■雑記
【2014/09/10/WED】
アーカムシティをやったりやらなかったり。平日はやっぱ時間的に遊ぶのが厳しい。
基本はアーカムアサイラムの正統進化といった感じですが、フィールドが広くなって戦闘システムが洗練されたからか戦闘が楽しい。
まぁ調子乗ってると「あれ、やられた……」というのがありますが。
コンボ関係が更に充実して前作よりバッツが強くなってるので、気持ちよく遊べますね。
複数の敵を一気に倒せる技とか、スタンさせてからのオラオララッシュなどがお気に入り。
まぁ今回は1周目なんで難易度ノーマルなのもデカイですが。1周クリアすると強くてニューゲームが解放されるみたいですが、ボリューム的に2周できるかな。
■記事
そこは『到達不能極』、日本で一番海から遠い地点に行ってきた!
へー、佐久市なんですね。
街角エラー画面コレクション第4回 あの時計もウィンドウズ
街角でエラー見掛けることありますが、驚くほどWinなんですよね。業種的に使ってるのが怖そうなところでも。
千葉のデング熱、「遺伝子」が代々木公園と一致

ベネッセ情報流出、500円分金券配布で補償へ
配布数が多いからしょうがないけど、「お宅の個人情報500円だったよ!(テヘペロ」みたいに受け取れてしまう……
ASKA被告に覚醒剤売った疑い、組事務所捜索

「知る権利」配慮明記…秘密保護法運用で最終案

アップル初の腕時計型端末…iPhone連携も
予想通りスマートウォッチも。
マレーシア機「高エネルギー物体が機体を貫通」

リベリアのエボラ「処理能力超える」WHO警告

マツダのクリーンディーゼル車、10万台を突破
クリーンディーゼル車ってこんなに需要あったんですね。
iPS使った目の難病治療、患者へ細胞移植了承
機械に頼らずに、健常な肉体を取り戻せれば理想ですね。
New 3DSにはリージョンロックあり、海外メディアが報告

『Destiny』が大手小売店「GAME」史上最多予約数を記録した新規IPに
新規IPでこれは凄いなぁ。
『Assassin's Creed The Americas Collection』が海外で発表― 『III』以降を収録

PC版『GTA V』はすでにSteam上でテストプレイ段階か、データベースより痕跡が確認される

アメリカ陸軍、Xboxコントローラーで照準を合わせるレーザー防衛兵器を試験中
パパパパッドで(略 とdisられちゃうんだろうかw
PS4『バットマン:アーカム・ナイト』国内発売日が決定、日本語音声付きフルローカライズ
やったぁーーーん……? 吹き替え? あとPS4限定なんだ。
発売から間もなく最大レベル達成?『Destiny』に登場した強者ユーザーの正体とは

北米15周年!海外サイトが選ぶ『色褪せないドリキャス作品』15選
パワーストーンはローンチだけど結構面白かったですね。シェンムーは色んな意味で忘れられないゲーム。
『Alien: Isolation』が開発完了、恐怖の局面を切り取った最新トレイラーが公開

PCゲーマーの半分は割引セールを待つ?NPDレポートで明らかに
■雑記
【2014/09/09/TUE】
冷夏かなーと思ってたら既に秋の心地です。
一気に気温が下がったからか、寒さで朝早く目が覚めてしまいました。
そろそろ衣服や寝所を徐々に冬用にシフトしていかないと寒そうですね。
でも冬が迫ると、窓閉め切って音楽の音量上げられるし、ホットコーヒーを美味しく飲めるのはうれしい。
■記事
デング熱感染…都内訪問・海外渡航ない男性

「ごみ屋敷」条例案に氏名公表も盛り込む政令市
雑草ボサボサでも適用されるんだ……程度によるんだろうけど。
台風14号、関東の東海上を北進

沖ノ鳥島沖など大陸棚延長…資源探査へ政令決定

MSN、新サイト開設へ…読売など各紙の記事も

「決勝進出、一番びっくり」…記者会見で錦織
優勝は逃がしましたが、素晴らしい快挙でしたね。
中国人記者の「ビッグな質問」に失笑…WHO
上からの命令なんだろうけど、正気で聞いてるなら凄いな……w
超希少難病の治療薬開発支援へ、厚労省が新制度

ヱヴァ続編の予告に変化、謎の「3.0+1.0」
まさかまたTVと劇場版みたいな分岐エンディングじゃないよね?w
「宇宙戦艦ヤマト」ハリウッドで実写映画化
キャストはピンポイントなところだけ日本人になる感じかなぁ。
ロシア国営TV局が『Team Fortress 2』ファンアートを米国のプロパガンダとして紹介
ワラタ。
Game*Sparkリサーチ『TGS 2014では何に期待しますか?』結果発表
今月でしたか。この間のソニーのカンファレンスとある程度内容被るだろうけど、新情報期待。
ローンチが目前に迫る『Destiny』の海外向け限定版開封動画

IGNが選ぶ『ニンテンドー3DSゲーム』TOP25

噂: 『バイオ リベレーションズ2』の主役はクレアか、バートンの娘と共闘するCo-opキャンペーンの情報も

噂: 『Batman: Arkham』のWarner Bros.がSteamのようなデジタル配信サービス「WB Play」を計画中か
あっちこっちが自社製品で固めた販売先作ったら、ユーザーはめんどいよなぁ……
『Spec Ops: The Line』で知られる脚本家が2Kを退職、「ゲーム業界には残るが副業として」
ああいう尖ったシナリオをまたプレイしたい……
『CoD: Advanced Warfare』のCo-opモードなどがIGN Firstで公開を予告― 新モードも

Game*Spark大喜利『怖いけどなんか違うホラーゲーム』審査結果発表!
次世代機で周辺機器のカメラ使った演出は面白いかもね。
梅原大吾が海外フォーラムにスレッド立て質問受ける、リュウが実在したら「遠くから見るだけ」

TGS 2014のSCEブース出展情報 ― 『Bloodborne』『Minecraft』「Project Morpheus」など
あ、地球防衛軍4.1出るんですね。とりあえず概要を把握したいな。
「もし現代の10代がファミコンで遊んだら…」世代の壁を感じるインタビュー動画
一人だけ儀式を知ってか知らずにやってる子がwww そして最初のクリボーは洗礼w
『Battlefield Hardline』プロデューサーが一問一答、「全プラットフォームでベータを予定」

ほぼ半数が職場に友人がいないことが判明(英研究) 【カラパイア】
いや……職場にいるのは会社だけの関係の人でしょう。プライベートで会いたいと思わない。
すんげぇ!これが魚ロケット、サケキャノン砲の威力だぜ 【カラパイア】
反応に困った末、笑ったw
知ってた?猫のヒゲに関する13の事実 【カラパイア】
ヒゲストレスっていうのがあるんだ……皿から餌掻き出してるのはそういう理由なのかな。
■雑記
【2014/09/08/MON】
頭が痛い……すいませんが、更新お休みします。
■雑記
【2014/09/07/SUN】
正直今日は涼しかったけど、冷凍庫に買ってたアイス溜まってたのでひとつ食べる。
よけい涼しくなった。というか寒い。
せめて日中に食べるんだった。
■記事
東京五輪は「水素を活用」…選手村に燃料電池車
あと6年……配備まで辿り着けるかな。
奄美大島の南で台風14号が発生…北東へ進む

年内の衆院解散「考えていない」…菅官房長官

勝手に犯人口座に送金するウイルスも…ネット銀

ウクライナ戦闘収束か、捕虜交換開始へ

エボラ出血熱、回復患者の血清使い治療…WHO

トヨタの燃料電池車は「ミライ」…日本語に由来
水素ステーションはどうなるんだろう。
錦織圭、四大大会シングルスで日本人初の決勝へ
準決でも凄かったけど決勝出場おめでとうございます。
iPhone 6(?)&iOS 8登場直前! 読んでおきたい記事まとめ

置く場所がなければ壁掛けで! 変り種Bluetoothスピーカー3機種

スクウェア・エニックス、家庭用RPGに特化した開発スタジオの立ち上げメンバーを募集
人材はそうそう代えがきかないんだよね……
『Destiny』をPS Vitaでリモートプレイ!タッチパネルも利用した直撮り映像が公開

かつての兄弟との死闘『Assassin's Creed Rogue』最新ゲームプレイトレイラー

スレンダーマンゲーム『Slender: The Arrival』のPS3/Xbox 360版リリース日が決定

『Destiny』海外デジタル版で現世代機から次世代機のアップグレードが無料に
縦マルチはこれがデフォになれば次世代機の移行が早まりそうだけどねぇ。日本は法律的に無料アプデは微妙みたい。
VRゲームの開発ノウハウをSCE吉田修平氏が一挙公開

基調講演でセガ名越稔洋氏が語った「これからのゲームクリエイター」

「e-Sportsは実際のスポーツではない」米国の大手スポーツ番組チャンネルESPN代表が発言

2014年秋季開始の新作アニメ一覧 【GIGAZINE】
『魔弾の王〜』は原作好きなんだけど、MFアニメだからなぁ……。ノゲノラはヒットしたけど、それ以外は……w
ニセの携帯電話基地局がスマホの通信を盗聴している可能性 【GIGAZINE】
おっそろしいな……(・ω・`;)
アドウェア作者へのインタビュー、どういう人が何のために作っているのか? 【GIGAZINE】
一度世に放たれたら、もうどう改造されても文句言えないんですよね('A`)
DNA鑑定で切り裂きジャックの正体が判明! 【アルファルファモザイク】
おお……これは確度高い情報ですよね。
しかし当時、容疑者に上がって一度逮捕されたら、精神疾患の疑いありで釈放されてるらしく……現代とのアレな共通項がなんとも。
このドッキリは反則だろwww 【アルファルファモザイク】
昼でもパッと見で驚くよww
焼肉で絶対に一回は言うこと 【アルファルファモザイク】
ホルモンと鶏肉は焼き加減分かりづらいから、人に食べ頃おすすめするのには勇気がいる。
【本日のネットでやるゲーム】
WW2 dogfight, age of Warplane
戦闘機系STG。方向キー操作、スペースで機銃、NMで他兵装使用。急旋回すると失速したり高度落ちるので、操作は要慣れ。
■雑記
【2014/09/06/SAT】
まとまった時間取れたので『バットマン:アーカムシティ』始めました。
前作通り楽しく遊べる作りで安心。
次世代機向けに開発されている最新作にも期待ですね。
■記事
東電賠償金を詐欺容疑、2人を再逮捕・1人逮捕

デング熱、公園ひっそり…虫よけスプレー品薄
まぁこういう状況下で行くのは命取り。
慰安婦問題、政府が国連広報強化へ

首相の外遊、歴代最多の49か国…小泉氏超え
海外からの印象が少しでも良くなれば幸い。
北朝鮮が短距離ミサイル3発発射、日本海に着弾
頻繁に撃ってるせいで慣れてきた感があるけど、異常事態は続いてるんですよね……
エボラ死者、2千人突破…史上最悪の大量感染に

高速道で自動運転、トヨタとホンダがお披露目へ

STAP問題、理研が新調査委…残る疑義検討

Apple、9日のイベントを生中継へ──“iPhone 6”と“iWatch”を見られる?

倉庫業の常識を覆す、個人向け収納サービス「minikura」のチャレンジ

ソニー、CDやラジオの再生機能を持つBluetoothスピーカー
さすがにCD再生機構突っ込むと不恰好な感じだなぁ。USBからの再生だけでもいいような。
ほかのロボット掃除機と何が違う?――写真と動画で解説する「ダイソン 360 Eye」

トイレットペーパーの備蓄を経産省が推奨 災害によっては全国的に供給不足の恐れあり

ネイガーも参戦! 公認、非公認キャラが集結する「東西対抗 ご当地キャラ&ヒーロー大合戦」予選投票が開始
ネイガー格好いいからね、しょうがないね。
「無線LAN、暗号化してるから大丈夫」と思い込んでませんか?
10年前のルータとか使ってるんで無ければ、少なくともWPAではあるはず。
中国経済で“気になる”動き――他人事ではない、Xデーはいつ?

「アイスバケツチャレンジ」にある種の「いかがわしさ」を感じてしまう理由

【海外ゲーマーの声】Xbox Oneが日本でローンチ、欧米から日本市場とXboxに関心集まる
MSKK仕事してる気配を感じない静けさだもんねぇ……今後サードが面白い独占タイトル発表することを祈る。主にギアーズ。
『ウォッチドッグス』のシングルプレイDLCが配信決定、Tボーンによるトリッキーなプレイ

Game*Spark緊急リサーチ『Xbox One買いましたか?』結果発表
置き場あれば現行ハード買い揃えられる。……どっちにしろ遊ぶソフトないけど。
PS3のアクションアドベンチャー『侍道4』がPCに、欧州販売を担当する海外パブリッシャーが報告

PS4『inFAMOUS First Light』が日本国内で来週発売決定、早期購入特典も

パワーアップした流血表現を披露する『Brutal Doom』最新版映像
天誅思い出す流血表現。好きよ。
PS4/Xbox One『メトロ リダックス』の国内発売日が延期、開発作業の遅れが原因

【Xbox One発売特集】会社のデスクで、『Kinect スポーツ』はプレイできるのか

どんなスピーカーでもスマホ連携ワイヤレススピーカーにするアイテム「Rocki」 【Gizmodo Japan】
入力のところにレシーバー指す感じ。当然ですが電源連動はないです。
Twitpicが今月25日でサーヴィス終了 【Gizmodo Japan】
あー、顧客が利用してたはずだから通知しないと……
世界最古のピラミッドが修復し過ぎで倒壊の危機 【Gizmodo Japan】
実績ないところにそんな重要な案件任すなよ……(´Д`;)
これが昔のポリゴンのゲームwwww 【暇人速報】
デュープリズムもローポリゴンだけど、常に髪が風になびいてるように動いたり、会話シーンもコミカルによく動いてたから味があって大好き。
千葉県在住のバットマンがイギリス最大メディアBBCに取り上げられる 【暇人速報】
世界に羽ばたいたwww
事故が8割減少すると話題の「ラウンドアバウト」日本でも運用開始 【暇人速報】
長野にもあるらしいけど、正直突っ込みたくない……慣れだろうけどさw
【本日のネットでやるゲーム】
Tesla Defense 2
テスラ的施設防衛ゲー。マウスで電撃、ユニット・支援攻撃は数字キーからも発動可能。
ユニットは上限数があり、壊れたらクールタイム置いて再設置可能。
■雑記
【2014/09/05/FRI】
アクリル用の静電気防止スプレーってどこ行けば売ってるんだろ……家電店?
この間買ったブルテクターですが、ディスプレイが点いてれば気にならないんですが、ふとした拍子に埃が気になる。
いちいち拭いて綺麗にしてますが、一日持たず埃が。ストレス溜まるね。
Amazonにある件の品はマケプレばっかなので地元で探したいところですが、地元店は品揃え悪いからなぁ……(笑)
■記事
デング熱、新宿中央公園でも…代々木以外は初

都が本格的に蚊駆除へ…明治神宮は一部通行禁止

朝日新聞支局の看板や車に傷、付近にブロック片
誠心誠意謝っていたら、こういうことはなかったかもね。
国連人権委報告「朝日の記事が影響」…官房長官

支持率上昇に野党ショック「敵ながらあっぱれ」
野党がダメ過ぎて上昇したとは考えないのかな。
露・ウクライナ、停戦協議へ…米欧は懐疑的

マレーシア機撃墜事件、9日に中間報告公表へ

ダイソン参入、ロボット掃除機市場に活況再び?

日本のクロマグロ漁半減案、抵抗韓国を押し切る
罰則設けないとあっちは破りそう。
観測時間3分の1、画像解像度2倍…新ひまわり

Androidゲーム機Ouya、GoogleやAmazonへの身売り検討か?
発売後にいいニュース聞いてなかったからなぁ。
新プレイアブルキャラT-Boneを追加する『Watch Dogs』DLC「Bad Blood」が9月にリリース決定

ソニーの最新スマホXperia Z3がPS4リモートプレイに対応― 専用コントローラーと連携

3DS『ポポロクロイス牧場物語』発売決定!
懐かしいタイトル復活。しかし牧場物語と合体……どうなるんだろ。
『ファークライ4』限定版が国内発売決定― 日本語吹き替えトレイラーも
まさか日本で限定版出るとは……UBIは頑張ってる。
N64『ゴールデンアイ 007』の爆弾を再現したベルトバックルが登場
これでよく殺ったし、殺られたw
『Aliens: Colonial Marines』への集団訴訟、米SegaがGearboxに不正マーケティングの責任あると追求

PS4『The Tomorrow Children』公式サイトオープン ― PS Plus会員向けクローズドαテスト概要公開

【Xbox One発売】周辺機器レポート!本体保護フィルムから「Kinect」スタンドまで(読プレあり)
TV上に設置できるKinectスタンドあるなら、Kinect有モデルが選択肢に上がるかな。
更に奥深くなる『Dragon Age: Inquisition』の恋愛要素、バイセクシャルや種族を隔てた性志向も

あなたのiPhone4Sを90年代風にしてくれる「90s case for iPhone 4S」 【DNA】
個人的にはあり……と思ったけど、やっぱハードウェアキーが一番。
人間はロボットに指示される方が効率よく働けることが判明 【DNA】
人間相手だとコミュニケーションの問題あるよねぇ。
テキサスではマンホールで釣りをすることができる 【DNA】
てっきり下水かと……w
■雑記
【2014/09/04/THU】
気付いたら今日がXbox ONEの日本発売日でした。
PS4の時は朝からニュースで騒いでましたが、箱1はまったく……箱○の時からだったかもしれないけど。
とりあえずローンチで今すぐやりたいゲームはないので、予定通りスルーで。
来年1月から欲しいタイトルが出始めるので、それらの箱1対応見て、いずれかの次世代機買う感じですかねー。
しかし互換ないしまだゲーム積んでるので、前世代機も当面現役なので片付けられず……買えても置き場がないね!
■記事
代々木公園の大部分閉鎖、広範囲でデング保有蚊
うわ、拡散してるなぁ……
朝日、「新潮」「文春」広告の文字一部消し掲載
本当に何も反省しないし変わらない。
乾杯は酒でなく乳製品で…条例施行を目指す市

政府専用機、位置・ルート丸見え…市販アプリで
開発元海外なのに漏洩してるwwwこれが日本w
エボラ拡大、ギニアなど3か国で食料不足警告

原子力規制委、巨大噴火を前提に対応を判断

バッファロー、オス/メスどっちも「どっちもUSB」の4ポートHub
USB挿すストレスからの解放。
nasneが外出先からの放送/録画番組“リモート視聴”対応

500万円のシステムなど“テクニクス”復活。最高の音質を

【特別企画】日本仕様のXbox Oneが編集部に届いたのでさっそく起動してみた!
箱○との本体比較がありますが、箱1が思ってた以上に大きい……
互換あれば箱○と交換する形で置けるんだけどなぁ。置き場が無いのはやっぱ深刻。
「Newニンテンドー3DS」&「Newニンテンドー3DS LL」を触ってきた!

Mozilla、新しいキャッシュ機構と世代別GCを統合した「Firefox 32」を正式公開
ChromeみたいなUIやめてくれないかな……
暖房機、扇風機として1年中使えるプラズマクラスターヒートイオンファン

家電製品ミニレビュー:痛すぎるのに気持ちいい!! 5,000円台で買える全身マッサージャー

マツダ、2015年に発売予定の4代目となる新型「ロードスター」を世界初公開
新型ロドスタきましたね。ヘッドライトがかなりシャープだけど、デザインは良好。
今時の車で現行より100kgの軽量化は凄い。エンジンは詳細まだ出てませんが、1500か2000か。
インプレッション:スバル「WRX STI」
インプじゃないけどWRX復活おめでとう!
写真で見る スバル「WRX STI」「WRX S4」
フロントは今風の格好よさ。リアはなんかエボみたい。内装はもうちょい凝っても良かったんじゃないかな、400万だし。
インプレッション:D-SPORT「コペン デモカー」

【Xbox One発売特集】Xbox Oneローンチタイトル全29タイトルまとめ
まぁローンチはPS4同様……なので今後に期待。箱1に限らず、魅力的な独占タイトル出して盛り上げていってほしい。
【Xbox One発売特集】泉水敬氏一問一答 ― 目標販売台数は「一台でも多く」
この人の頑張りはともかく、日本MSのやる気が全然感じられないのがなぁ……
【Xbox One発売特集】Xbox Oneが発売開始、真夜中の秋葉原でカウントダウン

期待の新作シューター『Destiny』PvPモードに焦点を当てた最新トレイラーが公開

サムスンがVRヘッドセット「Gear VR」を正式発表、Oculus VRとの共同開発

『CoD: Advanced Warfare』マルチプレイを存分に解説する7分強のトレイラーがお披露目
ハイジャンプとステルス見ると、やっぱナノスーツ思いだす。
Xbox One版『Minecraft』の海外発売日が9月5日に決定― ワールドの規模が36倍に拡大
Xbox360版持ってれば5ドルでアップデート!
36倍っていうのは立方体広さでの計算? 以前は横1000マス以内だったのが数倍になってるだけでも嬉しい。
PS4版『Minecraft』海外発売日が正式発表、北米で9月4日リリース

「Xbox One初期購入者キャンペーン」が実施、『MGS V: GZ』も期間限定980円に

TGS 2014に『サイコブレイク』の試遊出展が決定、ゴアモードDLC適用の恐怖体験を一足
■雑記
【2014/09/03/WED】
上映終わる前になんとか『GODZILLA(2014)』見れました。以下長文感想。


日本要素は渡辺謙くらいかなーと思ったら、冒頭から舞台が日本で驚き。
原発がアレしたりしてますが、思ったより日本がフィーチャーされてるようで、制作陣のゴジラ(と日本)に対するリスペクトを感じました。
本作は一作目から『ゴジラVS○○』でありながら、よくある一作目らしく怪獣とは、ゴジラとは何か、に尺が割かれています。
それはいいんだけど、中盤までほぼ新怪獣しか登場しない。うーん、もっとゴジラのことを語って欲しい。

怪獣はデカイだけじゃなくて、独自の能力もあるというのはお約束で、新怪獣の能力は現代に合わせたもの。
ただ、人間のとっての脅威であってゴジラにとっては差し支えなし。なので肉弾戦です。
(小説では放射熱線を阻害するなどの役割がありますが、映画の範囲では描写されず)
さてゴジラですが、登場時の第一声には正直鳥肌立ちました。
これだよこれ!!!!! マグロ食ってるようなのじゃなくてさ!!!
これは是非劇場の音響で、大音量で聞いて欲しいですね。ほんと痺れた。
首周りを始めとしてフォルムが微妙に変わってますがこれは許容範囲。日本版より更に大きくなって、海から現れるだけで大津波。
段階的に背びれを光らせて放たれる放射熱線も素晴らしい。平成版のビームのような感じじゃなくて、こちらは青い炎として描写されてました。
怪獣同士の対決は画面暗い、全身映り少ない、カット多い、など不満もありますが満足もしてます。

一作目ということで視聴者に向けて色んな説明が必要なのは分かりますが、主人公親子の描写が長すぎ多すぎてくどい。
もっとゴジラを見てえんだよ!というのが正直なところですが、一作目からバンバン出すのも難しいのは分かる。痛し痒しです。
あと怪獣を未知の存在として描きたいのは伝わるんですが、あの巨体で音もなく現れるのはさすがに無理。歩くだけで地鳴り凄いって。
あと、特定波長での怪獣の会話とか、人間側での怪獣に対する科学考察があると、やっぱゴジラだなーって感じがして嬉しい。
残念ながら人間の技術水準は現代的なので、スーパーXのような超兵器は出ません……次回以降に期待しよう(笑)

そして重要なところが、このゴジラは“特撮ではない”ということです。当たり前ですが。
当時の自分は『特撮』映画としてゴジラを見ていた部分があったんですが、本作を見たらそういう区別はどうでもよくなった。
特撮では絶対に表現できない演出は、かつてない怪獣の圧倒的存在感を見事に描いていたからです。
『怪獣としてのゴジラ』として見る場合、ハリウッドで強引に特撮に拘るより、CGでの製作はずっと現実的な選択で、そしてそれは成功していると言えました。

長いエンドロールを見ている時、東映版ゴジラのメインテーマがワンフレーズでも流れないかな……と考えていた自分に気付き、色々思うことはあっても今回のゴジラは自分の中で『ゴジラ』と認められていることに気付きました。
平成シリーズを見て育ち、エメリッヒ版で絶望し、今回ようやく16年越しに希望が持てました。
続編も決まったみたいなので、そっちでVSシリーズらしいバトルや演出を期待したいですね。
いやもう本当、劇場であの鳴き声と放射熱線が“また”見れたので満足です。
そして怪獣映画はやっぱり劇場で見ることに意味があると認識しました。音響・大画面とマッチする最高の題材ですよ。

実際のところ、映画の尺は4時間くらいあったようですが、諸々削って2時間になったらしいです。
BD出る際はその辺のカットを復活させたDC版を是非期待したいですね。
そしてどうにも熱が冷めやらず、本編見たのに予告版動画を片っぱしから見直したり。予告でゴジラの本気シャウト聞けないから更にもやもやするループ。



大体言いたいことを言ってくれた。
■記事
表・裏面に黒髪美少女!?  “萌える住基カード”長野県諏訪市が発行中
諏訪姫こんなにプッシュされてんのか……(恐怖)
耳鼻科通いに「卒業」はないのか
そういえば子供の頃は毎週行ってた時期があったなぁ。
無登録FXで300億円超集金、3人詐欺容疑

デング熱、新たに13人感染確認…計47人に
更に罹患者が。
女性閣僚、最多5人内定…安倍改造内閣発足へ

人口1億人維持へ「総合戦略」…地方創生法案

機内モードで使用解禁…無線LAN接続なら常時

米国人の人質、「イスラム国」が2人目殺害か
より堂々と米国が介入するだけなのに……
雌雄決する…プリン体・糖質ゼロ発泡酒3社投入

SCEJA発表会レポート ― 新プレジデントが『ドラクエ』に「おかえりなさい」

米女性ゲーム評論家へ殺害予告、ゲーム表現には多様化が必要か?
意見には意見で返すべきところを殺害予告はおかしい。しかしアメリカでの女性ゲーマーが48%って凄いなぁ。
オリジナルとリマスター版を比較した『Halo 2 Anniversary』の銃声映像が公開

PS4/PS Vitaのテーマ機能は国内で2014年秋配信予定― ホーム画面やアイコンを好きなテーマへ

Xbox Oneタイトル『Crimson Dragon』Xbox Liveゴールド会員向けに限定無料配信

国産レンダリングエンジン「Mizuchi」の技術デモ映像が公開― 次世代エンジンを堪能しよう
次はゲーム的なエフェクトでデモを見てみたいな。
本日の一枚 『心暖まる?ビッグダディ一家に扮したコスプレ家族写真』
やっぱ海底をイメージさせる場面と、ビッグダディという強力なアイコンの組み合わせはいいよね。
期待のSF開拓シム『No Man's Sky』その膨大なゲームディテールを総ざらい
これは早く通しプレイが見てみたい。
PS4システムソフトウェア「バージョン1.76」配信開始、動作の安定性向上やセキュリティーの強化など

噂: PC/次世代機向け『GTA V』は11月中旬にも発売か―海外小売店で動き

海外レビューひとまとめ『inFamous: First Light』
■雑記
【2014/09/02/TUE】
昨日ソニーのカンファレンスが行われ、次世代機含めて色々発表されました。
個人的には『Far Cay4』と『The Witcher3』の発売日確定情報で十分満足。
まさかの『地球防衛軍4.1』ですが、まぁPS4で完全版といったところでしょう。
でも追加武器と調整次第では買っちゃいそう……信者でゴメンね!
それでも発売予定が2015年なのはなぁ……それなら5出してほしいのが正直なところ。

個人的に目を付けてるタイトルの発売日も確定。
FarCry4、The Witcher3、The Order:1886が出る1月・2月は、2015年で一番熱くなりそう。
次世代機はその辺に合わせて購入しようかな。年内に買っても持て余しそうだし……
■記事
広島市、「1ミリ」予想雨量重視…警告生かさず

大阪の女性3人もデング熱…代々木公園立ち寄り
着実に広がっている……
小渕優子氏入閣へ…あす内閣改造と党役員人事

中国念頭に安保連携…日印首脳が「東京宣言」

4K本放送、1年前倒し15年から…総務省
ああ、東京五輪決まったから?
「イスラム国」、国連人権理事会が非難決議

消費税上げる時期「ベストは予定通り」…甘利氏

「はやぶさ2」パワーアップ、12月に宇宙へ
イオンエンジン全て壊れても、またソーラーセイルで帰還してくれそうな気がするw
The Behemothが贈る新作『Game 4』キュートでストラテジックな最新プレイ映像
まさかのストラテジー。
Game*Sparkリサーチ『あのシリーズをあのクリエイターに作ってほしい!』結果発表
クリフのバイオというと遊びやすいホラーテイストTPSって感じ……?
ぐでんぐでんな乱闘ゲーム『Gang Beasts』がSteam早期アクセスにて配信開始
このぬるぬる感がたまらない。
【海外ゲーマーの声】New 3DSが国内発表、海外の反応は?

PC/次世代機版『GTA V』の海外向けリリース日は「変更なし」、気になる噂にRockstarが回答

【現地フォトレポ】『Destiny』の巨大広告がNYタイムズスクエアに出現

『Alone in the Dark: Illumination』は原作の子孫たちが闇の勢力と戦うCo-opマルチ対応タイトルに
何故前作からこうなる……?
『Hounted House: Cryptic Graves』初のティーザーレイラーが公開、一人称視点のホラーADV作品

【SCEJA PC14】シリーズ最新作『Far Cry 4』の発売日が2015年1月22日に決定、ヴィランの声優は藤原啓治氏に
愛してるんだ 君たちを!!(by主任)
本国から2ヶ月遅れですが、吹き替えだしじっくり待ちましょう。
【SCEJA PC14】『The Witcher 3: Wild Hunt』国内発売日を発表
2は原語のが雰囲気あったし、吹き替えはそれほど重要視してないけど、合ってればいいな。
【SCEJA PC14】『ブラッドボーン』発売日決定

【SCEJA PC14】PS4『バイオハザード リベレーションズ2』を発表
こっちはこっちで、好評を博した路線で進化していってほしいですね。
【SCEJA PC14】『The Order: 1886』の最新日本語トレイラーが公開、ニコラ・テスラの発明がもたらすものとは……

【SCEJA PC14】『龍が如く0 誓いの場所』はクロスプレイに対応し、2015年春発売

【SCEJA PC14】『ドラゴンクエスト ヒーローズ』がPS4/PS3で発表!

【SCEJA PC14】Project Morpheus『サマーレッスン』発表!女の子が隣りにいる臨場感を味わえるデモ
世界よ、これが日本だ(視線を逸らし)
SCEJAのプレスカンファレンス2014総まとめ
まとめを見たら、今回はよく頑張ったなぁと思える内容ですね。ナンバリング多いのはご愛敬。
『ペルソナ5』来年に延期…大都会にうごめく不気味な存在を示唆したティザー映像も公開
今回の発表でPS4も対応するとアナウンスされ安心。どっちみち発売が相当先なのは覚悟してたので、伸びてもショックはないw
■雑記
【2014/09/01/MON】
急遽、明日客先へ伺うことになった関係で、仕事集中して更新の時間取れませんでした。

inserted by FC2 system