■雑記
【2014/09/30/TUE】
ほぼ出先なので更新の時間取れませんでした。
■雑記
【2014/09/29/MON】
明日は朝から客先直行で会議なので、明日は多分更新できません。
あ、アーカムシティで強くてニューゲームクリアしました。
ほどほどの実績はあらかた取ったのでこれにてバットマンは終了します。
次は秋アニメに合わせて、録り溜めてた夏アニメ消化しよう……
■記事
御嶽山噴火、心肺停止状態の8人を搬送

山小屋スタッフ、噴火直後の凄惨な状況を語る
やっぱり噴石に当たった人もいますか……
赤旗、「吉田証言」記事取り消しのおわび記事

拉致再調査めぐる日朝協議、中国・瀋陽で始まる

「秋の9連休」の実現可否、有識者会議で議論
有給は会社の買取制にしてください。
学生ら、九竜半島の繁華街も占拠…香港

「予知失敗」記事も…御嶽山噴火、各国で報道

御嶽山、今後も噴火の可能性…気象庁予知連
水蒸気の次はマグマ噴火とか勘弁して欲しいですが。どうかな。
気象庁、御嶽山周辺の火山ガスの観測開始

まるでスタントショー!『Far Cry 4』激しいアクションを描く最新トレイラー
車上戦闘できるようになってますね。これはカーチェイスあるで。
『Minecraft』で大英博物館を再現する計画を広報担当者が公表

『Assassin's Creed Unity』個性豊かなアサシン達を映す最新トレイラー映像が公開

「PlayStation Home」アジアに続き欧米でもサービス終了へ

「ネコアサシン」が標的をキュートに追い詰めるファンメイド映像『Assassin's Creed With Kittnes』
DLCで配信しよう(真顔)
レアアイテム収集を調整する『Destiny』1.0.2パッチアップデートが来週にも配信へ

Game*Sparkリサーチ『VRデバイスでこんなゲームを遊びたい!』結果発表
ミラーズ・エッジかな。
ゲーム分野進出を狙うAmazonのTwitch買収が正式完了、本格始動に準備完了か

ポール・マッカートニーも参加した『Destiny』サウトラがiTunesで配信開始

実写と見間違うような次世代の「ネイサン・ドレイク」イメージを『Uncharted 4』デザイナーが披露
あとはグラフィックに見合った地形や環境に対応したモーションが見れれば更に自然に。
ギョッ とするほど高い!魚なのに高い!世界の高額魚トップ10 【カラパイア】
観賞じゃなくて食べる方をイメージしちゃうのは日本人だから?w
「アンティキティラ島の機械」が見つかった沈没船を最新機器で調査するプロジェクトが遂に始まる 【カラパイア】
まだ見ぬ遺物に高まる期待。
ひとりの時間を持つことの6つのメリット 【カラパイア】
月〜金は会社関係で疲れる。土曜たまに友人と集まる。そして日曜は家に引きこもる。これが良。
■雑記
【2014/09/28/SUN】
適当に曲流しながらサイト更新。
そしてなんの気なしに使用ヘッドホンを変えてみる。
DT880 Edition2005→HD595。
感想。HD595軽い!! 分解能低いな……
こんなにドンドンガチャガチャだったっけ?と思いましたが、DT880が自分の中の標準になってるからですね。
HD595に比べると低音から高音がフラットで分解能が高め。ジャズなんかは明らかにDT880が向いてますね。
というか分解能高ければ結構納得しちゃう傾向がありますが……
今のから一つグレード上げるとやっぱ禅のHD690かなぁ。
……まだ4万円台か。
■記事
御嶽山噴火、30人以上が心肺停止…長野県警
予兆掴めずではさすがに……
火口から煙、火山灰噴出続く?…国交省緊急調査

沖縄のEEZ内に中国調査船…接続水域には公船

旧型携帯の下取り費用、長期利用者が負担?
長く使ってるほど冷遇されるとか溜まったもんじゃない。
香港抗議5万人規模に…学生ら排除、61人逮捕

運営費切りつめで?トラブル相次ぐアジア大会
見通しを立てられないところで大規模の大会やってほしくないわ。
「広い意味での火砕流」下方への噴煙に専門家ら

『CoD: Advanced Warfare』Co-opモードExo Survivalのゲームプレイトレイラーが初公開

16-bit風海外産RPG『Pier Solar HD』の配信日が海外で9月30日に決定
SFCらしさもありPSらしさも感じる……“あの頃”を想起させますね。
『Watch Dogs』DLC「Bad Blood」ローンチトレイラーが公開、ラジコンハッカーの新章開始

Wii U『ベヨネッタ2』が英国EDGEのレビューでパーフェクトスコアを獲得
スコア高いなー。
PS4/Xbox One『Warframe』向けに新要素盛り沢山の「アップデート 14.5」が配信開始

Steamクライアント用音楽プレイヤー「Steam Music Player」が正式リリース

『Sleeping Dogs: Definitive Edition』更にリアルになった香港を描く最新トレイラー映像が公開
あまり変化を感じないかな……
コジステ第24回で『MGS V: TPP』のTGS 2014フッテージが披露― FOXエンジンのデモも

【TGS2014】ゾンビアクション『Dying Light』プレゼン、フリーダムな移動を可能にする「パルクール」
スキルツリーあるんですね。移動方法が徐々に増えていきそう。
海外レビュー速報『Forza Horizon 2』

『CoD: Advanced Warfare』キャンペーンのボリュームは近作最長、Twitterで明かす
CoD4はメリハリあって面白かったし、長さもあれくらいで満足しましたね。
PS4版『ザ クルー』の国内βテスト開始日が9月30日に決定― 解説トレイラーも

今後のアップデートなどについて語る『Destiny』開発者コメントが公開

【PR】今さら聞けないゲーミングPCの選び方

月に本を何冊読む? 約半数が「1冊も読まない」の衝撃  【アルファルファモザイク】
隙間時間に読んでるので、一般小説やノンフィクション本は一ヶ月じゃ読みきれないなぁ。
ラノベや漫画は……それぞれ月2・3冊くらいかな。なお買うペースは消化の3倍以上の模様。
これ人間業じゃないだろ・・・って作品の画像をあげてくスレ 【アルファルファモザイク】
アクリルで描いた金魚は近年の作ですが、初めて見た時は驚愕したもんです。
オススメの海外ドラマある?  【アルファルファモザイク】
最近のだとアメコミ原作ということでARROW気になってる。
アップルとグーグルにFBI長官怒る。携帯の暗号化導入で 【Gizmodo Japan】
国民目線で見たら、何でもかんでも監視しようという政府の姿勢にこそ反感覚えちゃうと思うけどね。
カードの暗証番号4桁、最もよく使用されている番号トップ20 【Gizmodo Japan】
使用者分かってれば誕生日も上がりやすい。
薄くて軽くてフレキシブルな有機EL照明が世界を変える 【Gizmodo Japan】
速く普及して欲しいですね。素子を光らすのでムラがないし、薄いしでインテリア含め色んな応用が現れるのが楽しみ。
【本日のネットでやるゲーム】
僚機ちゃんといっしょ
誰かがプレイしたゴーストを僚機にして戦うSTG。マウス操作、ZXでファンネル、シールド。
僚機は自分が攻撃しない限り動くだけなので、自分は自分で頑張りましょう。
■雑記
【2014/09/27/SAT】
御嶽山まさかの噴火。
観測してても予兆なしの噴火ということで、シーズンということもあり登山客が取り残される事態。
各地では降灰も確認できてるようですね。ひとまずこれ以上の噴火がないことを祈ります。
■記事
11人負傷、うち7人は意識不明…御嶽山噴火
数年前には浅間山が噴火しましたが、これで沈静化するかどうか……
岐阜・長野・山梨に降灰の予想…御嶽山噴火

クマ出没急増の県…目撃情報5か月で1008件

拉致調査結果、早期報告を北朝鮮に要求へ

「4K」有料放送、3月から…スカパー

エボラ死者、3091人に…加速度的に拡大
増えてるなぁ……
英下院、イラク領空爆を大差で可決

リニア本格工事「年内は難しい」…JR東海社長

富士フイルム系企業の開発薬、エボラ患者に投与
これは効果を期待したい。
Apple、iPhone 6 Plusが「通常の使用で曲がることはまれ」とコメント
バグといい、細かな躓きがありますね。
Apple、iOS 8.0.2をリリース

クロネコメンバーズにパスワードリスト攻撃、不正ログイン多発

動画なニュース解説「SIMロック解除の義務化でこれからどうなる」

「楽曲の空気感まで感じるフラグシップ」――ソニーから密閉型ヘッドフォン最高峰「MDR-Z7」登場

遠隔操作によりプロバイダーを変更 電話勧誘のトラブル急増で国民生活センターが注意喚起
私も人のこと言えませんが、ISPの存在ってなかなか浸透しないですよね。
これまでにない「不便」なカメラアプリ「Tomo」爆誕 ホントに不便だこれ……!
デジカメの普及であっという間に現像という行為が珍しく。今じゃ本格志向の人だけだもんね>フィルム
「ディスる」「タクる」は70%が聞いたことがないと回答 国語世論調査で判明
そりゃそうよ。ネットスラングですもん。
医師が住民に襲われる――世界最恐の感染症「エボラ出血熱」の“二次被害”
どんだけやばい病気か、人の多い場所でパネル映像を延々流す必要を感じる……
通帳を見れば分かる、お金が貯まらない人に多い“3つのポイント”

日本人の葬儀スタイルは、どのように変化していくのか

警察も注目、子どもや高齢者の自転車交通事故に注意
欧米と違うんだから、日本の狭い車道を自転車が走るのは怖いんですけど。
男女ともに40代から差が広がる――英語力と年収の関係

御嶽山が大噴火したまさにその直後の現地ムービーがYouTubeにアップされ公開中 【GIGAZINE】
あっという間に撮影者の所まで灰が……火砕流だったら放送できないですね。
HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに 【GIGAZINE】
安定性を買うなら、他のより数千円高くなっても国内メーカー製ということ。
両面OKな新型USB端子「USB Type-C」コネクターの実機写真が登場、2015年にも市場へ投入 【GIGAZINE】
理論値だと電力供給が1スロットで100Wか……PC本体の電源が400Wとかだと死にそう。
【御嶽山噴火】 動画投稿サイトに噴火直後の映像 (動画あり) 【痛いニュース】
救助が……
バドミントン日本コーチ、空調問題抗議せず…「韓国チームには申し訳ないことをした」と謝罪 【痛いニュース】
幾ら?
世界「時代はダウンロード!」 日本「やっぱCDだわ。ダウンロードは買った気がしない」 【痛いニュース】
CDは欲しいやつしか買ってないので当面は物質主義。DL版は拡張子による。
【本日のネットでやるゲーム】
Rise of the Titans 2
怪獣となって破壊しながら進むベルトスクロール。WASD移動、クリック攻撃、数字キーで攻撃の種類切り替え。
■雑記
【2014/09/26/FRI】
船頭多くして……
誰も彼も言うことバラバラで話が進まない……
おかげで終わりそうな案件が来週になりました。言うにしてもおせぇよ('A`)
■雑記
【2014/09/25/THU】
年内中を目安にぼちぼち準備中。
■記事
女児遺体遺棄現場、血液反応なし…容疑者宅捜索

駅構内浸水の地下鉄、運行再開…名古屋
台風は消滅したらしたで影響が出ますね……
福井市議会、米姉妹都市の「慰安婦」像反対決議

「イスラム国」参加防止へ法規制…安保理決議

政府、原子力防災強化へ…内閣府に専門部署新設

DisplayPortをUSB Type-Cコネクタで使える拡張仕様が発表に
今後はUSBバスパワーによる、マルチUSBディスプレイ環境の構築が容易になりそう。
SSDのお悩みズバっと解決!! 【SSDの買い方指南(11)】
今のPCは最初っからOSドライブをSSDにしてるから比較はできないですが、起動やスリープからの回帰は早い印象。
ミニレビュー:1台で何役もこなす無線スピーカー「SRS-X7」を衝動買い
X9使ってるけど、このシリーズは解像度似たり寄ったりかもなぁという感はある。
それなりの聴き方であれば、ブーミーな音づくりも受け入れやすい。音量上げないと聞けないけど。
ソニー、腕時計型音楽プレーヤーになる「SmartWatch 3」

au、ハイレゾ対応の「Xperia Z3 SOL26」などスマホ秋モデル。Galaxy Note Edge/Tab Sも
すげーな、今時のスマホはハイレゾに対応してるんだ(年寄感)
「nasne」Ver.2.50のリモート視聴を体験!“家のなかでどこでも”から“外でもどこでも”へ!

2017年には世界の半分がオンラインに、一方で現在のネット人口2%未満の国も
多くの層が手に取れるデバイスの普及もあるけど、爆発的な増加だよね。
LINE、今日からPINコード義務付け、スマホ版アプリ起動時に設定画面を強制表示

IFA2014で世界の最新ロボット掃除機をチェック!

ホンダ、世界初の「パッケージ型水素ステーション」を設置
既存のGSで水素自動車用の給油設備を追加できれば一番いいんですけどね……どうなるんだろ。
首都高、中央環状線が2015年3月に全線開通

『Bloodborne』オンラインマルチプレイのアルファテスト開催日決定、応募は9月28日まで

Ubisoft副社長が『Watch Dogs』の続編計画について言及、シナリオやリプレイ性を更に洗練か
UBIの作品はナンバリング付き始めてからが本番、の印象はみんな同じなのねw
ゲームプレイシーンも含まれる『The Evil Within』のプレビュー映像が公開

ポストアポカリプスRPG『Wasteland 2』発売から4日で150万ドルの売上を達成

熊さんシミュ『Bear Simulator』ミステリアスなプレイ映像が公開、開発者ブログでは最新情報も
人を襲ったり……はできないかw
新世代機向け新作アクションRPG『Lords of the Fallen』約13分のゲームプレイ映像

ジョニー・ギャットがやりたい放題『Saints Row: Gat Out of Hell』ウォークスルー映像
■雑記
【2014/09/24/WED】
引き続きISP乗り換えの検討中。
乗り換え自体は決定事項ですが、現行ISPとの差異を確認してます。
しかし何年も前の契約で、契約内容も失念してるので難儀。当時の書類はどこいったか……
回線周りの機器も一新されるので、現行との構成も考慮。幾つになってもハードウェアは慣れない。
開通までに時間掛かるみたいなので早く申込したいんですが、この辺を怠って後で泣きを見たくないので牛歩牛歩。
……まぁ、考えなしに契約してからの対応で十分大丈夫な気もしてますが。
■記事
ポリ袋に逮捕男の診察券や吸い殻…神戸女児遺棄
知的障害があるって、なんかいやな結末が予想される……
発見場所捜索せず…県警「目撃情報を優先した」

台風16号、温帯低気圧に…広範囲で激しい雨へ

日本、露への追加制裁実施へ…ウクライナ巡り

新型iPhone販売、3日で1000万台突破
ブランド力が極まると凄いな。
エボラ感染最大140万人も…有効対策ない場合

シリア空爆最大規模、「世界が結束」米強調

イオン、ダイエーを完全子会社へ…スーパー再編

NASAの無人探査機、火星の周回軌道に到達

「STAP細胞、ESと酷似」理研研究員が論文
もう世間から忘れられつつあるよね……
実写トレイラーの撮影は大失敗!?『Sunset Overdrive』の最新映像が到着

Kickstarterが利用規約を改定、クリエイターの責任を明確に
見方変えると、いままでこの規約なしでやってたのかという気持ち。
『Assassin's Creed Unity』海外シーズンパス内容が発表、中国女性アサシンの戦い描く

Steamストアが大幅リニューアル、検索強化やキュレーター機能でゲームを見つけやすく

スクエニが『Triad Wars』を海外発表、『Sleeping Dogs』の世界観を持つPCオンラインオープンワールド作
オン専用だし、CSは期待しちゃダメですね。というか眠り犬2をやりたい。
【TGS2014】台湾、デンマーク、シンガポール、海外インディーシーンから飛び立つ日本型SRPG
日本のSRPGって世界的に見たら稀なんですね。
『レッドシーズプロファイル』SWERY氏新作の『D4』は、奇抜でハイなミステリーADVだった

英国にてXbox Oneが20ポンドの値下げ、Kinect非同梱モデルの価格変更は初
とりあえず専用タイトル充実してからですね、買うのは。
モバイル版『Goat Simulator』が好調な販売数を記録、今後のサポートなどについても言及
モバイル10万も売れたんだw
Blizzardが次世代MMO「Titan」の開発中止を発表、今後はトリプルAにとらわれない制作へ

「iPhone6+」の「50口径のライフル弾に対する脆弱性」は修正されていないことが判明 【DNA】
修正されたらそれはそれで大事だけどねw
米アリゾナ州立大学の研究者、ジェットエンジンを背負うと速く走れることを発見 【DNA】
背・腰部への重量増と駆動音考えたら、ゲルアクチュエーターが実用化して下半身に纏わせる方が実用的……になるかな?
Windows9で復活する「スタートメニュー」はこんな感じになる模様 【DNA】
まだWin8のタイル引きずってるなぁという印象ですが。シンプルなGUIが一番。
■雑記
【2014/09/23/TUE】
ダラダラっと残りのリドラー関係進めてたらコンプできちゃいました。
400個……やれるもんだなぁ。
後は強くてニューゲームをもう一周する実績くらいですね、楽しく遊んで取れそうな範囲は。
■記事
組み体操で事故多発…「人間ピラミッド」高層化
組体操まだ続いてるのね。崩れるのも続いてたか……
台風16号、24日に西日本接近か

図書館9万5千冊なくなる…利用者持ち去りか
4年で9万冊って……さすがに管理体制ガバガバすぎない?
首相、国連総会で中東への人道支援など表明へ

「イスラム国」掃討、米軍などシリアで空爆開始

ウイグル族の学者に国家分裂罪で無期懲役…中国

富士フイルム、DHC製品の差し止め仮処分申請

安全性確認の原発、再稼働を国際表明…科技相

噂: 次世代機/PC向け『GTA V』では公式の一人称視点モードが搭載か

【TGS2014】『CoD: Advanced Warfare』プレゼン、革新要素「ブースト移動」はなにを生みだすのか?

【TGS 2014】『クロックタワー』の魂を受け継ぐ新作ホラーゲームが発表
もしもしゲーは誰も望んでない件。
Nordic Games代表が『Darksiders 2』開発費について言及 、5000万ドルは「馬鹿げている」
果たして3出るんだろうか。
Oculus Riftの一般向けプロトタイプ「Crescent Bay」発表、Unityの正式サポートも

折畳式の新型ゲーミングチェア「RC-3」米Amazonにて発売日が明らかに
ちょい座高が高め。
イスラム過激派組織ISISが『GTA V』を使用したリクルートビデオを作成
えぇ……
【TGS2014】国内ゲーム業界からの独立組、インディーゲームに挑戦

海外ショップに『BioShock Infinite: Complete Edition』が陳列、全DLCを収録し11月発売か
DLC全部やったしおなかいっぱい。
今の世界情勢ってWW3の伏線としてはもう十分だよな・・・ 【暇人速報】
冷戦からずっと第三国舞台に代理戦争続いてますよね。それがいつ直接的になるかの差だけな気も。
藤原竜也の演技wwwww 【暇人速報】
映画カイジは色々いいたい事あるけど、カイジ役に関しては本当満足してるw
社畜が会社飛び出して逃げ出した結果www 【暇人速報】
細かいことだけど、高速使うと記録残るから国道以外の下道が基本。
■雑記
【2014/09/22/MON】
私「混雑時間帯の規制なのか、回線速度が数Mbpsと酷い……そっちは何Mbps?」
友人「下りで200Mbpsだね」
私「  」

ということで家の距離が近い友人に色々聞いてみました。
使ってるISPは当然違いますが、フレッツじゃなくてauひかり使ってるのが理由として大きそうな感じ。
同時刻に同サイトで回線速度計測したところ、帯域にかなり差があるみたいで、とっても羨ましいです……(´:ω:`)

そういうわけで早々にIPS切り替える方向で動いてます。
現行契約との差異を確認し、過不足あるようなら補填できるかも加味してから決定ですね。
それにしても速度差が具体的に解ると、今のISPがクソすぎるのがよく解る……。50KByte/secとか沸いてるんでしょうか。
友人宅とは距離的に離れてないからNTTの設備に問題はなく、深夜には回線速度上がることから、混雑帯での速度規制が確定ですね。今のISPとさっさとおさらばしたい。
■記事
上野公園の蚊、デングウイルス検出されず

道の駅で毒キノコ販売、4人に下痢や嘔吐の症状
っていうか道の駅って自宅で採取したものを普通に売ってるのか……(゚д゚;)
砂利掘りすぎ、県道崩落の恐れ…県が業者を告発
これはやりすぎ。
安倍首相、NYに向け出発…国連総会出席へ

バドミントン日韓戦で疑惑の向かい風…4強逃す
ルールも分からない国にスポーツをやる資格はない。
「イスラム国」対応を協議…米、イラン外相会談

バイオ素材「スパイバー」、小渕経産相が視察
記事見てたら唐突にダーマの名乗り口上が脳内で再現されてしまった。
デング熱など感染症、国際共同研究で治療薬開発

WEB発のミリタリーもの、GROUNDLESS1巻
昔からWEB版読んでたんですが、話の続きが電子書籍版しかなくて購入躊躇ってたのでこれは嬉しい。
「ベイビーステップ」第2シリーズの制作決定

【TGS2014】期待の新作目白押し!Xbox One一色なMicrosoftブースレポ
将来的に両機種持ちになってる可能性はあるけど、魅力的な専売タイトルがあってこその両機種持ち。頑張れ。
【TGS2014】『Destiny』の未来に迫るインタビュー、ストライクモード開発者が語るゲームデザインとは

Game*Sparkリサーチ『ゲームに関する願い事が1つだけ叶うなら…』結果発表
CEROの●規制が消えてくれれば、とっても嬉しいです(微笑)
【TGS 2014】『FF15』のリアルタイム実機デモをレポート

【TGS2014】PS3/360『ウルトラストリートファイターIV』の新エディション『OMEGA』が世界初公開!

【TGS2014】『サイコブレイク』ハンズオンデモ、脳みそ改造とセーブ部屋の怪しいナース
以前プレイ動画見た友人が「ロード長そう…」って言ってたけど、製品版までに改善されるかな。
【TGS2014】PS4『The Order: 1886』セッション、発明と発想で激動の時代を描く

【TGS2014】『MGS V: TPP』小島監督をインタビュー、バディシステムとAIの可能性に迫る

【TGS 2014】グラフィックと操作性が大幅に向上した『ファイナルファンタジー零式 HD』プレイレポ

「なぜ一定確率で存在する?」左利きに関する驚くべき10の知識と研究 【カラパイア】
私は場合によって利き手変わりますが、完全左手の友人からしてみれば、世間は右手利用前提なので細かい所で不都合多いみたいです。
1000年でこんなに変化した。兵士の装備品の歴史(11世紀から20世紀) 【カラパイア】
火薬の登場による銃器の開発は、戦略を一変させたのがよく解ります。でも近接最強はやっぱシャベルな!
3Dプリンターが完成しちゃうデアゴスティーニ、「週刊 マイ3Dプリンター」が発売中 【カラパイア】
サラッと増刊して最終的に15万くらいになると予想。
■雑記
【2014/09/21/SUN】
EDF4ばっかりもなんなので、アーカムシティでリドラー関係の謎解きもぼちぼち。
しかし数が多すぎる……400個コンプは時間掛かりすぎるし、適当なところで諦めようかなぁ。
■記事
イワシ類稚魚「ちりめん」にフグ混入…自主回収
買った人、よく気が付いたなぁ。
台風16号、21日夜に先島諸島に最接近へ

早期警戒機、国産化を研究…領空侵犯の監視強化

スコットランド分権拡大、英首相の公約早くも壁

G20閉幕、共同声明「機動的に財政戦略実施」

Twitpic、買収により存続決定──コンテンツも無事に
土壇場で復活。
「iOS 8」のちょっとした不満を解決するTips集

デノン、ポータブルUSB-DAC内蔵ヘッドフォンアンプ「DA-10」の発売日を決定
ケース入れたら、すぐにはスマホ取り出せないんですかw
ソニーがスマホと連携するメガネ型端末「SmartEyeglass」を開発

民放5局、ネットでの「見逃し視聴」実施へ 視聴は無料

「バナナの皮はなぜ滑るか」で日本の研究者がイグ・ノーベル賞受賞
予想してたけど、摩擦係数って用語使われると大真面目でシュールw
マチカフェに“100円コーヒー”が仲間入り、ローソン

日本人の葬儀スタイルは、どのように変化していくのか

「断られそうで誘えない」――“部下とのノミュニケーション”は死語なのか
私は仕事とプライベート切り分けられないと嫌ですけどね……。OKな人なら誘い乗るし、誘う側は必要以上に深く考えなくても。
日本のメディア利用傾向は“発展途上”――紙媒体の利用者多く、機器の普及も遅れ

【ネタバレ注意】もしも映画「ゴジラ」がファミコンゲームになったらこんな感じ 【小太郎ぶろぐ】
概ねこうだねw しかし一作目を意識してるからかもしれないけど、ゴジラには人間の建造物なんか気にせずもっと暴れて欲しかったなぁ。
愛猫家が15年かけて作った、猫専用の通路が凄い! 【小太郎ぶろぐ】
愛のなせる業。
バンコクで出回る新型の車盗難ツールがヤバい 【小太郎ぶろぐ】
シリンダー錠はもう限界ですよね。
創作物に登場する特殊部隊にありがちな事 【アルファルファモザイク】
主人公側が相当チートだとかませ、かといって一般人が普通に勝てる相手じゃないし、扱いが難しいよね。
素晴らしいタイミングで撮影された犬達www 【アルファルファモザイク】
見事なタイミングww
【政権ごっこ】民主党が懲りもせず「次の内閣」組閣 【アルファルファモザイク】
あと数十年は“次”はないんじゃない? 民衆の世代交代があるから。
【本日のネットでやるゲーム】
Sentry Knight 2
弓と魔法による防衛ゲー。マウスでポーション拾い、魔法は数字キー、Lv上がったらTでアップグレード。
魔法三種手に入れたら、氷か毒を鍛えるといいかも。

inserted by FC2 system