■雑記
【2014/08/20/WED】
仕事の進捗により更新お休みします。
■雑記
【2014/08/19/TUE】
折角のお盆休み中なにをやっていたのかというと、当然娯楽の消化です。
あんまり消化出来た感がないですが……
とりあえずGOD OF WAR III終わらせて、とうとうバットマン:ツインパックを開封しました。
んまぁ……絶賛アーカム・アサイラムやってて、アーカム・シティどころかクリアはまだまだです。
実績の関係で最初から最高難易度でやってますが、カウンターのアイコンが出ないので、操作に慣れても私のバッツはよくやられますね!
ガジェット増えてからは爆破スプレー用意して、敵をおびき寄せて全滅→数人テイクダウンしてから真っ当戦闘のチキン戦法。
格闘コンボは他のトロフィーにも絡むけど、これは全解除できない予感……
まぁテンポ重視でクリアしよう。まだゲーム積んでるし……
■記事
拘束邦人「ジャーナリストと名乗っているが…」

「まんだらけ」万引き、千葉市の50歳男逮捕
転売であっさり逮捕。
ビッグデータで医療費抑制、都道府県に数値目標

ウィンドウズ、更新でパソコンに不具合の恐れ
Vista以降のOSが対象。一応ご確認を。
西ア諸国、出国者全員に検査徹底を…WHO
これが今から徹底されても、海外で複数件の症例が確認できてるからなぁ……
避難民の車列に砲撃、多数の死傷者…ウクライナ

ソースカツ丼味キャラメル、1か月半でほぼ完売
なんでキャラメルにはゲテモノ味が集まるんだろう。ジンギスカン味が諸悪の根源?w
太陽系外?微粒子7個、米無人探査機が採取

集英社の新ラノベ文庫、矢吹健太朗らイラスト
≫片山憲太郎×山本ヤマト「紅 kure-nai」
既刊のカバー替えなのか、それとも新刊か……個人的には「電波的な彼女」の方の新作欲しいけど。
どっちにしてもこの著者の作品は好きだから、再び筆を取ってくれるのなら嬉しいことです。
「彼岸島」ドラマ続編の制作決定!映画化も
ドラマは2話までしか見てないけど漫画は継続して見てます。本土でも明さんが丸太持っててワラタ。
「ぬ〜べ〜」ドラマ化、主演は関ジャニ丸山
Zip!で知ったけど、ドラマとは言えペイント手袋クオリティの鬼の手に萎えました……
新作シューター『Destiny』火星を舞台に異星人と戦うプレイ映像が公開

【GC 14】ゾンビアクション新作『Dead Island 2』のゲームプレイ映像が公開

ゾンビサバイバルMMO『H1Z1』のPS4版が正式に確認、1時間以上のゲームプレイも披露
さすがにまだまだ開発中。
EAのXbox One向け海外定額サービス「EA Access」を試してみた
ラインナップ次第ですかね? そういえばクラウド版PS3は価格設定叩かれてたけど改善されるんだろうか。
【GC 14】『MGS V:TPP』パーティーレポートその1、小島監督トークショーとファンへのQ&A

【GC 14】『MGS V:TPP』パーティーレポートその2、小島監督による話題の『P.T.』ネタばらし
友人もP.T.やってるみたいですが、謎解きがやっぱ非常に難解みたいですね。
【GC 14】『Battlefield Hardline』クローズブースで行われたハンズオフレポート

「恐縮だが結婚してくれるかね?」海外ゲーマーが特製の『BioShock』パッケージを自作し彼女にプロポーズ
元ネタを知ってるとニヤリとできるのがゲーマーならでは。
『The Evil Within』約1時間に渡る公式プレイフッテージ― 恐怖の館には何が待っているのか

PS3が事実上の値下げ!500GBが25,980円で8月に発売

Game*Spark大喜利『ファミコンカセットをフーフーする本当の理由』審査結果発表!
あれは完全に儀式と言うか、ゲームやる為の礼儀みたいなw
【GC 14】『Evolve』が5部門で受賞!「gamescom Award 2014」全受賞作品リスト

故・ロビン・ウィリアムズの『ゼルダの伝説』署名運動が10万人突破、任天堂からの回答も
■雑記
【2014/08/18/MON】
ま、お盆明けだしこのくらい(更新お休み)はね?
■雑記
【2014/08/17/SUN】
明日から仕事頑張りましょー。
■記事
歯科医が「顔のしわ取り」急増…厚労省は困惑

福知山市中心部が冠水、自衛隊に災害派遣を要請
南のほうの豪雨は本当ひどいことになってますね……
キャンプ場への道路に土砂、250人孤立…兵庫

「消えた年金」、来年度から職員らの訪問調査も
確認でまた10億の出費……
内閣改造は9月3日、高市氏入閣へ…首相方針

エボラ出血熱、封じ込めに6か月…現地の医師団

脊髄損傷でも歩ける?…腕への「信号」で脚動く
軽量化された補助スーツが開発されれば、自力歩行も夢ではなさそうですね。
Amazon、モバイル決済に参入 SquareとPayPalより低い手数料で

Twitter、嫌がらせに関するポリシー改善を表明

Androidユーザーをだまし続けるFlash Playerの詐欺アプリ
一般人へのFlashの概念は、まだまだ浸透するのに時間が掛かる印象。
Googleの「Safe Browsing」、新たな不正ソフトを検出へ

米Razer、カスタマイズ可能なLEDバックライト発光機能“Choroma”を発表

zionoteがSOtMのDSD対応USB-DAC「sHP-100」を発売
オーディオ用とはいえ、USB-DACのトレイで1万からは強気過ぎな気が。
コミケの実情、インフォグラフィックに 当日の有明の人口爆発がヤバい

ポカリスエットとアクエリアス、その違いはどこにある?

ガリガリ君、ハーゲンダッツ、ピノなど――あなたが食べたいアイスは?
今のところは去年より過ごしやすいからか、あんまりアイス食べてないですね。
「保険の約款」を読んで、理解できますか?

外国人労働者を受け入れたら、日本経済は再生するのか

Intelが『DirectX 12』のパフォーマンスを披露― 『DX11』より70%の動作向上

『Sunset Overdrive』敵ロボットを紹介する海外向け最新映像が公開、更に謎の企画も進行中
敵ってゾンビ?だけじゃなかったんだ。
日本人クリエイターが設立した新スタジオ処女作『カオスセンチュリオン』初トレイラー
コメにもあるとおり、左右陣取りゲーの豪華版にしか見えないなぁ。って思ってたらモバイル向けっぽいですね。国内のCSは廃れる一方だなぁ……
『The Witcher 3: Wild Hunt』カードゲーム付きのコレクターズエディションは海外でXbox One独占販売
日本で限定版は期待できないだろうから、速めに発売してくれればそれでいいです。でもサントラはちょっと欲しい。
【GC 14】Chrome Engine 6で動作する『Hellraid』のゲームプレイ映像が披露

【GC 14】 『Battlefield Hardline』開発者インタビュー

Game*Sparkリサーチ『サイコブレイクのゴアモードDLCについてどう思いますか』結果発表
中古対策の意味もあるんだろうけど、やっぱ予約限定っていうのはちょっと絞りすぎな感はある。
DLCでのゴア解禁自体はいいと思いますけどね。
『テトリス』のブロックを柔らかいクッションにしたらこうなった
これは落下スピード上げられないw
「生きるフリー素材」日本一顔が知られている無職 【アルファルファモザイク】
やっぱりぼっさんだよね。
「孤独のグルメ」主人公の井之頭五郎を演じる松重豊、実は小食だった 【アルファルファモザイク】
ああ……やっぱりそれほど食べないですよねw ゴローちゃんの健啖ぶりは普通の人にとっては量が多いし、大変そうです。
クレジットカード怖すぎわろたwww 【アルファルファモザイク】
現金一括で生きていきます。
リバーシブルなUSB タイプCコネクタの規格が完成 【Engadget】
遂に挿し口に裏表がなくなったTYPE Cが。普及するには更に2〜3年必要でしょうけど。
OM Audio が宙に浮くBluetoothスピーカー OM/One を発表 【Engadget】
スピーカーは本体を振動させてこそって概念があるけど、音質どうだろうね。
MS、2016年から最新版 IEにのみセキュリティ更新を提供 【Engadget】
いや、アップデートとかでの強制移行じゃないと、一般ユーザーは今使ってるブラウザから積極的に乗り換えんから……
■雑記
【2014/08/16/SAT】
実は今週入ってから気づいたんですが、車の調子が悪い。
具体的にクラッチの遊びが殆どない。というか休みはいってからますます遊びがなくなる。
本当は修理出したかったんですが、馴染みのところが「お盆休み」とのことで止む無く見送りしてましたが……
ちょっとシャレにならないくらいクラッチの感触が変わってきた。症状によってはクラッチ繋げられなくなるという話もあるし。
早く休み明けないものか……どっちにしても代車とかの都合で月曜は今の状態で通勤しないといけないんですが。
あんまり深刻な不具合じゃないといいなぁ(´Д`;)
■記事
北アルプス、増水の沢で3人?流され行方不明

「木曽路」偽装、料理長4人が不正に関与か

ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討
度を越した行為に対する規制は必要だけど、それは日本人に対する“誰か”のヘイトスピーチに対しても同じ理屈がいえますからね。
首相、中韓に配慮…靖国神社参拝を見送り

ウクライナ、領内入った露軍車列攻撃…露は否定

朴大統領「慰安婦解決」固執…日韓改善の前提に

「健康面配慮」マック全店禁煙…子連れ客増狙う

画像切り貼り、故意でなくても不正…基準例示へ
というか人に見せる前提で、かつ権利だ許可が必ず絡むものなら、基準はあって然るべきなんですが……
Steamが米ドルから日本円への移行を正式発表
これを機にしたおま値をみんな当然のように心配してますねw Steam使ってない私ですらそう思ってるもん。日本はなぁ……
【GC 14】Ubisoftが『Assassin's Creed Unity』と『Rogue』の世代ハード別リリースに改めて言及

『P.T.』配信から24時間経過するも、攻略は確立されず…

【GC 14】初プレイアブル展示もされた『Bloodborne』セッションレポート
反撃で体力回復って面白いですね。長丁場となるボス戦では積極的に攻撃しないと体力管理が難しそう。
【GC 14】PS Vita版『Minecraft』のトレイラーが公開― 動作イメージをチェックしよう

【GC 14】『MGS V:TPP』デモプレビュー、多様な攻略手法と無限に広がるダンボール箱の可能性

【GC 14】『Papers, Please』のPS Vita版が発売決定
日本で出るかな?
【GC 14】ノートルダム大聖堂での暗殺を描く『Assassin's Creed Unity』ノーカットプレイ映像11分が解禁
モブの数凄いなぁ。
【GC 14】『Dead Space』はまだ死んでいない、開発Visceralが同IPへの情熱語る
3を無かったことにすればあるいは……?>(圭 )
【GC 14】PS4向け新作ホラー『Until Dawn』は数百種類のエンディングと数千種類の分岐路を用意

【GC 14】『Call of Duty』の3年開発サイクルは「創造で失敗する自由」生み出す、Activision CEO語る
3スタジオあるなら、一作くらいはWWU時代に戻ってもよくない? だめ?
PC版『Surgeon Simulator』へ歯科手術や眼球移植手術など追加するDLC
気がつくと手術部位がどんどん増えていってるw
株で成功した俺がレクサスを買おうと見積もったら……(´・ω・`) 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
値段は知らないけどそういうブランドくらいの印象でしたが、実際価格出されるとビビる。
雑草に熱湯かけてみた結果wwww 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
休日の早朝に草刈機動かす人は周囲への配慮が足りない(マジギレ)
人間がゴキブリを嫌いな理由www 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
Gとムカデは出遭ったら戦闘と呼ぶ心境になる意味で、エンカウントの呼び方は正しい。
史上最悪の伝染病、エボラについて知っておくべきこと 【WIRED】
日本が作った薬は効果あるみたいだけど、今後の抑止にどれだけ効果を見せるか……
「ガラス張り」から「コンクリート要塞」に変身する、用心深い家 【WIRED】
3日以上要塞状態だったら、色んな人が間違いなく留守と捉えるだろうけど、防犯的にも有効なんかな。
街灯の代わりになる「光る植物」のつくりかた 【WIRED】
光る植物はインテリアとしても需要ありそうですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Snail Bob 7: Fantasy Story
かたつむりをゴールに辿り着かせる誘導ゲーム。1キーで進行反転、2キーでスピード変更、スペースで停止、クリックでオブジェクト操作。
星は各ステージに隠されているので、ゴールだけ目指してると無星クリアしちゃいます。
■雑記
【2014/08/15/FRI】
お盆なので今日は更新お休みします。
■雑記
【2014/08/14/THU】
GOD OF WAR3クリア。ハイ! 終了終了!!

お察しのとおりチャレンジモード放棄しました。さすがにトライ&エラーに時間費やすのが惜しく。
いろんなもの積んでるし、片付けられるものは、この休みに少しでも片付けたいですしね。ということで空いた時間で映画見てました。
GOW3本編自体は楽しく遊べました。
いずれの新武器も2より断然扱いやすくて強いし、難易度調整も相変わらず適切なので遊びやすい(ハデス戦で難易度落としたけど)。
ゴア表現も規制はあるけど、プレイヤーのテンション上げるものだったし満足。
というか2以来、何気に8年ぶりくらいにGOWやったけど、やっぱGOWのゴアは格別ですね。クレイトスさんの気性にマッチしてるのもあるけど。
アセンションは買わないけど、GOW4あるいは新作はサンタモニカから出るかなぁ。いずれにしても新作も特大のゴアを期待。
■記事
しゃぶしゃぶ木曽路、松阪牛と偽り安い肉提供

危険ドラッグ吸いひったくり、その金でまた購入
やってることが完全に薬中……。これが少し前まで脱法ハーブなんて名前で野放しにされてたんだよなぁ。
朝日「慰安婦」一部撤回報道、自民有志が議論へ
国益と名誉を不当に貶めたんだから、普通に裁判引っ張り出すレベルだよね。
北方領土で露が軍事演習、外務省が厳重抗議

北、日本海にロケット砲3発を発射…海上に着弾

スイスで200人乗り列車脱線、11人重軽傷

STAP共著者の米教授1年休暇…理由説明せず

【GC 14】『The Witcher 3: Wild Hunt』村で起きた殺人事件に迫る最新プレイムービーが公開
ダークファンタジーとしての雰囲気もよく表現されてて、グラもサウンドも2から正統進化しててマジ楽しみ。
PS4/Xbox One/PC『Evolve』の海外発売延期を受け、日本国内でも発売延期が正式発表

【GC 14】「Fallowmire」を進む『Dragon Age: Inquisition』最新プレイ映像と最新トレイラー解禁

【GC 14】BioWareの新規IP『Shadow Realms』発表、モダンファンタジーRPG
オンラインでPC専用かぁ。
【GC 14】PS3/Xbox 360向け『Assassin's Creed Rogue』の初ゲーム映像が解禁

小島監督による『サイレントヒル』の新プロジェクト『P.T.』体験版をプレイ!
かなり怖い&謎解きが難しいみたいですね。
【GC 14】『Battlefield Hardline』初のキャンペーン映像が解禁

【GC 14】『Rise of the Tomb Raider』のXbox独占契約についてPhil Spencer氏が明確化
あ、やっぱ時限独占ですか。これは待てば待つほど、PSで完全版が出る確率が高くなる。
【GC 14】縦横無尽に跳び回れ!『Sunset Overdrive』最新ゲームプレイとカットシーンが到着

ボックスマン視点でのプレイが可能になる『The Evil Within』シーズンパス海外にて発売日に同時配信開始

『PAYDAY』開発元が「ウォーキング・デッド」をベースにした新作Co-op FPSを発表!
PAYDAYライクなCOOPになるのかな?
【GC 14】『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』Steamで配信決定

お前らが逮捕された時のご近所の声wwwww 【ニュー速クオリティ】
逮捕されたら憶測で好き勝手言われる権利もプレゼント!
金曜ロードショーのフィルム回してるおじさん何処行っちゃったの? 【ニュー速クオリティ】
まさしく今日、録画の金ロー見てたのでタイムリー。やっぱ映写機くるくるがいいよねぇ。
アサシンクリードやってると街で歩き方マネしちゃうよなwww 【ニュー速クオリティ】
ミラーズ・エッジをやると壁走りと着地時にローリングが加わります。
iMacやiPhone、iPad一式をかっこ良く整理できるスタンド 【Gizmodo Japan】
規格が統一されて一定のシェアがあるApple製品ならでは。こういう整然としたのはやはり美しい。
GoProの次点なるか。キューブ型アクションカメラ「Cube」発売 【Gizmodo Japan】
GoProより安ければ二番目の選択肢になりえそう?
多分、最も忠実に再現されたダース・ヴェイダーのコスチュームが発売 【Gizmodo Japan】
是非赤色のライトセーバーもご一緒に。
【本日のネットでやるゲーム】
oO
互いが面した部分から隣へ移っていくタイミングゲー。接地面が思った以上に狭いので、適当にやってるとなかなか進まない。
■雑記
【2014/08/13/WED】
まとまった時間できたので、ちまちま進めてたGOW3をやり進める。
で、クリアしました。
でもまだチャレンジ用のステージがあるので、とりあえずそれやってみてですね。
ちなみに2のチャレンジは心折れてクリアしてないので、今回もそうなる予感がある……
■記事
62キロ渋滞も…高速、朝から帰省ラッシュ

「万引きに苦慮、分かってほしくて」まんだらけ

たばこ買える…評判のコンビニ、制服の高1にも
制服着てるのに売ったの。
公共施設の「台帳」作成、義務化へ…改修判断に

キャラ無断使用漫画、スクエニ雑誌で一転休載に
一般ニュース扱いにまで騒ぎが大きくなってしまいましたね……
中国けん制狙う…米、海兵隊の豪配備「恒久化」

ふんわり食感・具も増えた…セブンが高級サンド
少し前から卵系の具材で白身が大きくなってからあまり買ってない。白身苦手なんよ……
汚染地下水放出計画、試験くみ上げを開始…東電

北米でPS4版『Hotline Miami』の発売日が8月19日に決定

ヤギシミュ『Goat Simulator』ほぼ100万本セールス達成
ほんともう色々ツッコミどころあるなぁww
【GC 14】息を呑むほど美しいパリの町並みを描いた『Assassin's Creed Unity』最新トレイラーが公開

【GC 14】『Goat Simulator』など、Xbox Oneで今後リリースされるインディータイトル一覧が発表
ヤギシム来るんだw SuperHotはPC版面白かったし、いいね。
【GC 14】トゥームレイダー最新作『Rise of the Tomb Raider』がXbox独占で2015年発売へ
うーん、時限独占なのか本当の独占なのか……時限独占だと、後発はよく完全版とかになるんだよなぁ。
【GC 14】新作ジェットコースターパニックゲーム『Scream Ride』が発表、2015年春発売へ
次世代版SIMPLE2000・THEジェットコースターである(嘘)
【GC 14】ホワイトカラーのXbox Oneを同梱した『Sunset Overdrive』バンドルが発表

【GC 14】『Journey』と『The Unfinished Swan』のPS4版が海外でリリース決定

【GC 14】濃密な世界を紹介する『The Witcher 3: Wild Hunt』最新トレイラー
チラッと新モンスター映りましたね。敵もバリエーション増えてるようで楽しみ。
【GC 14】圧倒的な世界描写力と時間操作能力を見せつける『Quantum Break』最新プレイ映像がついに解禁
これは面白そう。主人公の時間操作を使ったプレイも新鮮だけど、敵側にも対抗存在がいて、時間停止中の戦闘の描写が凄い。
【GC 14】ネオンの力が炸裂する『inFAMOUS First Light』最新トレイラー

【GC 14】ゾンビMMO『DayZ』がPS4向けにもリリースへ

【GC 14】様々な敵との対峙を描くPS4『ブラッドボーン』新ゲームプレイトレイラー
武器の変形カクイイ。デモンズとは違ったACTとして楽しめそうですね。
【GC 14】Nikola Teslaにフォーカスした『The Order: 1886』最新ゲームプレイトレイラーが披露

小学生「 M D コ ン ポ ? 」  【暇人速報】
懐記録媒体懐古スレ。MDなぁ……たまに昔の聞き返すと、MDLPのク●音質には乾いた笑いが浮かぶ。それでも懐かしくて聞いちゃう。
【画像】4.5年前のネット勢力図www 【暇人速報】
ブログ投稿数世界一の人員はそのままtwitterに。未だに更新してるテキストサイトは生き残ってるだけあって、テキストにエッジがあって好き。
クレーム処理するの楽しすぎたwwww 【暇人速報】
営業やってる人が特定ソフトのサポートもやってるけど、顧客のレベルが本当様々で苦労してるのをよく見ます。
サポートファイルの解凍すらおぼつかないと色々考えてしまいます……(´・ω・`)
「ハイスコアガール」ついに正式に休載を発表 【GIGAZINE】
再開できるかなぁ……というか押切さんがとばっちりくらってる感じであまりに可哀想。
超音波を用いたワイヤレス給電技術「uBeam」がほぼ実用化の段階に到達 【GIGAZINE】
無接点かつ、送電範囲の広さがメリット。
猫を使ってWi-Fi環境をハッキングできるか? 【GIGAZINE】
にゃんこマッピング。
【本日のネットでやるゲーム】
Bazooka Boy 2
バズーカを撃ちながらクリアを目指します。何かの折にバズーカの軌道が変わりますが、それでクリアできるので問題なし。
■雑記
【2014/08/12/TUE】
SRS-X3 サイズ比較
PC新調してから環境改善と称してIYHが進行している……(´∀`;)
ということでBluetoothスピーカー・SONY『SRS-X3』買っちゃいました(約12,000円)。
音質的に“まだ”余裕ありそうなX5が欲しかったんですが、PCモニタ前に置くには高さがあるので断念。

X3は同シリーズ中、最も小型でモニタ前へ設置する分には干渉しません。
手に持つとずっしりと重く、表面はマットでスイッチ類も適度な押しやすさ。
イヤホンジャックによる有線接続もできますが、無線目的で買ったので青歯環境を構築することに。
併せて買ったBluetoothアダプタはPCのUSBスロットに。PCシャットダウン後も青色LEDが点滅するのがクソうざい……(後述のように抵抗を試みる)
ついでに手に届いたX3の付属品を改めると困ったことが。X3はマイクロUSBで充電するんですが、付属のケーブルが50cmもない。


買い足し品
そうして↑を買い足し。約2mのマイクロUSBケーブル+バッファローの電源連動型USBハブ。
ケーブルを伸ばして電源場所は解決。次にPCシャットダウン後も点滅する青歯アダプタ対策として、電源連動USBハブ。
PCシャットダウン後もUSBへの給電は行われており、マザボなどによってはこの給電の設定はいじれません。
バッファロー『BSH4AE06』は、シャットダウン後に同ハブへの給電をカットするというもの。
例えば電源連動しないポータブルHDDなんかは、シャットダウン後のLEDの点滅とおさらば出来るということ。
……なんですが、青歯アダプタのLEDが点滅してるぞー。なんでなんで?(´;ω;`)
しょうがないので透けない黒ビニテをアダプタに巻きました。そうしないと苦痛なくらい眩しい。
設計者はちったぁデザイン考えようぜ? 高輝度LEDをビカビカ光らせて喜ぶ時代は終わった。


設置
そんなでセットアップ終わって数日使用してました。所感。
まず前提に『このサイズで』『Bluetoothスピーカーとして』が付きますが、驚きの音。
小さなサイズから予想を超える音量と迫力が出ます。
音の作りはブーミーで、中音域はよりよく出ている低音と高音に埋もれますが、よく出ている音はなかなか聞けます。
解像度は……さすがにまともなスピーカーと比較するのは間違いですが、値段と本体サイズを考えれば頑張ってる方でしょう。
低音については本体も、置いてる机も微振動するほどで、怖くてあまり音量上げてません。が、音量上げないと聞けるレベルにならないのが悩ましい。

とりあえずジャズからアニソンまで、ゲームのプレイ動画からアニメまで視聴してみる。
ジャズについては迫力のある低音になんか不思議と納得してしまう。
絶対にまったり聞く音作りじゃないけど、ノリよく聞くなら間違ってないというか。
アニソン含め全てのボーカル曲は、ちゃんとボーカルも出てて安心。ブーミーなのでボーカル埋もれるかと心配しましたが、そんなことありませんでした。
ゲームのプレイ動画はSEやBGMで低音が効いてきますね。アニメも同様。こちらはプラス、声優の声が立つ感じ。
ただし解像度は先述のとおりなので、音量上げないと聞き分け出来るレベルにならないので、夜間使用はやっぱ厳しい。

ざっと聞いた感じでは、とにかく低音高音が出ますが、解像度等は過剰に期待してはいけない為、ノリ重視の時か明確な用途の時向きな感じ。
私の場合はヘッドホンが使えないケース(風呂上り等)で、視聴したい時など。というかそういう目的で買った。

先に言及しましたが、音量を上げないと聞き分けられるレベルになりません。
そして指向性も無いようなもので、後ろに回っても音量があまり変わらないので、夜間に使うには本機はパワフル過ぎ。
今回、最も狭いニアフィールド・リスニング環境の簡単な構築を視野に入れてましたが、やっぱ本体サイズ等で聴けるレベルには限界あった(笑)
まぁこれはこれで面白く聞ける製品なので、今後もテンション上げたい時などで使っていくと思います。
ノリのいい曲でテンション上げる目的で聞くなら、本機はマッチするんじゃないでしょうか。

そして今回何気に、人生で初めて青歯触ったわけですが、便利なもんですね。
遅延は心配してたより全然気になりませんし、PC側との連動も想像以上にスムーズでした。
PCにアダプタ刺してセットアップ済ませれば、以降はPC起動中にX3電源ON→自動で音声出力がX3優先。X3電源OFF→PCのUSB DAC>ヘッドホンに戻る。
現在、ヘッドホン、青歯SP、HDMI>TV>YSP-2200と複数の出力先を持っていますが、上手く切替できる形になって一安心。
おかげでPCモニタにしてもTVにしても、視聴時の自身のスタイルを気にする必要が殆どなくなりました。
まぁ欲を言えば青歯SPはもっと解像度が高く、小音量で聞き分けられるレベルがいいですが……そんなレベルのマルチメディア向けのSPあるかな?
■記事
凶暴スズメバチ、対馬に上陸…養蜂など被害
これ以上スズメバチ増えんといて……
JICA日本人スタッフ、国外退避…エボラ拡大

日航機墜落事故29年…遺族ら、雨の慰霊登山

国境離島に自衛隊施設…自民党、議員立法目指す

教員論文コピペ撲滅へ、発見ソフト導入した大学
何件引っ掛かるんだろう。
エボラ出血熱、死者1000人超える…WHO
日本で発症者出ないといいですが。
マレー機遺体、11日中に引き渡し完了…親露派

スポーツカー、海外と連携…ブランド強化へ
そういえば国内公道での次期ロドスタのスパイショットが上がってましたね。年内発売来るかな?
汚染地下水の放出申請…東電、浄化後に海へ

Game*Sparkリサーチ『次世代機向けにリマスターしてほしいゲーム』結果発表
モロウウインドはシナリオの評価高いし、現行機クオリティでやれるならやりたいですね。
『Killing Floor 2』のスペシメン紹介映像パート2が公開! 海外メディアからのプレビュー情報も

『The Last of Us Remastered』のフォトモードを駆使して製作されたファンメイド映像が話題

海外で『バイオハザード』インスパイアの刑事ドラマ「Arklay」が製作中、ラクーンシティの殺人事件描く

Game*Spark大喜利『ゲームの世界の夏祭り』審査結果発表!
やたらと国際色のある「たまや」にワラタ。
『ドラゴンエイジ:インクイジション』の発売延期が国内でも発表−11月27日に
本国がずれたんだから当然ですね。1週差なら全然許容範囲。
海外で2Dバイオレンス『Hotline Miami』PS4版は2014年8月中にリリース予定

欧州最大のゲームイベントgamescom 2014のカンファレンス配信スケジュールと見所まとめ
何か新しい発表来るかな?
SteamがTV番組や映画配信に進出か?非公式データベースの新情報が示唆

『DRIVECLUB Special Edition』海外向け豪華版の特典内容が明らかに

『Assassin's Creed Unity』でのパルクールは全て再構築した―クリエイティブ・ディレクターが語る制作話

時間を操るスクエニ新作ADV『Life is Strange』が海外向けに発表、最新イメージも
開発はRemember Meのところですか。SF的世界観は良かったなぁ。
自然が生み出した天然のキューブ。果てしなく直線に近い黄鉄鉱の立方体 【カラパイア】
単体なら千円ちょいで買えるし、一つ持ってると捗る(?)よ。
ショーウインドウを飾る美しいマネキンにまつわる驚愕の都市伝説(メキシコ) 【カラパイア】
はたして……?
もうそれクマじゃないです。二足歩行が人間並のクマ 【カラパイア】
ん……ん!?

かつてのビッグフット伝説である(棒)
■雑記
【2014/08/11/MON】
今週2日しかないのに許容超えそうな量の依頼が今日になって……
そしてこういう時に限って依頼内容にクオリティを求めるという。
弊社は今週から夏季休業入るって事前通知したじゃないですかー!やだー!
inserted by FC2 system