶プロテクター」が販売中

PlayStation 4がまもなくBlu-ray 3D対応へ

怪獣映画の大本命登場! 映画「GODZILLA ゴジラ」
デストロイヤー以来のゴジラ見に行こうかな。
家電製品ミニレビュー:カモメの羽根をヒントにした、静かなDCサーキュレーター

家電製品ミニレビュー:ヒッジョーに興味津々! 折り畳んでしまえるDC扇風機「フォールディングファン」
収納に便利な折り畳み欲しいけど、構造が違うので風量や音がやっぱ気になります。
インプレッション:マツダ「デミオ プロトタイプ」

ダイハツ、「コペン」が月販目標の6倍近くとなる約4000台を受注
やっぱセカンドカー目的の人が多いのかな。
スバル、新型スポーツセダン「WRX S4」を8月25日に発売

『BioShock』関連の新たなアナウンス?2K公式Twitterが意味深な画像を投稿
HD版フラグ?
コントローラーで30年に渡るゲーム歴を表現したファンメイドのアート写真

ルパート・フレンドがエージェント47を演じる映画版『Hitman』初のイメージが公開

最新実写映像シリーズ「Halo: Nightfall」のトレーラーが初公開
馴染みのフレーズが流れるとやっぱテンションあがる。
『Assassin's Creed Unity』をフランスで実演!海外ランナー達によるスリル満点なパルクール映像
シャレにならないところ走ってるwww
海外で『Destiny』βテストがオープン段階へ移行

BioWareから新プロジェクト『You’ve Been Chosen』悪夢の始まりを思わせるティザー映像が公開

相手の画面を覗いて倒せ!異色ルールを採用した四人対戦シューター『Screencheat』が発表
ある意味で子供時代を思い出して泣けるコンセプトw
佐川、小型廃家電を回収 段ボール1箱分で900円 自宅まで集荷 【暇人速報】
へー。段ボールの大きさによるけど物によっては便利そう。自分で持っていこうとすると、途端億劫になるんですよね。、
新入社員「僕パソコン趣味です」 俺「じゃあエクセルでこれ作っておいて」 【暇人速報】
Office系はそうそう使ってる人いない印象。かくいう私も会社入ってからまともに使うようになりました。
NHKがついにパソコンから受信料取ると決めたらしい 【暇人速報】
まぁ叩かれるわな。
「London Film & Comic Con 2014」の様子 【小太郎ぶろぐ】
コミコンはゲーム系のコスプレ多いし、気合入ってる人が多いから見てて楽しい。
弓矢を射ち合って戦うチーム対戦スポーツ「アーチェリー・タグ」 【小太郎ぶろぐ】
これは面白そうw 道具の性能よりも自身の動きが勝敗に直結するのもいいですね。
コンボイが巨人兵デバスターと戦うストップモーションアニメ 【小太郎ぶろぐ】
よく出来てるのに、ガンダムのSE使ってるのはいただけないw
【本日のネットでやるゲーム】
Cover Orange: Journey. Wild West
オレンジを守るいつものパズルゲーム。何気にオブジェクトの落下位置は高さも決められます。
■雑記
【2014/07/25/FRI】
今日は不安の多い顧客との打ち合わせでしたが、先方がようやくやる気を見せてくれたのか、打ち合わせは期待を持てる感じで終了。
WEBサイトを作ってく上では、どうしても顧客に資料用意してもらったりする部分があるんですが、今回はやる気あるみたいなので資料が確実にもらえそう。
資料さえもらえれば作り始められますし、懸案事項が一つ片付くことになる。
そしてその話とは別件のポスティングの方をちまちま進めて残業です。おかしい……しばらく余裕あるはずなのに。
■記事
飛ばしすぎ注意…制限速度が70キロになる国道
やっぱり試される大地だった。
JR北、また虚偽申告…12年の函館線脱線事故

利用者の生活保護費管理…「宿泊所」を行政指導

朴大統領「歴史認識きちんと」…舛添知事と会談
ブーメラン。
作業はクラウド処理…グーグルOS搭載パソコン

アルジェリア機残骸をマリで発見…仏、軍を派遣

マック中国法人、「上海福喜」との取引打ち切り
さすがに規模が広いと中国でも動きが早いのね。
リコール費用に12億ドル…米GMが大幅減益

小笠原・西之島、標高74mに…溶岩流出衰えず
まだ大きくなるんだ……
『Star Wars: Battlefront』は映画「スター・ウォーズ エピソードVII」公開日近くに発売か

映画版『Uncharted』が2016年7月に海外で上映決定、「アメイジングスパイダーマン3」は2018年に
上映時期まで公開したし、これは上映までこぎつける……?
アナログスティックを追加した新型「Steam Controller」登場か

Xbox Liveで友人とゲーム中に強盗乱入、ボイスチャットに気付かずまもなく犯人逮捕
こんなこともあるんですね。
Xbox Oneでの日本語音声入力を確認しよう― 最新プロモーション映像が公開

Comic-Conにてスクエニ野村氏デザインのバットマンフィギュアを展示

PS4/Xbox One『メトロ リダックス』の国内発売日が決定、過去作の次世代アップグレード版
これを機にメトロ始めるのにいいですね。
『The Crew』PC版βテストのNDAが解除されプレイ動画が続々登場― キーも追加配布

『コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア』日本版の初回生産特典が決定!

ファミコン版の姿を再現した紫色のバットマンフィギュアがNECAより発表
そういえばNECAのフィギュアは相変わらず可動範囲少ないんかな。ビッグダディはともかく、アイザックは可動少なくて遊びづらかった。
【ゲーマーのためのネットショップ利用術】第2回「海外の通販サイトを利用しよう」
CoD:MW2の時は米尼の代行頼んだなぁ。商品価格+5000円くらいだったかな?
まぁ金額よりも入手に、本国発売から一ヶ月以上掛かったことに気を揉みましたがw
■雑記
【2014/07/24/THU】
PCの買い替えで金額の大きい買い物を短期間で重ねてるせいか、どうも財布の紐が緩くなってる気が。
端的に言うとスピーカー欲しいです、ハイ。

と言ってもアンプ通したブックシェルフでガッツリ聴くという目的でなく、新調したPC用、ニアフィールドリスニングを目的とした小型SPです。
防音対策もしてない狭い部屋、かつ夏で色々開けっ放しなので、現状の機器だとなかなか音量出せないんですよね。
具体的に言うと、折角HDMIでTVに繋げてYSP-2200を鳴らせても、音量出せんという……(´・ω・`)

そうしたわけで机に置いて聴くような小型SPを買おうかどうか検討してます。
最近のは小型でも音質いいのが結構出ているようですし。
ニアフィールド用のは過剰に音質は求めてないので、取り回ししやすいBluetoothなんかも良さそうで迷う。
まぁ……こうして迷ってる時点で遠からず買うんだろうなぁ。
■記事
野々村元県議、政務活動費1834万円全額返還

危険ドラッグ製造工場を摘発…石川・七尾

「ベネッセ」便乗の不審電話続く…詐欺前段階か
時事やね。
泉佐野市、飼い犬税断念…議会などへ説明厳しく
どっちかというとペット捨てるアホどもから罰金として徴収して下さい。
タダとはいかぬ…NHK会長、ネット同時送信で
ページ開いた途端、いきなり動画再生して「料金発生」とかやったら笑え……ない。
他社製、詰め替え販売…期限切れ肉で中国報道

イスラエル、ガザ侵攻拡大準備…死者700人超

10%引き上げ見送り「ゼロではない」…甘利氏
ほぼ増税確定と言った方が正しいよね。
放射性物質1兆ベクレル超放出…原発がれき撤去

松本光司「彼岸島 最後の47日間」次号で完結
さらば丸太……。まぁ連載では明があんな感じになって色々ギリギリだったから、最終回と知ると納得。と言いつつ新章きそうな気がしなくもない。
月刊IKKIの休刊を小学館が公式発表

PS4『Destiny』βテストプレイレポ ― プレイヤーを引き込む没入感
想像以上にライト寄りで間口が広いみたいですね。
NVIDIAが「SHIELD Tablet」を発表、ワイヤレスパッドでどこでも遊べる新型ゲーミングタブレット

次世代技術を披露する『Assassin's Creed Unity』最新トレイラー

『Battlefield Hardline』の発売が2015年へ延期、さらなる革新や安定性の向上を目指す

ファンタジーRPG『Dragon Age: Inquisition』の発売が約1ヶ月延期、北米で11月18日にリリースへ
日本は来年かな……? 欲しいソフトは殆ど来年になりそうだなぁ。
Bungieが元従業員の作曲家Marty O'Donnell氏と和解

PopCapの名作パズル『Peggle』の新作がまもなく登場?
次世代機クオリティのペグル……ヤバイ!!(ギュイーン
『Halo』の実写映像作品「Halo: Nightfall」Agent Locke役はマイク・コルター

レースゲームの「ゴースト」を通して10年前に死んだ父と再会した青年
同じ趣味を持つことの貴重さも窺えますね……
『この夏、PS Vitaで遊びたい良作RPG』10選

政府陰謀論を解き明かすオカルトADV『Majestic Nights』最新トレイラーが公開
あー、こういうストーリー設定は大好物ですw
■雑記
【2014/07/23/WED】
今週4日しかなくて楽勝じゃーん

とか余裕こいてたのが週末のはなし。
実際、ポスティング案件やら週末の客先訪問に合わせた提案やら、他諸々の案件が今週に集中してて死ねる。
ということで、しばらく更新量調整するかも。
■記事
マック、ファミマ「確認中」…問い合わせ相次ぐ
例の中国肉。
汚染水タンクに中古…東電「漏水タンクは新品」

滋賀・東近江などで35・9度…猛暑日14地点

ハーブで心神耗弱も「責任免れる度合い少ない」
かってに薬やって正常じゃありませんでした、なんて通じるわけがないね。
政府、検査態勢を強化へ…中国産期限切れ製品

イージス艦を2隻建造、8隻に…北ミサイル対応
中国の食に対するルーズさは本当、なんなんだろうね……他人のこと考えてないだけか。
LINE乗っ取り被害、都内100件650万円

マレー機残骸に切断の跡…親露派、証拠隠滅か
証拠箇所を切断って……誤射にしても初動が整い過ぎてる気が。
上海市公安局、食品会社の責任者ら5人を拘束

戦隊モノ制作ゲーム『Chroma Squad』が権利問題に直面、「パワーレンジャーズ」の制作元と協議中
戦隊モノってだけでロイヤリティ払えっていうのは……
もし『The Last of Us』が初代PlayStationで発売されていたら?なディメイクイメージ
このグラはPSPくらいじゃない? ジョエルの壁張り付きが天誅を思い出させるw
Game*Spark大喜利『Goat Simulatorの邦題を考えて!』審査結果発表!
あの内容なら『意訳』で通せばどんなタイトルでもいけそうな気がするw
戦場の闇を追ったTPS『Spec Ops: The Line』の続編は予定なし「知性的なゲームの市場はニッチ」
大いなる失望が私を襲う……TPSとしては凡だけど、シナリオは本当に素晴らしかったのになぁ……
Naughty Dogが『The Last of Us 2』の可能性に言及「続編を出さないのは酷い仕打ち」

Xbox One数量限定となる『タイタンフォール』同梱版を発表

『ストリートファイター』の主人公キャラ「リュウ」50歳の誕生日を迎える
強い奴に会いに行く旅は続く。
映画「Pixels」登場ゲームをソニー・ピクチャーズが公開 ― 『ドンキーコング』『パックマン』も

『GTA IV』高画質化Mod「iCEnhancer 3.0」が近日リリース、公式トレイラーのリメイクも計画中

6歳の妹が『スマブラ 3DS / Wii U』参戦キャラにつけた名前がカオス
やはりマリオは偉大だった。
生演奏も楽しめる演劇ショー『The Last of Us: One Night Live』が発表
■雑記
【2014/07/22/TUE】
ポスティング関係の案件で忙しいので、更新お休みします。
■雑記
【2014/07/21/MON】
PC前面ファンの音がちょっと気になる。
やろうと思えば、ASUSのマザボはインストールソフトでファン制御できるみたいなので考慮したいと思います。
とりあえずファン回転落とすにしても、現状内部が熱いんじゃ困る。
ということで温度確認用として『openhardwaremonitor』を使ってみる。インスト不要なのがいいですね。
若干誤差はあるでしょうが、マザボが大体43℃、CPUが41℃、GPUが36℃。誤差+10℃で見込んでも許容範囲ですね。
温度ログを収集して、問題なければファン制御も遠からずやってみたいと思います。
■記事
遊泳中の男性2人が沖へ流されたと通報…青森

「かくれ脱水」熱中症の前兆…「皮膚の乾燥」も

菅平食中毒症状、旅館バスも使い子供ら続々搬送
これから水難、熱中症、食中毒と皆さんもご注意を。
人口減食い止め、対策急ぐ…地方創生で首相

月1000円で電子書籍読み放題…米アマゾン
日本でこれ始まったら他社のサービスいらなくなりそう。
犠牲者遺体を取引材料に?親露派が収容で主導権
遺体を取引材料なんかにしたら、総叩きくらうのは解ると思いますが……
小保方氏、画像転載「何の問題意識もなかった」

世界で一番アツい夏祭り「ニコニコ町会議in 長野県」完全リポート
そういえばTVでCMバンバン流してたな……
KDDIが「歩きスマホ注意アプリ」提供 歩いて使うと警告表示

大解説! 次期CPUに対応する新世代“冷却”事情

普通のお店になりました!?――「e☆イヤホン」秋葉原店を見てきた
視聴スペースいいなぁ(・ω・`)
「ヱヴァQ」TV初放映 「金曜ロードSHOW!」で新劇場版3週連続放送
関東ローカルでは旧劇もやるそうで。
都内への通勤、理想は35分、限界86分──住宅購入者の本音をアットホームが調査
できるなら通勤に掛ける時間は減らしたい。
「わが子の情報どこまで?」 保護者に渦巻く疑念と困惑

「コンビニバイト募集 初心者歓迎」この言葉の裏にある“怖い事実”

『エヴァ』『ガンダム』『宇宙兄弟』企画展が盛況……美術館はそれでいいの?

「疲れた」ツイートが最も多い時間は17時〜18時
まぁその時間帯に疲れた言えるのは余裕があってこそですよね。マジで忙しいと疲れた言う暇がない。
「Far Cry 4」の鍵を握るヴィランのパーソナリティーやサイドミッションの改善に関するディテールが判明
4は爆発系で動物仕留めたら素材ボロボロになる可能性も?
遂にベータ開始を迎えた「Destiny」のPS3/PS4比較映像が登場

「Destiny」は同一アカウントに紐付けられた世代間のキャラクター移行に対応

Naughty DogのArne Meyer氏が「Uncharted」シリーズのPS4リメイクに意欲
2なんかは今でも十分なくらい凄いですけどね。
「The Last of Us Remastered」の美しい直撮りスクリーンショットが多数登場

幸せな人が絶対にしない6つのこと 【カラパイア】
不幸になる要因はほぼ外的だよねー。
秦の始皇帝の墓、「秦始皇帝陵」とその謎 【カラパイア】
古代文明ってのは本当にわくわくさせてくれますよね。
うそマジほんとに?あたりまえのようにクマがいるロシアの日常 【カラパイア】
どう受け取ったらいいのか……w
マインクラフトで作ったスター・ウォーズ 【Gizmodo Japan】
気合入りすぎワラタ。
Asimoがちょっと賢く、もっと末恐ろしく 【Gizmodo Japan】
細かく進化してるんですよねぇ。数十年後にはどうなってるか。
シベリアに巨大な穴出現、その原因は? 【Gizmodo Japan】
深さ不明……('A`;)
【本日のネットでやるゲーム】
Primal Sands
修理&防衛STG。WASD移動、マウス攻撃、1−6武器変更。1キーで宇宙船を修理しつつ、迫り来る敵を撃退していきます。
セントリーも修理可能ですが、壊れる時は壊れるので、資金に余裕できたら買う感じ。

inserted by FC2 system